【千葉ロッテ】赤ユニで今季初勝利。特に加藤翔平の4安打4打点は凄いわ。

ロッテ、6戦6敗赤ユニで6戦6勝多和田に勝った!9番加藤が大暴れ4安打4打点(サンスポ)

昨日は同時刻に開催されてた甲府対栃木戦と同時にDAZNとパ・リーグTVを見ていた…という事を、昨日の甲府の記事で書きました。それにしても、甲府と千葉ロッテが同日開催で一緒に勝った、なんて何年ぶりだろう(をい)

(パ・リーグ、西武2-11ロッテ、8回戦、4勝4敗、12日、メットライフ)

ロッテは12日、西武8回戦(メットライフ)に11-2と圧勝し、2連勝で4位に浮上した。

 「6連敗中だから、きょうこそ勝とう」

 試合前の円陣で熱気がほとばしった。声を張り上げたのは、10日からヘッド専任となった鳥越コーチだ。赤いユニホームを着用して地元・千葉のために戦う企画「ALL for CHIBAデー」は4月7日の日本ハム戦(東京ドーム)から6戦全敗。強打を誇る相手のお株を奪う16安打と打線が奮起し“ジンクス”を振り払った。

 二回一死満塁から「食らいついていった」と、左翼線への2点打で火をつけたのは「9番・右翼」で先発出場した加藤だ。開幕スタメンをつかんだ6年目のスイッチヒッターだが、調子が上がらず2軍落ち。苦手だった右打席を「強く振る」意識で克服して再昇格し、五回にはその右で適時打を放つなど4安打4打点と大暴れした。

8点を奪った前日に続き、二回に大量点を奪って首位チームを粉砕した。「早い回に点を取るとこういう展開にできる。あす(13日)が大事」と井口監督。前回カード3連敗の借りを返す。

それにしても赤ユニでなかなか勝てなかったのが本当に不思議。何年か前は青ユニでからっきし勝てなかったこともありましたけど…。

ちなみにその赤ユニの2戦目の、4月12日の西武戦を見に行きまして先制するも涌井が押し出し四球与えたり、涌井が交代直後にホームランを喰らったりして負けた…という試合を(苦笑)

↑ご一緒させてもらった大学時代のサークルの先輩にモデルになってもらって写真を一枚撮ったわけですが(苦笑)

…で、それが4戦4敗どころか6戦6敗まで行ってたわけですなー。しかしよりによって西武の投手は開幕から6戦6勝中の多和田投手相手に…ってのが実に不思議というか「おもしろい」というか。まさかの2試合連続2ケタ得点。こんなに千葉ロッテの打線って繋がるもんだったんだな(苦笑)

スポンサーリンク

とりあえず加藤翔平には特に期待してますです(笑)

それにしても加藤翔平の4安打4打点は凄いわー。

しかも3本がいずれも物凄くいいとこに打ってる2ベースってのが。つまりはバットコントロールが半端なくいいんすよね、この選手(驚)。9番にこの選手がいてこうして塁に出まくってくれれば、1番に戻って荻野貴司、2番の藤岡裕大、そして中村奨吾、角中勝也…と、更に上位打線に繋がって彼らが走りまくって更に追加点のチャンスが巡ってくるのが実にいい好循環になってるのがまた。

特に今年は背番号を10番に替えて、しかも一昨年まで(去年からヤクルトでプレーしている)大松尚逸がつけてたいい番号を貰っただけに気合も入ってるでしょうし、これで更に外野陣のレギュラー争いに火を付けてくれれば嬉しい限りです、はい。

中村奨吾(とソフバンの柳田悠岐)が17試合連続安打中だそうで…。

ロッテ・中村 17試合連続安打 球団記録あと9「1日1本をと」(スポニチ)

そして気づけば中村奨吾がパ・リーグの打撃成績で打率部門の3位に入ってるって事に驚いた。確かに最近、要所要所で打つようになったなあとは思ってたんすけど。

ロッテの中村奨吾内野手(25)が、12日の西武戦(メットライフドーム)の2回2死満塁、左前へ2点適時打し、連続試合安打を17に伸ばした。

 「1日1本をと考えています。井口監督からは“四球も安打”と言われているし、ボール球を追いかけて振らないことが、いい結果につながっている」

 4打数1安打だったが、首位・西武に連勝し「上のチームに勝つと勢いが出てくる。自分も乗れる」と状態のさらなる上積みも可能と前向きだ。

 1968年にアルト・ロペス(東京)がマークした26試合連続安打の球団記録まで残り「9」になった。

17試合連続安打か…。休み無く出てるからできる成績でもあるだけに。本職の二塁に戻ったのがここまで功を奏するとは。

ちなみにパ・リーグの現在の首位打者はソフトバンクの柳田選手なんですが、実はこの選手も奇しくも(?)現在17試合連続安打中らしいんですね。

どえらいホームランまで打っちゃって…ただしチーム自体は逆転満塁弾を喰らって惜敗というのがなんか中村奨吾と似てるような(^_^;)

とりあえず試合に出てるうちは連続試合安打は気にせずに1打席1打席大事にしてほしいですね。願わくば戦線復帰した角中が打率3割を超えてきて、中村奨吾と共に打率トップ10、できればトップ5圏内で競り合うような感じで頑張って欲しいです(更に加藤翔平や荻野貴司が、できれば打率3割近くまで上がってくればねー)。

お前、妻帯者だろ?

ロッテ「謎の魚」台湾上陸、12日始球式「夜市を楽しみたい」(スポニチ)

ちゃっかり(?)、台湾を満喫してるらしいです、こやつ(爆)

ロッテは人気キャラクターの「謎の魚」が11日、午後0時45分(現地時間)に台湾に上陸し、桃園国際棒球場に到着したと発表した。

 12日、台湾・桃園にて行われる台湾プロ野球のLamigoモンキーズ―富邦ガーディアンズの試合イベント「YOKOSO 桃猿」に参加し、試合前の始球式を行う。

 謎の魚は「いきなり球場正面でラミガールズの歓迎を受けて赤面をしてしまった魚です。グフフフ。富津沖から台湾までの長旅の疲れがイッキに吹っ飛びました。イスカンダルに到着をしたヤマトの気分です。グフフフフ。今日は試合観戦をした後、夜市を楽しみたいと思います。泳ぎ過ぎて足がパンパンに張っているので、足裏マッサージも行きます。2泊3日と短い滞在ですが、やりたいことで一杯です…」とコメントした。

ま、足裏マッサージ云々は別にしても、

貴様、妻帯者だろ?(;゚Д゚)

以上です。

↑これも「両打ち」だそうです(爆)
▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へ