佐々木朗希の完全投球は試合開始直後にストップ。ただそこからロッテ打線の火が点き始めて(苦笑)

佐々木朗希、完全投球は17イニングで止まる オリ福田に初球を右前打、無失点は継続(Full-Count)

というわけでまだ試合中(5回裏が終わったとこ)ではありますが…なんだろう、試合開始直後に痛打されて完全投球が途絶えた途端にほっとした気持ちと、そこから不思議なことにロッテ打線に火が点き始めたのは(苦笑)

10日のオリックス戦、17日の日本ハム戦と17イニング連続で完全投球を続けていた

■オリックス ー ロッテ(24日・京セラドーム)

 ロッテの佐々木朗希投手の完全投球がついに止まった。24日に行われたオリックス戦で今季5度目の先発。初回「1番・中堅」で先発した福田周平外野手に初球を右前打とされ、10日のオリックス戦から続いていた完全投球は17イニングで途切れた。

 2試合連続で続けてきた佐々木朗の無双投球がついにストップした。オリックス戦の初回、福田に初球を右前に運ばれ、17イニング続いていた完全投球がストップ。走者を出したのは、3日の西武戦の8回に鈴木将平外野手に二塁打を浴びて以来だった。

続く西野は遊飛に打ち取ったものの、紅林に投手への内野安打を許し1死一、二塁。ここで吉田正に左前へ安打を運ばれた。二塁から本塁を突いた福田は好返球でアウトとなり、宗は一邪飛。3日西武戦の9回から続く連続無失点イニングは19となった。

 佐々木朗は10日のオリックス戦で28年ぶり、史上16人目の完全試合を達成。17日の日本ハム戦でも8回まで走者を1人も出さないパーフェクトピッチングを続けながら102球で降板し、2試合連続完全試合という偉業はならなかった。

まあさすがに佐々木朗希も人の子…という事なんでしょうね。これだけ世間、それどころか国内外からも注目させてりゃプレッシャーも半端じゃないでしょう。結局、5回裏に併殺の間に1点、更に吉田正尚のタイムリー2ベースで2点取られて、今に至るんですけどね。

スポンサーリンク

佐々木朗希の調子もいまいちで、更に主審の判定も辛いし…で。

【ロッテ】球審白井が佐々木朗希に注意!? マウンドに向かい井口監督もベンチを出て場内騒然(スポーツ報知)

そして今日の試合はこんな一幕も。

◆パ・リーグ オリックス―ロッテ(24日・京セラD大阪)

 ロッテの佐々木朗希投手(20)が先発した。

 2回2死一塁、安達への2ストライクからの3球目で一塁走者の杉本がスタート。投球は外角低めの際どいコースの158キロで球審白井の判定はボール、杉本は盗塁成功となった。

 直後に球審の白井がマウンドの佐々木朗のもとに詰め寄るように向かい、捕手の松川が止めに入るような動きを見せた。

 球審白井が佐々木朗の何らかの態度に、注意をしに向かったとみられる。何が起きたのか分からない場内は騒然とする中、井口監督もベンチを出て白井球審と言葉を交わし、2死二塁で試合が再開された。

ま、確かに今日の主審、ちょっと辛いジャッジでしたね。もっともそれは佐々木朗希だけではなくオリックスの山崎颯一郎に対してもそうでして、

山崎(颯)投手も5回までに100球を投げるぐらい大苦戦してましたから。ちなみに2回の42球っては高部瑛斗や和田康士朗に痛打されたってのもありましたが、7番打者でスタメン出場してた平沢大河がひとりで10球も粘っての最後はレフトフライ…ってのが意外にそして地味に効いてました、はい(苦笑)

うーん、セキュリティソフト。さっさとパ・リーグTVを見せろ(泣)

で、パ・リーグTVでオリックス対ロッテ戦を見ていたら、パソコンにインストールしているESET Cyber Security Proがなぜかアップロードをしはじめて、再起動したと思ったら、

いやー、肝心なとこが見れてねえって(ノД`)シクシク

※結局、山崎投手と1塁手の「ラオウ」杉本選手が軽く交錯して試合が止まったタイミングでパソコンごと再起動したら見れるようにはなりました。念の為。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ