【千葉ロッテ】今年もファンクラブからいろいろと届きまして(2020年版)

昨日、玄関横のポストを見てみたら、千葉ロッテマリーンズのファンクラブから何やらと届いておりまして…「おお、もうそんな時期か。でも今年はちょっと早いんだな」とひとりごちする私がここに(苦笑)

スポンサーリンク

ま、ここ数年は毎年恒例なんすけどね。

私が千葉ロッテのファンクラブに入ったのは確か5年ぐらい前からで、それゆえにこのシーズン前の時期にはこういうブツが届くようになりました。

一応調べたら2016年から入ってまして、その都度にブログに記事も書いていた…んですが、2016年と2017年の記事はここのブログの常時SSL化(要は「http」から「https」にする際に)に、ブログがまるごと閲覧不能になったことがあってその際に修復・再生ができなくなっちゃったらしいんですね。ですので、2018年以降の記事しか残ってないようです(ノД`)シクシク

それにしても一昨年・去年は2月に入ってからだったんですが、今年は1月下旬。まだ春季キャンプも始まってないのに。これも東京五輪の兼ね合いでシーズンが少しだけ前倒しされて早く開幕する影響なんだろうか(苦笑)

今年は(自分で選べる)入会特典のブツはグッズではなく…。

で、例年だと入会(というか更新)のプレゼントとしていろいろなもんをチョイスしてもらうんですけども。

例えば最初の年の2016年はこういうのでした(実はこの前後に妻の母が亡くなって、入会特典のブツの上に「そのお棺の中に入れる写真数葉」が上に乗っかってますが…まあ気にしないで見てください(苦笑))

これに加えて(結局使わなかったんですが)、この年までは親会社のロッテの系列だったクリスピードーナツの引換券とか入ってたんすね…。いやー、立川駅のルミネにお店があったから使えば良かったなあ。

次の2017年は↓こちらでした。

黒い「Chiba」のユニフォームでした。なので自室では、

同じく贔屓にしているヴァンフォーレ甲府のレプリカユニ(ちなみにこれは2010年に買ったものなんですけど…未だに甲府戦には着ていってますなー。ともすればクイズサークルの例会にも(をい))と並べてかけて飾ってあります。

そのまた次の2018年は、これが個人的には大ヒットだったんですけど、

この「Marines」と胸に書かれているパーカー、でした。これに関しては私は昨日もそうでしたがかなり重宝してましてフツーに普段着てますねー。今でも、例えば、クイズサークルの定例会に行く時も、おじいちゃんの見舞いに行く時も、大阪にさだまさしのコンサートを見に行った時も、甲府にサッカーを見に行った時も(「はくばく」と書かれたレプリニユニの上に)フツーに着てます(笑)。

そしてそれに加えてこれは毎年恒例なんですが、

パーフェクトガイドとか、バッヂとか、

指定席や自由席の引換券もなかなか重宝してました。

で、去年の2019年は、というと、

いつものパーフェクトガイドなどに加えて、スタジアムジャンパーとかをいただきました。これも春先の寒い時期はなかなか使い勝手が良くて何よりでした。

ま、実は千葉ロッテのファンクラブ、私が入っているゴールド会員だと年会費がおおよそ1万円ちょっとするんですが、このグッズ類や指定席引換券や、フツーにチケットを買う際もファンクラブ割引が効いたりして、1万円の大部分が「もとが取れる」ほどお得なんですね。しかも去年か一昨年あたりからは、この引換券もオンラインで席が指定できるようになったので(それ以前はZOZOマリンの引換所に行って席の指定をする必要がありましたが)今はそこに行った時点で席が決まっているので本当にありがたいですね…。

…で、今年の2020年は、と言いますと、秋口に届いた更新のお知らせの冊子を読んだ感じでは、

あくまでも個人的なは感想として「うーん、あまり欲しいものはないなあ(2018年のパーカーをかなり重宝してるんで(笑))」と思ったので、

今年はお試しで(?)、いつもよりも余分に「一部指定席引換券」を1枚多くいただくことにしました。去年は結局なんやかんやでフツーにチケットを買った試合も含めて7-8試合ぐらい見に行ってまして(その前はせいぜい年に3-4試合程度でした。そのほとんど平日ナイターの西武戦だったんで大きく負け越してましたが(泣))、去年は不思議と大きく勝ち越しましたし、平日のナイターではかなり重宝もしましたし。まああまりにも遅くなりすぎると青梅線の終電の影響で22時半にはスタジアムをあとにしないといけないんですけども…(^_^;)

↑継続ピンバッヂも入ってました。星が5つあります。

それと、今年のガイドブックは、去年以前の倍の大きさになってました。うーん、これもすごい(笑)

「あれ、会員証が入ってない」と思ってたら。

で、中身をいろいろと見ていたらあることに気づいたんですね。

「あれ、今年の会員証が入ってないぞ」と。

…そこで改めていろいろと確認したら、書いてありました。

あー、なるほど(笑)。

そしたら今日の昼間に再び郵便ポストを確認したら、

「あ、一日遅れで届いたわ」と(笑)

そして今年はこんな感じの会員証でした。

なんか「ゴールド会員」のゴールド色が去年以前よりもきらびやかに(?)になったような…。

去年と今年の会員証を並べてみたらなんつーか一目瞭然、というか(苦笑)。

で、この会員証、私は基本的に財布の中にいつも入れっぱなしにするもので、財布の中には、大概は免許証とかSuicaとかTカード、それと楽天のクレジットカード(兼ポイントカード)…と、井口監督以上に私も財布の中身は「固定メンバー」なもので(^_^;)。

ま、大事になくさないようにしたいと思います。以上です。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ