箱根駅伝・7区二宮の「フリーザ様御一行」とか、嫁さん宛にさだまさしのファンクラブの会報が来てたとか。

like a wind

今日もこたつでうたた寝しながら、NHKのらじるらじるで箱根駅伝の中継を「聴いて」ました(11:55-12:15のニュース天気予報の時間帯はRFラジオ日本の箱根駅伝中継を聴いてましたが)。ま、昨日も午前3時ぐらいまで夜更かししちゃってたんすけどね…。

結局、6区の山下りから8区の遊行寺のあたりまで爆睡してましたけど(おい)。

なので7区の二宮定点の、

箱根駅伝のフリーザ様、2017年は恋ダンスでエール(動画・画像)

あ゛ー、見逃した(号泣)

スポンサーリンク

 フリーザ様だけじゃなくジャイアンまで…。

そしたら想像を超えていた。

…二宮が熱い(爆)

このリアルタイムマップは凄い(笑)

それと、たまたま日テレの箱根駅伝の特設ページで見つけたんですが、

このリアルタイムマップは凄いですわ。各大学のランナーがどこを走ってたか、というのが一目瞭然で。

これを書いている今は既にぞくぞくとランナーがゴールしてるんですが(10位以内に入った日体大や法政のランナーがゴールしてました)、↑のマップは青山学院が東京国際フォーラムの真ん前の通りを走って、JRのガードをくぐって日本橋に向かっている途中…だったんですけど、2位の東洋大がまだ新橋のあたりですもの。いやあどんだけ差をつけたんだ青山学院は…って感じですね。

しかしびっくりしたのは例年「復路には無類なほど強い」駒沢がシード権は確保したものの意外にも9位に終わったこと。あー、これは駒沢の大八木のオッサン、もとい大八木監督、今夜は荒れるわな(意味不明)。

さだまさしのファンクラブの会報が来た、のだが。

で、新年早々、嫁あてにさだまさしのファンクラブから会報が届きました。このファンクラブの先行抽選販売でカウントダウンコンサートのチケットを買ってもらったんですけどね。

こんな拍子の冊子が。

で、同封のカードが入ってました。

いいこと言うなあ。

…で、なんとなく裏を見てみたら、

 …大バカヤロウ(←褒め言葉w)














ABOUTこの記事をかいた人

幕張亭ボーリック/むろかつ(muroktu)

千葉ロッテマリーンズとヴァンフォーレ甲府を応援しています。さだまさし、伊集院光、水曜どうでしょう、ゴルゴ13、立川談志一門とかも好きです。「岩Q槻」というクイズサークルに参加してヌルくクイズもやってます。