【千葉ロッテ】今日は福岡でのソフバンですが…明日の千葉でのオリックス戦は台風直撃になるらしい(大汗)

【台風13号最新情報】台風が近づく伊豆諸島では断続的に雨、あす午前中にかけ線状降水帯発生のおそれ その後、北上しあす東日本に接近・上陸か(TBSニュース)

今日のロッテはペイペイドームのソフバン戦3連戦の3戦目なんですが…明日は千葉でのオリックス戦。ただし台風直撃でどえらい雨なんで試合は厳しそうな感じに。

台風13号が、今夜から伊豆諸島に近づく予想です。伊豆諸島では断続的に雨が降り、あすの午前中にかけて線状降水帯が発生するおそれがあります。あす朝までの24時間に予想される雨量は250ミリで、土砂災害などに厳重な警戒が必要です。強風や高波にもご注意ください。

台風はその後も北上し、あすからあさってにかけて東日本に接近・上陸するおそれがあります。台風の進路次第では、あすは関東や東海で大雨の可能性があり、今後の動きに注意が必要です。

きょうは全国的には晴れる所が多いでしょう。ただ、台風の影響で関東から近畿の沿岸部では雲が出やすく、一部でにわか雨がありそうです。最高気温は本州の各地で30℃を超え、厳しい残暑となるでしょう。

とのことで、今日までは天気が良くて「めちゃ暑い」らしいんですが、

明日の千葉市美浜区のお天気予報はこんな感じに。しかし夜の7ミリも結構な大雨だけど、昼間の10-17ミリも半端ない(大汗)。おそらく美浜区役所のあたりで「風速5メートル」って事は、海辺のZOZOマリンスタジアムだと風速は10メートル超になるんでしょうな。

で、千葉ロッテは明日は千葉マリンでのオリックス戦が予定されてるんですが…まあ無理だろうな。それと同時に千葉ロッテ御一行はたぶん今日はナイターのソフバン戦をこなした後に、明日の午前中に飛行機で東京に戻ってくると思われるので福岡→羽田行きの飛行機が無事に飛べばいいんだけども…。

【楽天】2戦連続降雨中止に石井監督「ポジティブにしていけるのは自分たち」過密日程も引き締め(日刊スポーツ)

で、楽天は一昨日・昨日と仙台での日ハム戦が雨天中止になってしまい、9月中旬から10連戦となってしまったようで…。

<楽天-日本ハム>◇6日◇楽天モバイルパーク

 楽天日本ハム21回戦が、降雨のため中止となった。5日から2試合連続での水入りとなった。当初の5日先発からスライド登板予定だった則本は、12日からのロッテ戦へ回る。

 5日の振替試合は22日になり、チームは16日からの10連戦が決定。この日の振替試合は未定だが、シーズン最終盤に過密日程となるのは変わらない。石井監督は「自分たちでコントロールできることではないので、仕方ない。ポジティブにしていけるのは自分たちだと思うので、1戦1戦たたかっていくだけだと思います」と引き締めた。

 チームは8日から3位ソフトバンクとの3連戦。勝敗によっては、3位浮上の可能性がある。指揮官は「とにかく1個でも上に行けるように、みんなで頑張っていかないといけないし、みんなそのつもりでやっている。こっちから『頑張っていくぞ』と言わなくても、みんなは分かっている」と選手たちを信頼。正念場へ向けて、気持ちを切り替えた。

いやーナイスポジティブ(笑)。でも先日の試合ではあんだけロッテ相手に強かったんで、ぜひソフバン・オリックスへの上位たたきもよろしくと(←完全に他力本願ですやん(号泣))

スポンサーリンク

東浜投手を攻略するのも難しいミッションだな…。

ロッテ、今季14度目の零敗 好投も無援の西野に吉井監督「申し訳ないなと思う」(スポニチ)

で昨日のソフバン戦の話の続きになりますが…ロッテは6月上旬まで「水曜日は無敗」だったのに、最近は「水曜日に勝てない」というジンクスも発生してるらしいです(苦笑)

◇パ・リーグ ロッテ0―3ソフトバンク(2023年9月6日 ペイペイD)

 ロッテ先発の西野が7回7安打3失点も、打線が有原の前に8回4安打に抑えられ、二塁も踏めず今季14度目の零敗。

 本拠地CS開催を争う3位ソフトバンクに3ゲーム差に迫られた。8月26日のオリックス戦に続いて西野が先発した試合で零敗となり、吉井監督は「申し訳ないなと思う」と謝罪。

 初回の2失点後、立て直した右腕は「5回が、流れをより向こうに持っていかれる1点になったと思う。そこは反省して次に生かしたい」と前を向いた。

で、今日もソフバン戦なんですが、

いやー、東浜投手を攻略するのもこれもまた…(^_^;)。できればメルセデス氏に先制点・援護点を頼むといいたいとこなんだけど。

以上です。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ