ZOZOマリンで西武戦を見る…前に、松本伊代女史をすぐ目の前で見た(苦笑)

今日は大学時代のサークルの先輩に誘われて、ZOZOマリンまでロッテ対西武戦を見てきました。台風が心配だったんですが、試合中はどうにか持ちまして何よりでした。

お誘いを受けたのは先週のことだったんですが、台風の雨がどうも心配なので、

前日に去年の新潟対甲府戦でも来てた雨合羽を、前日、ベランダに干してからコンパクトに折りたたんでナップザックの底にビニール袋に入れて「沈めて」ました。まあ結局昼間は風は強かったんですが、快晴もいいとこだったんすけどね。

で、海浜幕張駅前から臨時バスに乗ってZOZOマリンスタジアムへ。既に先行してた先輩とはここで合流したんすけども、

いつもは2階席で見てる私にとってはどえらいいい席で。1階席のファウルボールがバンバン飛んできそうな席で先輩と見てました(笑)

奇しくも先月の月間MVPを獲得したアジャ井上選手の表彰式が試合前にやってました。確か私、先月は角中・ボルシンガー様の表彰式を生で見てた記憶が(笑)。

そして先輩とビールを飲み交わしながら見てた試合は、

先制するも、西武の山賊打線にしてやられて惜敗、というまあいつものパターンでした(泣)。でも見せ場も多く、中身も濃い楽しい試合でしたけどね。

スポンサーリンク

行きのバス乗り場の前で、松本伊代女史を見た…。

で、時間を少し戻すんですが、海浜幕張駅を出てプレナ幕張の前から出てるZOZOマリンスタジアム行きのシャトルバス乗り場で並んでいたら、妙な御一行が通りかかってきました。

「松本伊代の写真を探してます」…と。

「ふーん、酔狂な事を考えるTV番組だな…」と、心の中でひとりごちしながら、一応ネタになるかもとスマホのカメラで御一行(むしろピンクのTシャツを着てたカメラクルーの人たち)を撮ってたら、

ん、松本伊代女史ご本人か?(^_^;)

「つーか、野球観戦しに行く人達に聞いたってしょうがないだろうよ…」と思いつつも、よくよく考えてみれば、私はモノに対しての執着心というものがあまりないため、芸能人(ましてやスポーツ選手も)からサインとかも貰ったことはほとんどなく(せいぜい落語会で落語家の方から本を買ったんで何人か…)、よって芸能人のイベントにも行かないし、ましてや出待ち等の「お近づき」とかもしたことも試みたこともないので、もしかしたら超至近距離で見た初めての芸能人の人かもしれませんね。

なので、「へー、こんなとこにも芸能人って出現するんだなあ」ぐらいの目で見てたのはなんつーか、申し訳ないというか、もうちょっと喜んでも良かったと反省でもすべきか(苦笑)

とはいえ「さすがに、伊代はまだ16…ではなかったな」とバスで座れた後にくだらない事をひとりごちしてたのはここだけの内緒だ(をい)

 

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へ













ABOUTこの記事をかいた人

幕張亭ボーリック/むろかつ(muroktu)

千葉ロッテマリーンズとヴァンフォーレ甲府を応援しています。さだまさし、伊集院光、水曜どうでしょう、ゴルゴ13、立川談志一門とかも好きです。「岩Q槻」というクイズサークルに参加してヌルくクイズもやってます。