今年も箱根駅伝7区・二宮定点の「フリーザ様」が映ってた(笑)

今日も朝から箱根駅伝を見てます。いやあ風物詩w

スポンサーリンク

二宮定点が熱いw

去年以前もこの7区の二宮の定点ポイント(各チームのタイム差をここでチェックするようになってます)に、

↑一昨年。

↑昨年。

…とくれば、今年も確認するしかねえなあ、と。芦ノ湖の復路スタートから楽しみに待ってました(をい)

いやあ今年も居たなあ(笑)

で、復路スタートは東洋大が30数秒差でトップでスタートしたんですが、箱根湯本駅の手前で青学が首位逆転してました。

 

あ、いた(笑)。しかもジャイアン様も一緒だ(爆)

で、ツイッターを見ていたらこんなツイートも。

どうも去年以前の高台に昇ってた件は警察か大会スタッフか誰かに注意されて今年は下で応援してたようですけどね。

よく見たら湘南ベルマーレのフラッグを掲げているいつもの皆さんも二宮定点のとこにいらっしゃいました(笑)

それにしてもいい意味で期待を裏切らないなあ。来年も楽しみにしております(←ん?)

で、箱根駅伝のレース本編の方は…。

この記事を書きながらテレビも見てるんですが、首位の青学はもうすぐ8区の遊行寺坂ののぼりに入るかな?というあたりになるようです。以前は松下冷機という会社の大きな工場があった藤沢の界隈が工場がなくなってどえらい新しい家がものすごい量建築されている住宅地になってたのにはびっくりしましたけど…。

で、7区の時点で、

青学の7区のランナーが区間新記録で走ってこの差に。

しかし2位の東洋大のランナーも区間5位の快走をしてるので3位との早稲田との差も広がるばかり。つまり「東洋が失速した」のではなく「青学がどえらい走りをしてた」という事に。まあ確かにここ数年、青学が3連覇してますが、実は東洋大もずーっと3位以内。去年なんかも実際は「ぶっちぎりの2位」だった印象があるぐらいで…。

そしたら駒沢の7区のランナーが、

どうもぎくしゃくした走り方になり「危うい」感じに。

ヘロヘロになりながらもどうにか襷をつなげてました。

いや本当にお疲れ様でした。

↑そういうのもあるんですな…。原因・治療法が不明というのも。イップスのようなものかもしれんのですな。

それと青学のランナーが区間新記録を出したってことは、「先頭通過から20分経過すると繰り上げスタート」の例のルールが気になるとこなんですが…、

上武大と学生連合の2チームが繰り上げスタートに。8→9区がたまに、9→10区では毎年のように発生するそれなんですが、7→8区の平塚中継所では珍しい…。

そして数十秒後に上武大のランナーが中継所に。いやあ今年も「戦国駅伝」だな…(大汗)。

あと、8区に入って藤沢のあたりで3位・早稲田のすぐ後ろに4-5位の東海・法政が迫っているんですね。1-2位がそれぞれぶっちぎってる分、その後が結構デットヒートになってる箇所が多いんで、まあそこらへんを復路の後半は楽しみに見ていきたいと思いますです。

 

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へ