【千葉ロッテ】7日のオリックス戦で貰った荻野貴司のボブルヘッド人形を愛車に(笑)

昨日の記事の話の続きになります。

昨日は「今季の最初で最後の」千葉ロッテ戦生観戦をしてきました。

2020年11月8日

7日のオリックス戦ではファンクラブデーという事で、

試合前にボブルヘッド人形を貰える…という事もありまして、「種市に大河に荻野貴司か…どの選手も好きだし、果たしてどれがもらえるんだろう」とわくわくしながらZOZOマリンに行ってきました(笑)

スポンサーリンク

そしたら選択制になってました。

で、一昨日は雨予報という事もあり、雨合羽持参で行ってもし本当に本降りの雨になったらそれを折りたたんで持参して電車で帰るのも嫌だなあという理由で車で行きました。幕張メッセのどでかい駐車場に停めまして、

歩道橋を渡ったりしてZOZOマリンスタジアムへ。そしたらここの入り口の左側に、

こういうブースがありました。そしてよくよく見ると、3選手の人形を貰える列がそれぞれできてまして「あ、自分で選べるのね」と。となると、

この日も着ていったんですが、今年の誕生日プレゼントで妻から貰ったパーカーの袖にも名前が入ってるぐらいロッテの選手ではイチオシの荻野貴司にするしかないでしょう…と、小雨から霧雨になろーとしてる中、列に並んで、

ゲットしました(笑)。

あと今回びっくりしたのは、今季からチケットが紙だけではなくスマホでQRコードでやりとりができるようになりまして、ここの受け取り場で会員証と一緒にスマホを差し出して画面のQRコードを端末でピッとやったらチェックインとポイント加算が同時にできちゃった…という事でした。従来だと2階のゲート横の紙チケットの引き換え場までいかないといけなかったんですけどね。これは便利でありがたいっす。あ、そうそうゲートに入る時も手荷物チェックした隣でスマホのQRコードを見せて端末でピッとやったらそれで完了でした。

ちなみにこれはずーっとナップザックの中にしまってたんですが、

こんな感じでニトリの買い物袋に入れて一応雨対策はしてたにも関わらず、

帰宅して自宅で見てみたら箱の上の部分が雨でふにゃふにゃになりかけてました。いやー黒のナップザック、随分と使い古したブツだからなあ…と。ついでに書くとナップザックは常日頃は灰色の新しいのを購入してこちらはもっぱら雨の時に使ってるものでもあります。

そして中身を取り出したらこんな透明プラのカバーに覆われてました。

翌日、愛車に取り付けました(笑)

翌日…まあ昨日の日曜日なんですが、やはり帰り際ちょっと悪寒がしたんで風邪気味になってまして、少し頭が痛い状態で屋根なしガレージの車のとこにこれを持っていきました。

近所の西友の100均で売られていたアクリルフォームの両面テープを底の部分に貼りまして、

助手席の前のとこに貼り付けました。ま、本当はカーナビの真上に貼りたかったんですが、

既に「先客さん」が鎮座ましまししてますので(笑)。

ま、こちらのブタさん・パンダさん・カエルさん・トリさんの人形(太陽光でカタカタ動きます)も、両面シールを購入した同じ100均で購入して、やはり同じ両面シールを底に貼り付けて今に至る…んですが、この車に買い替えた4月上旬から一度も落ちることがなく、この両面シールが意外に頑丈でびっくりしてる次第なんですけどね(^_^;)

※ちなみにこのブタさんたちは愛車購入前は寝室に飾ってあったんですが、移動直前にパンダさんを床に落として壊してしまして、その結果、実はパンダさんは太陽光ではなくエンジンの振動でカタカタ動いているブツだったりします。ただしほとんど違和感がないんですが(失笑)

ま、見た感じ、よっぽど手荒い運転(例えば高速道路であおり運転的なジグザグ走行とか…←あ、私にそんな運転技術はございません(号泣))をしなければ首が吹っ飛ばないようなボブルヘッド人形で安心しました。

しかしなんつーかシュールな画だな…(苦笑)。まあ来年以降も似たような企画の時に野球観戦するタイミングに恵まれたら、今度は和田康士朗のボブルヘッド人形でもこの荻野貴司と一緒に横に並べてベースランニングする図とかにしたいですね。

以上です。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ