【箱根駅伝】7区の二宮定点に「フリーザ様御一行」がいない…と思ったらなんと(笑)

例によって「箱根駅伝」の中継を見てます。ま、NHKのラジオ中継を聞いたり、日テレの中継を見たり…ではありますが。そして毎年恒例の7区・二宮定点のフリーザ様御一行様はどーなったのかといいますと…。

スポンサーリンク

もはや「ネタ」「風物詩」と言っても過言ではなく(^_^;)

しかしフリーザ様御一行、

そういえば今年は箱根駅伝の沿道に湘南サポとフリーザ様って現れたのかなー、と思ってたら(汗)

2016年1月3日

箱根駅伝・7区二宮の「フリーザ様御一行」とか、嫁さん宛にさだまさしのファンクラブの会報が来てたとか。

2017年1月3日

今年も箱根駅伝7区・二宮定点の「フリーザ様」が映ってた(笑)

2018年1月3日

今年の箱根駅伝の復路。東洋大を逆転した東海大と青学が凄すぎた…。

2019年1月3日

…とまあ、ほぼ毎年のようにネタとしてチェックしてたら「風物詩」になっちゃいまして。定点でカメラワークする日テレ側との攻防戦も激しいことに(苦笑)。

で、今年はさすがに新型コロナ禍で下手にアレをやったら炎上ぢゃ済まないんだろうな…と思いつつ、例の7区・二宮の定点ポイントのあたりが通過するんで中継を確認したんです…が、

をを、フリーザ様御一行が全くいない(大汗)

「いやあ、フリーザ様御一行、さすがに自重したんだねえ」としみじみした気持ちになりつつ、Twitterを見てたらこんなツイートをみつけまして、

まさに本年初大爆笑(爆)

なんだ全然、庶民どもに比べてモラルがあるじゃないかフリーザ様。大爆笑と共に箱根駅伝への愛も感じて思わず涙も…(ノД`)シクシク

そして創価大と駒沢大の戦いもおもしろくなってきました。

ちなみにこれを書いている今は8区の遊行寺前の激坂を過ぎまして、未だに創価大がトップをキープ中。2位の駒沢大の大八木のオッサン…もとい、大八木監督いわく「勝負は9区10区」だそうですが、8-9区の戸塚中継所の時点でこの1-2位との差はなんと1分30秒前後まで詰まってまして。

大八木のオッサンの車からのマイクパフォーマンス…もとい、選手へのゲキも絶好調(笑)。

個人的には創価大にはご近所(隣の隣の街で車で約15分先ぐらいに八王子キャンパスがあります)このまんま秒差単位で逃げ切ってほしいのと、駒沢大には昔っから大八木のオッサンが大好きなんで10区の品川あたりで追いついてゴール前までデットヒートして逆転してほしいの両方がありまして、まあ今年はやたらとおもしろいですね。そしてここから優勝争いには絡むのはちょっと厳しいでしょうけど、東洋大も4分差で3位キープ、そして往路で不調だった青学もなんやかんやで8区終わりで5位まで浮上してまして…本当にいい勝負だなあと(笑)。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ