・ロッテ-阪神戦が警告試合に 死球受けたロッテ・井上が激高 両軍入り乱れる(デイリー)
今日のロッテ対阪神戦は、お互いの守護神が打たれて延長に入って最後は阪神が辛勝という…結果でしたが、まあ久しぶりに両軍詰め寄るシーンを見ましたわ。
「交流戦、ロッテ-阪神」(6日、ZOZOマリンスタジアム)
ロッテ-阪神戦の七回、井上に与えた死球から両軍がマウンド付近に入り乱れ、笠原球審から警告試合が宣告された。
この回、2番手の小野が2死から四球と左翼線二塁打で、2死二、三塁のピンチを招く。ここで4番・井上との対戦。2ボール1ストライクからの4球目。内を狙った直球が、井上の左手首付近に直撃した。
前夜も阪神・青柳から2死球を受けていた井上。カード3つ目の死球に、捕手・梅野に詰め寄って怒りを爆発させた。ここでロッテベンチも一斉にグラウンドに飛び出て、両軍入り乱れる事態となった。
球審から警告試合が宣告され、2死満塁のピンチを背負ったが、最後は小野が香月を左飛に抑え、なんとか無失点で切り抜けて1点リードを守った。
で、死球の後、阪神のキャッチャーに詰め寄るアジャ…のタイミングで、
両軍ベンチから一斉に飛び出る次第に。
しかし個人的には、中継を見てて思ったのは「いやあ、鳥越コーチ、人一倍でかいわー」でしたが(をい)。一応調べたら189cmもあるそうです。そりゃでかいわ(爆)
ちなみにこの後は本来だったらレアード様の打席…になるハズだったんですが、実はこの少し前に自打球を足に受けて途中交代してまして、それで替わった香月が凡打に終わって…という次第でした。
スポンサーリンク
清田の一打で追いついたのに、益田…(泣)
・【ロッテ】清田、驚異の粘り打!9回2死から同点 今季9度目延長戦へ(スポーツ報知)
大地と清田でどうにか同点に追いついた9回表2死…までは良かったんだけどねえ(苦笑)
◆日本生命セ・パ交流戦 ロッテ―阪神(6日・ZOZOマリン)
ロッテ・清田育宏外野手(33)が土壇場で試合を振り出しに戻した。
2―3の2死から鈴木が四球で出塁。ドリスの暴投で2死二塁とすると、フルカウントからの7球目を右前に運んだ。右翼手は前進守備を敷いていたが、鈴木は本塁へ突入。ヘッドスライディングで間一髪、セーフとなった。
清田にとっては8試合ぶりの打点が値千金の一打となった。
もうこのタイムリーヒットは「ありがとー、本当にありがとー」って感じだったんすけども。
【6月6日 M3-4T】
9回裏に清田選手が同点適時打を放つも、延長戦の末に敗戦…。
▼本日の成績はこちらhttps://t.co/OiRiRTtgHs#chibalotte pic.twitter.com/AEkcx7mlkH— 千葉ロッテマリーンズ公式アカウント (@Chiba_Lotte) June 6, 2019
抑えの益田がねえ(号泣)。打たれた後にダブルプレーを取れたんですが、それをもうちょい早く(以下略)。
で、金曜日からは東京ドームでの巨人3連戦。梅雨入りも予想されてる中、ドーム球場開催はありがたいんだけどね…。ところで自打球を受けたレアード様は大丈夫なんだろうか?(;゚Д゚)
▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。