千葉ロッテ4-3西武。まさかアジャ井上の満塁弾でひっくり返すとは…(苦笑)

5回表終了後に雨脚が強まり雨天コールドに。主砲の満塁弾でボルシンガー投手は破竹の8連勝(パ・リーグインサイト)

今日はスーパーレディースデーという事で女性のお客さんには特製のレプリカユニがプレゼントされるなどのいろいろな企画があったそうですが、天気は折しも雨。しかもいつノーゲームorコールドゲームになってもおかしくない天気の中、まさかアジャ井上が…(汗)

試合開始前から雨が降り続く悪天候の中で行われた千葉ロッテ対埼玉西武の一戦は、主砲が勝ち頭を力強く援護し、逆転勝利を収める形となった。

試合は初回からいきなり動いた。先頭の1番・秋山選手が四球で出塁すると、続く2番・源田選手が安打でつなぎ、無死1,2塁の好機を演出する。この好機で3番・浅村選手が千葉ロッテの先発・ボルシンガー投手の141キロの直球を逆方向へ。「風の影響だとは思いますが、先制できてよかった」という一打は右翼席ギリギリに飛び込む15号3ランとなり、埼玉西武が初回から3点の先制に成功した。

試合開始前から降り続ける雨が強くなり、3回裏が始まる前にグラウンド整備の為に試合が一時中断すると、これで試合の流れが変わる。9番・平沢選手、2番・藤岡裕選手、4番・角中選手が四球を選び、2死満塁の絶好機を演出すると、5番・井上選手が右翼席ギリギリに飛び込む8号満塁弾。ここまで力投を続けていた今井投手を捉え、千葉ロッテが4対3と逆転に成功。体調不良から今日復帰を果たした大砲がベンチの期待に見事応えた。

千葉ロッテの先発・ボルシンガー投手は初回に3点を許したものの、以降は持ち前のナックルカーブを中心にスコアボードに0を並べる。強い雨の中、粘りの投球を披露し、5回88球、被安打6、奪三振4、与四球2、3失点の粘投を披露。

5回表終了後に、雨脚が再び強まったため試合が中断。しかし、その後も天候は回復せず雨天コールド。試合が成立しており、4対3で千葉ロッテが接戦を制した。千葉ロッテの先発・ボルシンガー投手は初回に3点を失ったものの、5回3失点と粘投。自身の連勝を8に伸ばすとともに、リーグトップとなる9勝目を挙げた。

一方、敗れた埼玉西武は先発・今井投手が3回裏に2死満塁から逆転満塁弾を浴び、4回4失点でプロ初黒星。打線も初回に3点を奪ったものの、追加点を奪うことができなかった。

いやいやなかなかすごい試合でした。

スポンサーリンク

そしてまたしても序盤に西武の浅村「先生」に痛打され(泣)

しかしまー、パ・リーグTVで見てたんですけども、試合序盤には、

「まーた浅村先生に打たれたのか(;゚Д゚)」と。なんか私がZOZOマリンのロッテ戦(大概は西武戦なんですけど)を見に行くと、浅村選手に痛打されるパターンが多いので最早「対戦チームの選手の中では最も好きな選手の一人」になってしまい「浅村先生」と(爆)。

ちなみに他チームではソフトバンクの中村晃選手もそんな感じで好きですね…(Jリーグだと、元磐田→名古屋の藤田俊哉選手や、現役だとG大阪→東京V→栃木の二川孝広選手を同じように「二川先生」と(苦笑))。

※余談としては先日の新潟戦でプロ初ゴールを決めた甲府の道渕選手昨年警察沙汰をやってしまったんですが、そのニュースを知ったのは昨年7月にZOZOマリンで浅村選手に先制弾を痛打された直後でした。ええ、飲んでたエビスビールの味が全くしなくて(号泣)

「このままノーゲームになんねえかなあ…」

その後、どうもロッテの先発のボルシンガー「様」が、「マウンドに足を取られてどうしようもない」と審判に告げたらしく、

何度もマウンドやベース周辺に土を入れたりしてたんですが、

西武の先発・今井投手もやはりやりづらそうな感じに。

そうこうしてるうちにコントロールがままならなくなり、満塁になってしまい、

アジャ井上の満塁弾が飛び出て

一気にロッテ逆転と相成った次第でした。

そうなると「うーん、5回までやってほしい」と(爆)

で、私も我ながら現金だなあと思うのは、アジャが逆転打するまでは

「いやー、このままノーゲームになってくれねえかなあ」

と思ってたんですが、こうなってしまうと、

…と、なりますわな(^_^;)

で、5回表の西武の攻撃が終わってチェンジになった直後に、

こういう形でシートが敷かれて、本格的な試合中断に。どうも9回が後攻チームがリードしてると裏の攻撃がないのと同様に、ロッテがリードしてるので5回表が終わった時点で、これで終わってもコールドゲームとして成立するとのことでした。

そして15分も経過しないうちに、

主審が出てきて試合終了のコールを行い、

ロッテ逆転勝ち、という次第になったわけでした。ボルシンガー様、これで8連勝か…。

昨年の那覇でのノーゲームの件も含めてこれでチャラに…(?)

…まあ冷静に考えれば、昨年の今頃だったと記憶してるんですが、西武主催の沖縄での西武対ロッテ戦がロッテがリードしてたのに5回まで到達せずに雷雨でノーゲームになってしまった事がありました(昨年も当然この試合の記事は書いてたのですが、昨年夏のSSL化をしくじった件でデータが全て飛んでしまった中に入っておりました)。

で、画像だけはありましたので。

…これで西武とロッテの貸し借り(?)は「チャラ」という事でご勘弁して(以下略)

そして最後の「オチ」は謎の魚氏…。

で、5回裏の終了を待たずにコールドゲームになっちゃったんで、「あれ、謎の魚氏の出番がなくなっちまったなー」なんて思ってましたら、

「女装」して出てきました(爆)。

やはりここは「スーパーレディースデー」ということのようで…。

一応、胸の大きさを強調してんだな、こいつ(失笑)

で、お客さんにもウケてましたので、とりあえず今日はこれでオッケーのようです。にしても…。

やはり顔つきや芸風(?)が志木のゆるキャラ・カパル氏によく似ているわ…。

ちなみに明日は「マリンフェスタ(青ユニの日)」です。皆々様、大雨の中、お疲れ様でした。

 

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へ