大晦日になって、やっとミスタードーナツの福袋を買えた(ただし妻のですが(笑))

これが2021年最後の記事になると思います。毎年、うちの妻はミスタードーナツの福袋を購入してるんですが、今年はなぜかいつも行くお店が午後になると「本日の販売分は終了しました」という張り紙がしてありなかなか購入ができないというので、今年は私が大晦日の朝9時ぐらいに食料品の買い出しに行くついでにミスドに寄ってみたらやっと買えたという話を(笑)

スポンサーリンク

うーん、妙な販売数制限でもしてるんだろうか、と。

去年以前は結構あっさりと買えてまして、

西友に買い出しに行き妻に頼まれて買ったミスドの福袋とか、ご近所の火事とかの話。

2020年12月26日

昨日の妻に続いて私もミスドの福袋を買ってしまいました…ドーナツ引換券目当てに(爆)

2020年12月27日

去年は私も一緒に買ってしまった次第でした。

↑3000円分だったんでこれを2枚ほど貰いました(^_^;)

ただ、私の場合、今年の初め頃に実際にドーナツ交換券を使ってみた感想としては、

「いつもは、アイスコーヒーとシュガーレイズドのセットで頼むんで、コーヒー等とセットで飲むには、交換券のほうが割高で使い勝手が悪い」ということに気づいてしまいまして、

本日、我が家の7年半にも及んだ「老人介護」が終わりました。

2021年1月25日

1月末に同居してた義父が亡くなった日に、

義兄が家に帰ってきてたのをいいタイミングでミスドのドーナツを大量買いして使っちゃったりしてたんですね。ですので今年は私のは買わない、ということにしました。

なので、基本的には妻から頼まれた1100円のを…ということになったんですが、今年はなんとなく変な感じでして、

いつも食料品の買い出しに行っている西友福生店1階のミスド。ここで去年・一昨年はあっさり買えたんですが、午後になって行ってみたら、

「本日分の福袋は全て終了しました」の張り紙が。この時、だいたい午後3時前。3時のおやつタイムでミスドが込み始めてくる時間にもう売り切れの張り紙が。

で、この翌々日あたりに、たまたま息子の学校近くのイオンモール日の出の1階にあるミスドに立ち寄ってみたら、

どうもスマホ予約してる客とそうでない客で分離・誘導されてる感じで店員さんがいまして、

こちらも「本日分の福袋は全て終了しました」の張り紙が。ちなみにこの時は午後12時50分。「おいおい、昼休み中にもう1日分の販売終了か?」みたいな感じになって( ゚д゚)ポカーンでした。

で、帰宅後妻にそれを伝えたら、「じゃ、大晦日の午前中に買い出しに行く時にちょっと見てきて。もしそれで買えなかったら、スマホから予約するわ。」ということになりました。

大晦日、朝9時前に行ったら…あっさり買えました(^_^;)

そして今日。西友福生店に朝9時前に行ってみました。なんか興味本位で「これはブログやクイズサークル仲間のバカトークのネタになりそう」という助平心が働いて、こんな早い時間に。

ちなみに西友福生店は1階の食料品コーナーは24時間営業なんですが、2階から上は9時オープンなんで別館の立体駐車場に車を停めて連絡通路を渡って2階の自動ドアの前に立ったらまだ営業時間前でぐるりと外の階段を降りて1階に行くことに。

で、数日前に来た西友福生店のミスドへ。ここは朝7時から営業しております。

「あ、張り紙貼ってねえや」と、気づきまして、入り口のそばにある値段別のダンボールから自分でひとつ取り出して、レジに持っていきまして、

はい。あっさりと1000円の福袋をゲットできました(^_^;)

まあ常識的に考えてみれば、朝9時に行ってもう「本日分は(以下略)」だったら「そりゃお前、もう売る気ねえだろ。いっそネット注文オンリーにしろよ。」って話になりますわな。まあなにはともあれ、買い物を終えて帰宅して妻に手渡したら結構喜んでたのでそれは何よりでした。

午後、本年最後のウォーキングへ。

で、お昼ごはんに年越しそばなどを食べまして「うーん、ちょっと満腹すぎるー」ってことで、2時間ほどウォーキングしに行きました。

結局、青梅線ぞいに牛浜→拝島→昭島→中神…と3駅分歩いてきました。スマホでradikoのアプリ使って「伊集院光 深夜の馬鹿力」を聞きながら。そしたら昭島のあたりで雪がちらちらと舞うほど寒く、中神駅についた途端に寒さのあまりに右膝の筋肉が固まったような違和感があったんであっさりと帰りは電車で帰ってきました。それでもこの距離・この歩数。いやーいい運動になりました。

で、晩飯は、

少し早く夕方5時台に、蟹を茹でたのと西友で買ってきたちらし寿司を食べつつ、テレ東の「年忘れにっぽんの歌」を見てました。いやー、私としてはむしろNHKの紅白歌合戦よりも出演者および歌がベタな感じでむしろ好きですね、はい(笑)

その後は、息子をお風呂に入れて、熱い紅茶を飲みながらクイズサークル「岩Q槻」のブログの記事を書いたりしてました。で、この記事を書いてる途中に「うん、なんか部屋が寒くて手がかじかむわ。」と、妻が風呂から上がったのを見計らって本を一冊持ってもう一度風呂へ。半身浴でどっぷり汗をかいて体を温めてきました。おかげで右足の違和感もすっかり消えまして、妻はリビングのテレビで「紅白歌合戦」を見ていますが、私はこれを書き終えたらiPadで本でも読んで、除夜の鐘が鳴る前に寝ようかなと考えてます。

今年は1月に先も書きましたが同居してた義父が亡くなったので「喪中」になります。ですので三が日もさして遠出をする予定もなく近所をぷらぷらと歩いたりする程度になるかなあと。一年間、ブログをご愛顧いただきましてありがとうございました。それではまた来年…。

以上です。

↑「東大クイズ王」伊沢拓司さんのクイズの御本、読みやすいんで最近はトイレと長風呂の友、ですな(^_^;)

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ