昨日、気分転換しにZOZOマリンまでロッテ対日ハム戦を見てきました。

昨日の千葉ロッテ対日ハム戦を見てきました。しかし前夜に「あ、見に行きたいな。でもチケット取れるかしら」と確認したら座席指定で取れるとは思いませんでしたねえ(笑)。試合も大勝してなかなかいい気分転換になりました。

スポンサーリンク

ボルシンガー様に託して(?)気分転換しに…。

元々行こうかなどうしようかなと考え始めてたのは、水曜日にヴァンフォーレ甲府がツエーゲン金沢に惨敗し、しかもポイントゲッターのリンスという選手がいきなりFC東京に移籍するというニュースを聞いたからでした。それと今週は週明けから40度の発熱でグロッキー状態で気分が完全に滅入ってたので、「そうだ、ボルシンガー様が投げる土曜日のロッテ戦に行こう。スカッとできるかもしれん。」と(笑)。

そしたら幸いなことに土曜日は何も用事がなく(所要はどうにか金曜日の深夜までに片付けましたので)、更にファンクラブ経由でチケットを取ったら4月の西武戦で見たバックネット裏の二階のB指定席が運良くまだ空いていて天気も首都圏に関してはまあまあ悪くない模様。

で、11時前の青梅特快で青梅線の最寄りの牛浜駅を出まして、幸いなことに隣の拝島で座れて東京駅までスマホの音楽でサザンオールスターズのベスト盤なんか聴きながらのんびりしてました。

で、京葉線のホームへ。快速に乗れて30分足らずで海浜幕張に着きました。

プレナ幕張で昼飯およびロッテのTシャツを買った。

着いたのはお昼すぎでした。14時試合開始なので少し時間に余裕があるなーと、

駅前の「プレナ幕張」にあった「さくら水産」でお刺身定食でお昼ご飯として、

こういうコンフィットTシャツを買いました。ちなみに後ろの背番号は、

最近活躍が著しい「幕張の核弾頭(?)」荻野貴司選手の背番号0を…。ついでに書くと、野手では荻野貴司か平沢大河がもっとも好きな選手なんで、荻野貴司の0番か、平沢大河の13番かで悩んだんですが、

「来年以降、もし大河が井口監督の6番を継いだら本格的なレプリカユニを買おう」

と決めまして、今回は荻野貴司の0番のTシャツにしました。それと一緒に買ったのが、

(以下は翌朝に撮影した写真です)

愛車につけるマグネットリボンでした(笑)

これで愛車には千葉ロッテとヴァンフォーレ甲府の、うちのブログの2大コンテンツ(?)が。

それにしても「水曜どうでしょう」のステッカーといい、愛車もネタに走ってるなー、俺(爆)

そしてZOZOマリンへ。

そしてプレナ幕張から歩いて行こうかなーと思ってたら、ちょうど大通りに出たら100円で乗れるZOZOマリン行きのバスがやってきまして、しかも2台連続で来たので長い行列ながら待つこと無く乗れまして、

到着しました。

抑えの内投手。ちなみに私は投手の中ではこの人が一番好きですね(既に神様と化している(?)ボルシンガー様を別格とすれば(苦笑))

前回の西武戦では二階の引取所で交換だったんですが、今日は一階のファンクラブ専用の「カモメの窓口」で引き換えられました(席自体は今年からパソコンで自宅から指定して、チケットは当日引き換えという制度ができたんですね)。

2200円のチケット代の元が取れそうな「特典」の数々が(笑)

で、今日はチケットカテゴリーは上から2番目の「ゴールド」の日で、ファンクラブ特典でもらえたカテゴリー別内野指定席引換券は使えない日でもありました。が、フツーにチケットを買う際もファンクラブの割引があるのでB指定席を2200円で買うことができました。

そしてこの日は、

というわけで、特製ハットとタオルがもらえる日でもあったんですね。

こんな感じに。

で、ゲットして昨日は暑かったんで貰ってすぐにハットをかぶってタオルは首に巻いてました(笑)。

そして更に、

ロッテの「クリーリッシュ」の無料配布もありまして、

こちらもゲット(笑)。しかしこのハット+タオル+クーリッシュで既にB指定席代2200円は既に元が取れちゃってんではないだろうか、と(苦笑)

今回の席の眺めはこんな感じでした。

そしてここから中に入ります。試合開始30分を切ってました。

チケットと手荷物検査を行いまして、スタンドの中へ。

今日の席の眺めはこんな感じでした。いやあこれはわかりやすい…。

試合開始直後にエビスビールの売り子のおねいさんが来たので午後2時からもう行ってます(爆)

結局、この日は千葉ロッテが結構あっさりと先制し、5回に日ハムに1点取られたものの、その裏にアジャ井上と平沢大河のホームランが飛び出して5回だけで6点も取る、という「こんなに強いロッテを生で見たのは何年ぶりだろう」とひとりごちしたぐらいでした(笑)

そしたらファウルボールが隣の席に飛び込んできた(笑)

で、5回裏終了後の「謎の魚」さんタイムも終わりまして、

今日のジェット風船は青も混じってました。

そうそう書いてて思い出したんですが、左隣に座ってた若いご夫婦連れの方がいて、ご主人が買い物に行ってる時にちょこちょこ話しかけられたんですね。で、こちらも人見知りは(相手がしてなければ)しないのでにこやかにお話をしてたんですが、その後、今度はご主人が戻ってきて、その奥様がトイレか買い物に席を離れたその直後に、日ハムの中田翔選手のファウルボールがその奥様の席まで飛んできた、ってことがありました。

「いやいや、正面の高いバックネットを超えてここまで飛んでくるんかい!!」ってびっくりしちゃったんですけども…その数分後に戻ってきたその奥様にご主人がそれを話したら「えー、ウソー!!」なんて事を言っておりましたねー。まあバックスピンのかかった硬球ボールでしたわ(苦笑)

最終的には「完勝」でした(笑)

で、ボルシンガー様は6回に足がつって途中降板になったんですが、後から投げた、田中(靖)→南→西野→松永→チェン・グァンユウ…の各投手がなんやかんやでびしっと無失点に抑えてくれまして、自分が見に行った試合では非常に珍しく「完勝」な試合となってました(笑)

ああ、ボルシンガー様、10連勝とは…(ノД`)シクシク

で、ヒーローインタビューまで見届けてから帰ることに。

夕方のZOZOマリン。雲行きはちょっと怪しかったですが、雨は降られませんでした。

帰りはたまたますいてた総武線の幕張本郷行きバスの臨時乗り場に並びまして、

長い長い18メートルの連結バスが来まして、

結局、座って15分ぐらいかけて幕張本郷駅まで運ばれました。

その後は、妻には晩ごはんを食べてくると告げて、総武線に乗ってたのですが、

なんとなく新婚時代に住んでた小岩駅で途中下車。

本当は商店街沿いにあるおいしいとんかつ屋さんに行こうと思ったら、ここの店、土日は昼間のみ営業だったそうで、

小岩駅にほど近いつけ麺屋で、

つけ麺を食べて帰ってきました。帰りは、総武線で御茶ノ水まで出て、中央特快に乗り換えて立川で青梅線に乗り換えてきました。

家に着く直前に妻から「地震!!」というメールが…(^_^;)

で、牛浜駅に着いて駅前のスーパーで明日のお昼ご飯を買って、家に向かう途中に妻からいきなりこんなメールを貰いました。

「地震!!」

と。「は、何いってんのこの人…」とかひとりごちしながら家につくと、

千葉で震度5弱の地震があったようでした。自宅でも結構揺れたらしいんですね。

そして甲府はまたしても首位・大分に大勝してました…(苦笑)

そうそう、気分転換のきっかけとなった、ヴァンフォーレ甲府は…というと、今日はアウェイで首位の大分トリニータが相手だったんですが、

4対2で圧勝、してました(大汗)。

しかも失点がPK2回…って、これまたえらく大味な。

しかし首位・大分、甲府相手に前半戦は2-6で大敗して、後半戦は2-4でこれまた大敗…とは。いやいや「上位チームに胸を借りる」のは我が甲府の方なのに…。これで首位が松本・大分・山口が勝ち点40で並び、甲府は勝ち点31の9差。あ、これだと残り20試合。甲府がうまく取りこぼさずに行けば実際はまだまだチャンスがあるんでは…?と思ってしまった次第でした。

いずれにしても気分転換できて幸いでした。しかしボルシンガー様、本当に半端ねえ…(笑)

↑「千葉ロッテが日本一になると、同じ年に甲府がJ1昇格を果たす」ジンクスはまだ生きてるはずなんだが…(感涙)

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へ