【千葉ロッテ】え、謎の魚。あの状態から「第4形態」に変身すんの?(^_^;)

千葉ロッテ「謎の魚」第4形態に変身することを予告 「ギャフンと言わせるため」(パリーグ・インサイト)

あの第3形態が最終形ぢゃなかったんだ…。

しかし「ギャフンと言わせるため」って理由がまた(呆)。

昨年6月11日のヤクルト戦(ZOZOマリンスタジアム)以来、約1年ぶり  

ロッテの公式キャラクター「謎の魚」が12日のDeNA戦(ZOZOマリンスタジアム)で第4形態に変化すること球団が10日、発表した。

これまで2回の“変身”でファンを沸かしていた「謎の魚」がまたも進化を遂げることになった。第4形態に変化するのは同試合の5回終了後、バックススクリーン近くの外野エリアで行われる予定。謎の魚は球団を通じ「どうせ、もう変化しないんだろうと思っている方々をギャフンと言わせるために久々に変化をお見せしようと思っている魚です。超巨大化するので城壁を作っておいた方が身のためですよ。グフフフフ」とコメント。

「謎の魚」は昨年6月11日のヤクルト戦(ZOZOマリンスタジアム)で第3形態に変身している。約1年ぶりとなる変身で一体、どのような姿を見せるのか注目が集まる。

「超巨大化」…って、あんた。

スーパー戦隊シリーズの悪者ぢゃねえんだから(爆)

ちなみに私の子供の頃は、「(太陽戦隊)サンバルカン」と「(電子戦隊)デンジマン」は、よく見てました。とはいえ、昭和50年台は朝の情報番組がほとんどやってなくて、朝6時台にスーパー戦隊シリーズとか、ドラマの再放送(「レッドビッキーズ」という少年野球みたいなドラマとか)をやっていて、それを見てました。というのは、我が家は私が中学になるまで「夜9時就寝」というルールがあったんで、夜早く寝ると、その分朝はやく起きちゃう、という生活習慣がありましたので…(その割には夏休みのラジオ体操はよくサボってましたけど(苦笑))。

…とはいえ、あのスーパー戦隊シリーズを毎度見ていて、正義側の面々よりも、「あの悪玉の女王のおばさん、いい味出してるなー(曽我町子さん…というベテランの女優さんが悪の女王役を一手に引き受けてたのを知ったのは、実は大人になってからクイズをやり始めてからでしたなー)」と感心してたのと「敵が小さいうちに巨大ロボットで、敵どころか悪の巣窟をまるごと叩き潰ちゃえば話が早いのになー」という、実にいやーな見方をしてるガキでしたけどね。

まあそれを風呂に入ってる時に親父に話したら、「そこはな、大人の事情ってものがあるんだよ。夏休みに後楽園遊園地でボクと握手するとかな、玩具メーカーが巨大ロボットを売るとかだな…と苦笑いされたのを今でもよく覚えてますわw

スポンサーリンク

余談:「ギャフン」の語源について…マジか?

しかしまー、この「ギャフンと言わせてやる」の「ギャフン」について。一応こちらも検索して調べたらこんなことが書いてありました。

1837年に大塩平八郎が捕らえられた際、逢坂奉行町田有衛門に対し「義や噴なり、義や噴なり、悔しきかな」と訴え、この「義や噴なり」が転じたとする説もある。

しかし、それ以前から「ぎゃふん」と同じ意味で「ぎょふん」が使われているため、大塩平八郎の言葉が転じたとする説は考え難い。

まさか大塩平八郎の乱まで遡るとは(爆)

つーことは、謎の魚は最後、ドラゴンボールよろしくアプリを使ってZOZOマリンの観客全員で作った「元気玉」で毎回抹殺されるとか、スーパー戦隊シリーズよろしく巨大化した「マーくんロボット」にでも毎回叩き潰されるのかな?それもまた一興だ(をい)。

↑という事は、またグッズが増えるのか…ロッテ球団も大変だw

↑まあ素人目にはどっちがどっちだかという感じですが(泣)

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へ