千葉ロッテの公式ファンクラブから「ゴールド会員に継続入会しませんか?」というハガキが来た。

昨日あたりに千葉ロッテマリーンズから珍しく(?)ダイレクトメールが届いてました、日本郵便で。いわく「TEAM26有料会員でシーズン3回以上ご来場いただいたあなただけに特別なご案内です」とのことで、ゴールド会員になりませんか?というお話ですた(^_^;)

スポンサーリンク

特典グッズにレプリカユニつけてくれればもう即決なのに(苦笑)

私自身は2016年にファンクラブに入り始めまして、コロナ禍ぐらいまではゴールド会員(だいたい年1万円ぐらい)になって無料チケットで年間3回ぐらい千葉マリンスタジアム(QVCマリンフィールド→ZOZOマリンスタジアム)のロッテ戦観戦に行ってました。

で、コロナ禍以降にあまり行かなくなり、レギュラー会員(グッズの選択が狭まってチケットがちょっともらえて年間4千円弱ぐらい)から、カジュアルレギュラー会員(グッズはいらないからチケットだけ年2枚ぐらいもらえて年間3千円弱ぐらい)に切り替えて、今に至ります。ま、去年は実は「グッズ類もいいし、もしかしたらゴールド会員の方がいいかも」なんて思ったんですが、11月10日ぐらいに自動切り替えされるのを忘れててそのままカジュアルレギュラー会員で継続してしまいましたです(ノД`)シクシク

一応、会員特典を確認しますと、現状のカジュアルレギュラー会員はこんな感じなんですね。

↑グッズはないけど、指定席引換券を平日限定だったら2枚まで交換してくれます(更に年度継続すると春先に使える指定席等の引換券「スプリングチケット」もくれます)。

で、ゴールド会員はこんな感じ。

↑グッズも選べるし、平日限定だったら最大で6枚(+スプリングチケット)も。という何度も行くリピーターさんからすると「至れり尽くせり」だったりします。

そして私のここ数年のパターンとしては、息子が先天的な発達障害を持ってて車椅子の生活かつ特別支援学校と放課後等デイサービスに通ってる都合上、「もし出かけるんであれば息子の学校がなくて春休みor夏休みの、更に放課後等デイサービスもない水曜日に(更にできればデーゲームの方が帰宅後、息子をお風呂に入れられる)」ということで、

【千葉ロッテ】今季初観戦の試合で友人に「献杯」を。それと「ワイルドピッチで2得点」にゃびっくりを(苦笑)。

2023年4月5日

↑会員継続特典の「スプリングチケット」を使って、開幕直後の春休みの平日のデーゲームに1試合と、

【千葉ロッテ】ZOZOマリンで生観戦してましたが…いやあなんか「不思議な試合」でしたね(苦笑)

2023年8月3日

↑ファンクラブ特典の指定席引換券で、夏休みの水曜日のナイターに1試合を

…ということが多かったです。だいたいロッテ戦は春休みには平日のデーゲームがあるんですね(これもシーズン開幕がホームなのかビジターなのかでたぶん変わってくるんでしょうけども)。

↑そして春先の時は帰りの電車の心配がない(デーゲームで帰宅するのも夕方なので)んで、ビールも呑んだりと(^_^;)

あと、息子を毎年6月か12月に行きつけの療育支援センターにショートステイとして泊りがけで預けるんですが、6月の時は巨人ファンの妻と、隔年おきに東京ドームの巨人戦とZOZOマリンのロッテ戦を見に行くようになりました。

昨日は嫁と一緒に、ZOZOマリンのロッテ対ヤクルト戦を見に行ってきました(前編)

2023年6月8日

昨日は嫁と一緒に、ZOZOマリンのロッテ対ヤクルト戦を見に行ってきました(後編)

2023年6月8日

↑今年は交流戦のヤクルト戦に行ってきました。

で、だいたいZOZOマリンのロッテ戦で抑える指定席は、

バックネット裏の2階席前列付近のB(BI)指定席で、理由は単純で「バックネットがあるんでファウルボールがあまり飛んでこない」のと「見晴らしがいいのと、外野席みたいな声出し応援の半ば強要がないのでゆったり見られる」のが大きいですね。ついでに書くといつもは前から3-4列目ぐらいの通路側の席を確保しちゃうんですが、お値段的には3000-3500円ぐらいするらしく、2試合観に行くだけで会員特典の指定席引換券とスプリングチケットだけでも6000-7000円分の元は取れていることになります。

※余談としては「ダイナミックプライシング」の影響でBI指定席は通路側の席がその他の席よりも500円ぐらい高いようです。

…なので、もし6月に妻とともにZOZOマリンに見に来るのが定例化して(その分、どこかで巨人戦の代わりの埋め合わせは必要になりますが(大汗))、春休みと夏休みに1枚ずつ、更に6月ぐらいに妻と来て2枚消化すれば合わせて指定席4枚分…と考えると「いやー仮に1枚3000円としても4枚で12000円かー」となるので、ちょっと考えてしまいましたねえ、まあ正確に言えば「このハガキで心がちょっと揺れた」とでも言いますか(苦笑)

そして最終的には「うーん、来年度はまだカジュアルレギュラー会員でいいかな」という結論になりました。理由は単純で「欲しいグッズがないから」で。ここに昔のファンクラブ特典みたいにロッテの薄いペラッペラのレプリカユニフォームでも貰えればそれ着て行くのになーなんてしみじみと思うんですけどね。

そういう意味では、何年か前にゴールド会員特典のグッズでいただきました、

↑このグレーのパーカーは本当に「大当たり」で、私自身はそれまでパーカーは好きではなかったんですが秋冬の時期は日常でどこいくにも着るようになる始末で(ひどい時はヴァンフォーレ甲府戦を見に行った際に甲府のレプリカユニの上に着てました(笑))、こちらは今も好んで着てますです。何せ学校に息子を迎えに行くときも着てるので「あー、パパさんはロッテファンなんですね」とモロバレする始末で(^_^;)

でも千葉ロッテ球団が「本気で」営業頑張ろうとこういう攻勢を仕掛けてるのは好意的に思いますね。今年は観客動員数もかなり改善されたそうですし。個人的にはできれば来年もどーにか所用ら家庭の事情やらをクリアして現地生観戦も少しは増やしたいなーとは考える次第ですが、問題は住んでるのがJR青梅線沿線でナイターの場合は「午後10時を過ぎると終電の心配をしなきゃならん」という片道2時間(※)のそれをどーするか、ですな。それはともかく中央線快速のグリーン車でも早いとこ導入されないかしら(笑)

※なお西武ドームまでは拝島から西武電車で40分ぐらいです。あ、ビジターの西武戦に通うか(笑)

以上です。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ