・J・バホス4戦連発の甲府、今季ホーム初勝利&初の連勝!!栃木は大黒豪快ボレー及ばず(ゲキサカ)
自宅のパソコンでDAZNで見てました。そして同時刻のパ・リーグTVの西武対ロッテ戦も(爆)
[5.12 J2第14節 甲府2-1栃木 中銀スタ]
J2リーグは12日、第14節を行い、ヴァンフォーレ甲府はホームで栃木SCと対戦し、2-1で勝利した。甲府はFWジュニオール・バホスが2ゴールを挙げ、ホーム初勝利を飾った。
試合はいきなり動いた。前半5分、浮き球パスで右サイド深い位置まで抜け出したMF湯澤聖人がクロスを供給。これは栃木DF西河翔吾がカットしたが、西河がトラップしたボールをジュニオール・バホスが奪取。密集の中でボールをコントロールし、右足シュートをゴール右隅に突き刺した。
先制に成功した甲府は試合を優位に進め、カウンターの流れから追加点を奪う。前半17分、MF小塚和季のスルーパスで最終ラインの背後に抜け出したJ・バホスがそのままエリア内に進入。切り返してGKをかわし、左足で無人のゴールに流し込んだ。連続ゴールを挙げたJ・バホスは4戦連発、直近8試合8得点と爆発している。
2-0と突き放した甲府だったが、このゴールでJ・バホスが負傷。交代を余儀なくされ、前半24分にFWリンスが投入された。2点ビハインドとなった栃木も反撃も出る。前半36分、MF岡崎建哉が浮き球パスを入れると、裏を取ったFW大黒将志が体勢を崩しながら右足ハーフボレーでねじ込んだ。
大黒は2戦連発となったが、栃木の反撃もここまで。2-1で逃げ切った甲府はホーム初勝利を飾り、上野展裕監督体制無敗で今季初の連勝。栃木は7試合ぶりの黒星を喫した。
で、今日もロッテ戦と甲府戦、同時に見てました。
スポンサーリンク
あれ、甲府もロッテも調子がいいぞ?
奇しくも今日は両チームとも14時試合開始という共通点もありまして(笑)
ところがいきなり甲府が前半5分にバホスがゴールを決めた時にはびっくりしましたわ。「ええ、もう??」と。
するとそれから10分ちょいで再びバホスが点を決めまして、いずれも二度とも私は椅子から立ち上がる始末で(苦笑)
「マジかよ!!」と(^_^;)
ただバホスは2点目のプレーでハムストリングを痛めてしまったようで、
それでリンスと交代し、その後は大黒のナイスシュートで1点取られて2-1になってからは「いやあセットプレーだけはどうにかしろ」と思いながら見てましたね、ええ。その間に千葉ロッテは先制点をあげてまして、
いやいやいや、どうした海賊打線??(^_^;)
で、甲府の方はそのまま2-1のまま、ハーフタイムに入りました。
これはもしかして「最高の週末だ」というヤツでは?(^_^;)
その後、どうにか甲府は後半もどうにか逃げ切りまして(しかし後半のロスタイム、後半途中出場の金園が3点目決めちゃえばよかったにと苦笑い(笑))、
今季14試合目で甲府、ホーム初勝利ということに。いやあ長かった、本当に長かった(泣)。
とはいえ、正直言って「セットプレーであっさりやられそうで怖いんだけど」とか思いつつ見てましたけどね。よく体を張って守ってくれました。
大盛り上がりおよびたぶん安堵してると思われる甲府ゴール裏の皆々様方。もう多数決なんて野暮なことはやめろよ?(苦笑)
なんつーか、甲府のサッカーは最初から全力疾走でしかも体を張るプレーが多いんで、どうしても後半からスタミナ切れが不安になってくるんですけどね。それと怪我も。
ゆえにたぶんレギュラーとかスタメンとか呼ばれている選手以外の、練習ではBチーム側で、または天皇杯・ルヴァンカップの方で試合に出てプレーしてる選手にも絶対にチャンスは巡ってくると思うんで、ここは「チーム一丸で」頑張って欲しいと思いますです。あ、怪我で途中交代のバホス。とにかくお大事に。大怪我でない事を祈りますです。
で、同時刻の「千葉の海賊さん」たちは、というと。
しかしその裏で千葉ロッテは、というと、
え、7-0??
その後、1点は取られたんですが…、
どうした海賊打線?? 2戦連続11得点って(;゚Д゚)
あ、千葉ロッテ戦に関しては今夜もしくは明日あたりに改めて記事を書きますです。
▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。