【千葉ロッテ】ルーキー・松川捕手の「3箇条の誓いと浜辺美波嬢に会いたい」の記事がいいなあ(笑)

ロッテドラ1・松川虎生 期待膨らむ浜辺美波と対面 寅年3か条の誓い(デイリー)

たぶんうちのブログでは今年最後の千葉ロッテの記事になると思いますです。で、デイリーさんに今年のドラフト1位指名を受けたルーキー・松川捕手の記事が。「3箇条の誓い」もいいんですが、そうか、浜辺美波が好きなのか(笑)。

ロッテのドラフト1位・松川虎生捕手(18)=市和歌山=が30日、寅(とら)年の「3か条の誓い」を立てた。名前にちなんで「寅年はオレの年」とばかりに、高卒1年目からの活躍を目標に掲げた。

 (1)1軍スタメン。「1年目から試合に出ることを目標にしてやっていきたいです」

 (2)市和歌山の先輩・益田とバッテリーを組む。「高校の大先輩である益田さんとバッテリーを組みたい。夢です」

 (3)ZOZOマリンスタジアムでお立ち台に立つ。「1軍の試合に出るだけではなく活躍したいです」

 1軍定着を目指す松川が楽しみにしていることがある。ファンである女優・浜辺美波と対面することだ。「19年に始球式に来られたと新入団会見の時に球団の方に聞いたので、もしかしたらお会いできる機会があるのかなと、ひそかに楽しみにしています」と期待を膨らませた。

 1月2日から本人直筆の「寅年の虎生」と書いたパーカ、フェイスタオルなどの入団グッズが異例のスピードで発売されるとあって、1年目から飛ぶ鳥を落とす勢いで活躍する。

で、事実上の(4)が、ファンでもある浜辺美波嬢と対面すること…か。

↑今、現在進行系でロッテの商品のCMにも出てるんで頑張り次第ではかなり早い段階で「それなりにアピールして、1軍に帯同できていれば」、ロッテとのコラボデーとか、ホーム開幕3連戦のどこかで浜辺美波嬢の始球式がありそう。となると、「ちょっとキャッチャーで行って来い」って対面どころかバッテリーを組む(?)こともあるかもしれないね。むしろ高校の大先輩の益田選手会長との(2)の目標よりも先行して実現したりしてと(苦笑)

※これが巨人だったら、読売新聞が元日の特別版で何かのコラボで「直接新春対談」とか組ませてくれるかもしれないんすけどね。そこは「機関紙」のスポニチさんに何とか頑張っていただいて(以下略)。

スポンサーリンク

で、佐々木朗希は既にバレンタインデーのチョコレートを(以下略)

ちなみにそんな浜辺美波嬢で思い出したんですが、前にこんな話がありましたね。

【千葉ロッテ】佐々木朗希、あの浜辺美波からお手製チョコはいいなあ(笑)

2020年2月12日

ルーキーの年に佐々木朗希はバレンタインデーのチョコレートを貰ってたんすね。

いやーこれはこれは。ま、その佐々木朗希と「対面」したか否かは正直記憶にないので、

来年、もし開幕戦とかZOZOマリンでのCSや日本シリーズに来てくれれば、ねえ?(笑)。

もちろんその前に、ルーキー・松川捕手が3年目になってますます怪物っぷりがすごくなる佐々木朗希のそれこそ常時100マイルを超える剛速球をちゃんと捕れるようにならんといかんわけですが(苦笑)。なんかプロに入って最初の「洗礼」がこの佐々木朗希のえげつない豪速球になるんじゃねえかと。そしてここで逆に、「あ、高校時代は(横浜のドラ1の)小園の剛速球をいつも捕ってたんで大丈夫っす」とかふてぶてしく言ってのけたら「こいつ、すげえなあ」ってなるんすけどね(^_^;)。

なおこの「憧れの芸能人に会いたい」系の話、その前は二木康太が2桁勝利を上げたら柏木由紀嬢と対談する目標とか、佐々木千隼が新人王を獲ったら広瀬すず嬢と共演する目標とかもありましたね。さすがに佐々木千隼の方は新人王の年数をとっくに超えてしまいましたが、二木の方は頑張ればまだ可能性は全然ありますし。いやーロッテ球団、そこらへんの芸能人の方々とのコラボ、どうぞよろしくお願いします。で、最終形(?)は日本シリーズで広瀬アリス様とマーティン様のコラボを(以下略)

最後に、早くも入団グッズの話も。ここらへんは平沢大河や成田翔などが入団した年以来、佐々木千隼・安田尚憲・藤原恭大・佐々木朗希・鈴木昭汰…と、年々、ドラフト1位の選手を筆頭にルーキーの選手の入団グッズを作って販売するペースが早くなっているだけに。そこらへんはもう手抜かりはないんでしょうな、ロッテ球団も(笑)。

以上です。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ