昨日の妻に続いて私もミスドの福袋を買ってしまいました…ドーナツ引換券目当てに(爆)

昨日の記事の話の続きになります。

西友に買い出しに行き妻に頼まれて買ったミスドの福袋とか、ご近所の火事とかの話。

2020年12月26日

↑実はこの記事、翌日(つまり今日)の昼前に福袋の中身を見せてもらいまして「追記」したのですが、いやードーナツ引換券目当てに私も福生の西友のミスドで買ってしまいました。一番高い3300円のブツを(苦笑)

スポンサーリンク

私も「ドーナツ引換券」目当てに福袋を買いに行くことに(^_^;)

昨日、妻に頼まれて購入した福袋には、

こんなドーナツ引き換えカードが一緒についてました。正確には福袋をミスドのレジで買うと、おねいさんが手渡しでくれるんですが、これはどうも「今ここでも使えますよ?」という意味合いなんだそうで袋の中には入っておりませんでした。しかしミスドも太っ腹だなあ、飲み物代で稼ぐという意味合いはあるとはいえ、福袋代=ドーナツ引換券代ぐらいの値段なんすね、これ。

…で私自身はだいたい週2回のペースで自宅の食料品の買い出しをこの最寄りのミスドがある西友福生店(青梅線のJR福生駅前にあります)に来ていて、その他にもちょくちょくここには来てるものですね。この引換券、実は5月末日までという有効期限があるとはいえ、週2プラスアルファでしょっちゅう西友に来ては時間つぶしとか気分転換を兼ねてしょっちゅうミスドで、100円(税抜)のシュガーレイズドwith270円ぐらいのアイスコーヒーorホットコーヒーばかり頂いてるんで「あー、俺の場合は先行投資して3000円の福袋を買っても、全然元が取れるわ」と(笑)

すると、ちょいと昨日の買い物で買い忘れた油揚げとか、買い足す必要になったみかん、更にもやし・桃屋のメンマ(こちらは私が昼飯でインスタントラーメンを茹でて作って食らうようになったので…)・ポカリスエット(じいさんの水分補給のための)などの買い出しの必要が出てきましたので、午後、ちょっとウォーキング兼ねて行ってきました。

いつもの西友のミスドにて(笑)

で、自宅からは車で5分、歩くと15-20分ぐらい先にある西友なんですが今日は天気もいいし、健康のために…と歩いていくことにしました。途中、昨日の朝に火事があった現場の横を通ることになったんですがいつもお見かけしてる家の建物が全半焼してまして近くには消防関係の車などが止まっていて未だに現場検証とかもしておりました。

そしていつもの西友のミスドに着きましたら、

こんな感じに店頭に「山積み」にされてました(笑)。ま、昨年以前はもっと店頭の横にほぼ全面的に陳列してたんですが今年は新型コロナ禍もありこれでも少しは「控えめ」になった感じでした。

で、昨日、妻に頼まれて購入したのは左側の1100円(税込み)の福袋でしたが、

私は「ドーナツ引き換えカード30個分」が目的なんで(←はっきり言うな、はっきりとw)、この一番高い3300円のをチョイスしました。

そしたらレジまではちょいとした行列ができてまして、

↑私にとっては(?)いつもおなじみのシュガーレイズド。ドーナツに砂糖がかかってる「だけ」のシンプルなドーナツなんですが、個人的にはこれが一番シンプルで食べやすくて好きですね。なお高いのだと最近売られるようになったホットドッグがその次に好きです(笑)

店の中から見ると陳列されてる箱はこんな感じに。

で、いつものようにシュガーレイズドとアイスコーヒーというワンパターンなアレでお茶をしつつ。

しかし昨日買った1100円のは紙袋だったんですが、

今日買った3300のは「箱」になってました(^_^;)

そしてレジで店員のおねいさんに「ドーナツ引き換えカード」を15個分のを2枚、無事にいただきました。ちゃんといつも持ち歩いてる財布の中にしまって、都度都度大事に使いたいと思います。そして計算すると5ヶ月で30個、という事は月平均6個、週平均1.5個ですか…。私は時折、iPadを持ち込んで電子書籍とかをゆっくり読んだり、サークルの企画書づくりとかもしているので(とはいえ滞在時間は1時間を超えないようにしてるんですけどね、お店にも迷惑ですし…)、なんか軽々と使い切りそうな予感が(苦笑)。

帰宅して、中身を確認しました。

※あ、たぶん気にする人は少ないと思うんですが「福袋のネタバレ」がありますのでご注意を(大汗)

ミスドでお茶した後に、西友の食料品コーナーで買い出しを。先程も書きましたが今日は昨日買い忘れた油揚げ、更に今日買い物しとく必要になったみかんとかもやしとか桃屋のメンマ、更にポカリスエット(500mlを2本)を買う程度だったんですが…エコバッグはミスドの福袋とみかんの大袋でかさばるし重い重い(泣)。そして自宅に着く直前に隣の家のテレビから中山競馬場のG1レースのファンファーレが聞こえまして、「あー、有馬記念の発走はこれからか」と、家について、リビングのテレビで有馬記念を見た後に中身の確認をしました。

来年のカレンダー、そしてスケジュール帳、ジッパーバッグ、ポーチ、マスキングテープに、

トートバッグでした。このトートバッグは昨日、妻に頼まれて買ってきた福袋と全く同じデザインでした。

で、私自身はエコバッグ・トートバッグ、スケジュール帳があればじゅうぶんなので、

このジッパーバッグと、ポーチと、

マスキングテープは妻にプレゼントしました。妻は結構マスキングテープが好きでちょくちょく活用してるんでむしろ妻にあげた方が活用してくれるでしょうしね。

そしてさっそくカレンダーは部屋に飾ることにしました。パソコンのある部屋のドアをあけたすぐ右側に吊るされているんで、曜日確認とかをするのは便利でいいでしょうね。

今年の有馬記念は馬連が1-3着に。惜しい(苦笑)

…なお、午前中に今年はネットから馬券を買ったという記事を書きましたが、

立川のウインズに行くのが嫌で、初めてネットから有馬記念の馬券を購入した。

2020年12月27日

残念ながら9番の馬は優勝したものの、13番の馬がラスト数十メートルで14番の馬にかわされて3着で1-3着という始末に。「いやー、中山競馬場のゴールがあと数十メートル短ければなあ、惜しい。」と苦笑いする次第でした。

以上です。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ