ロッテ0-7中日。なんつーか今夜はひつまぶしとか味噌カツでもたらふく食って早く寝ろ(苦笑)

中日・高橋宏斗がプロ初完投初完封 4月6日以来の2勝目(デイリー)

今季1勝6敗の割には防御率がいいよなーこの高橋宏斗投手はー、とか思ってたらあっさりと完封勝利を食らってました。うーん、こういう日はうまいもん食ってさっさと寝ろ千葉ロッテ御一行(失笑)

「中日7-0ロッテ」(13日、バンテリンドーム)

 中日・高橋宏斗投手が9回5安打9三振の熱投でプロ初完投初完封。4月6日のヤクルト戦以来、68日ぶりの2勝目を挙げた。

 高橋宏は最速156キロの速球を武器に、立ち上がりからロッテ打線を翻弄(ほんろう)。唯一のピンチともいえる2四球による無死一、二塁も併殺と三振で切り抜けると、125球に熱投で九回まで「0」を並べた。

 今季ここまで援護に恵まれなかった高橋宏だったが、打線もこの日ばかりは奮起。二回、二死から右前打で出塁した福永が二盗に成功。続く、木下が左前へ先制の適時打を放ち、先制した。四回には1死から細川の四球とビシエドの二塁打で二、三塁と好機を広げ、福永が左翼へ2点適時打二塁打を放ち、2点を加えた。六回にも細川、ビシエドの連続アーチでダメ押しとなる3点を奪った。

うーん、やはり今年のセ・リーグはどこのチームも強いじゃないスか(大汗)

スポンサーリンク

小島和哉もここで「短期放牧」させたほうがいいと思うけどね?

偶数回は別人…小島和哉が7イニング6失点で降板 2戦連続6失点に【ロッテ】(中日スポーツ)

まあ痛打される前の四球がもったいねーって感じでしたな、小島和哉。

◇13日 中日7-0ロッテ(バンテリンドームナゴヤ)

 ロッテの先発・小島和哉投手は偶数回に崩れ、7イニング6失点で降板した。前回登板した5日の阪神戦(甲子園)に続く2試合連続の1試合6失点。

 「前回登板はふがいない内容になった。チームの勝利につながる結果を出せるように頑張りたい」。中日との公式戦に登板するのはプロ5年目で初めて。登板前にはこんなコメントを出していたが、調子はいまひとつだった。

 2回は先頭細川に内野安打を許し、続くビシエドを一ゴロ併殺打に打ち取ってピンチの芽を詰んだものの、福永、木下に連打されて先制点を献上。4回は1死一塁からビシエド、福永に2者連続二塁打を打たれてさらに2点を失った。続投した6回も細川、ビシエドと2者連続で被弾した。

 その一方で1、3、5回の奇数回はいずれも三者凡退。7回は2死から連打されながらも点を許さなかった。相手の中軸打線を攻略することができず、好不調の波が激しいマウンドとなった。

とりあえず種市篤暉も先週、先発ローテを一回飛ばしたし、小島和哉も先日の澤村拓一じゃないけど「短期放牧」するんだったら今かなーと思いますけどね。今だったらまだ夏場のバテそうな時期の前に再調整もできるでしょうからね。で、五右衛門とか二木とかは元気にしてんだろうか。

ま、ここまで完敗しちゃったら最早どうしようもないので、今夜は名古屋名物の味噌カツでもひつまぶしでもきしめんでも世界の山ちゃんでも(中略)なんでもいいから、宿舎近辺でたらふく食べてさっさと寝ろ。じゃないと明日、わくわくさんにあっさりとやられかねんぞこりゃ…というぐらいのていたらくでした。はい。

以上です。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ