ようしロッテの担当者はオリックスさんに自社ののど飴を目一杯差し入れしてやれと(笑)

オリ快勝 中嶋監督「のど飴」発言に虎党がSNSで対抗「パイン飴持って試合見ますよ」(スポニチ)

オリックスの中嶋監督が「声を枯らさんばかりに応援してね」って意味での「のど飴を持って」という呼び掛けを勝利監督インタビューで言ってたんですが…いやあこれはぜひロッテの担当者はとっとと大量ののど飴差し入れしてこいと(笑)

◇SMBC日本シリーズ2023第6戦 阪神1-5オリックス(2023年11月4日 甲子園)

 阪神は4日、「SMBC日本シリーズ2023」第6戦でオリックスに敗れ、3勝3敗の五分に星勘定が戻った。5日の第7戦に勝利した方が日本一というしびれる展開となった。

 ここまで激戦続きの今季シリーズ。試合後、勝利監督インタビューで、オリックス・中嶋監督は最終決戦へ向けて「明日はのど飴を持って」と、声をからすまでの応援をオリックスファンに呼びかけ、話題を呼んだ。

 しかし、阪神ファンも負けていない。岡田監督の好物と言えば「パインアメ」。試合中に「7、8個は食べる」とテレビ番組で明かしてから、関西方面では一気に火が付きブレーク。リーグ優勝のコラボグッズとして「パインアレ」を甲子園球場に隣接する「ファンショップダグアウト」で売り出し、長蛇の列ができたこともあった。

 それだけに、虎党は「のど飴」発言に敏感に反応。「のど飴 vs パイン飴 世紀の一戦」「のど飴?!パイン飴じゃないよね??」「パイン飴じゃなくて、のど飴舐めながら見てね」「のど飴持って」に対してパイン飴を持ってくるスパイ」「今日本シリーズはパイン飴とのど飴の飴シリーズやったのか」「明日はのど飴じゃなくてパイン飴持って試合見ますよ~」など、SNSでは一気に投稿が上がっていた。

確かロッテは東京ドームとか阪神甲子園球場に広告を出してましたねえ(京セラドームに出してたかどうかは知りませんが…さすがに同じリーグじゃ無理か(笑))。ということは両チームに「差し入れののど飴っす」とロッテの大阪支社の担当者氏あたりが大量に持参してもいいシチュエーションで(^_^;)。たぶん阪神側はパインアメがあるから受け取ってくれてもそれを大っぴらに舐めてはくれないだろうけども、オリックス側は意外に喜んでくれるかも知れないね。というかそういう宣伝のチャンスもしっかりモノにしてこいロッテと(以下略)

ちなみに余談としては、私自身、今日はいつも参加している埼玉・岩槻のクイズサークルの定例会があるんですが、企画担当で「歌詞棒読みクイズ」というヒット曲を棒読みして答えてもらう早押しクイズをやるので当然喋り倒して喉が痛くなるんで朝、どこかのコンビニでロッテのフルーツのど飴を買っていく予定です。

いやー、実は毎回テンション高く喋り倒してもいるので企画担当でない時も、ロッテのフルーツのど飴とコンビニのプライベートブランドの1リットルサイズの烏龍茶or緑茶ってのが大概ナイスな組み合わせでいつもお世話になってますねえ。そして毎回、国道16号線を運転する際にはロッテの狭山工場のすぐ横を通るので、その狭山工場の「ロッテ」の大きな看板を見て「あ、のど飴買っていかなきゃ」と注意喚起してる次第です、はい(笑)

スポンサーリンク

全6戦でオリックス23-23阪神、という全くの互角な戦いなだけに。

『ラスボス由伸』の次に『裏ボス宮城』…過酷な日本シリーズ終盤戦に阪神ファン「めっちゃしんどい」「青柳を信じるしか」(中日スポーツ)

で、今日はオリックスは宮城大弥、阪神は青柳晃洋…というどちらも好投手が先発するそうで…いやあ本当にどういう結末が待ってることやら。

◇4日 SMBC日本シリーズ第6戦 オリックス5―1阪神(京セラドーム大阪)

 オリックスは山本由伸投手が1失点完投し、逆王手をかけた。第7戦の予告先発として、第2戦で阪神打線を6イニング無失点に抑えた宮城大弥投手が発表されると、ネット上の阪神ファンは「ラスボス由伸の次は裏ボス宮城がいるんだが」「明日の宮城のラスボス感なんとかならんのか!!!!!!!!!!!!」と警戒感を強めた。

 形勢がオリックスに傾く中で、X(旧ツイッター)では「阪神38年ぶりの日本一に向けてラスボス山本由伸と言われてましたが、本当にラスボスぐらい強敵。今日、山本に負ければ、明日は裏ボス宮城大弥」「宮城とかいうラスボスつよすぎる」「宮城がラスボス、めっちゃしんどい」「第7戦までいったら第三者はおもろいんやろうけど俺ら阪神ファンからしたら宮城とか言うラスボスがおるし寿命が持たん」「明日は青柳を信じるしかない。そしてラスボス宮城を打ってくれ」と祈るように叫んだ。

阪神もオリックスも中継ぎ以降の投手も素晴らしい選手が揃ってるだけに…ただ6戦のトータルスコアでオリックスと阪神が23-23と、全くの互角でどんなきっかけでどんな流れになるかわからんのが凄い。肝心なのはつまらんエラーはしないことでしょうな。ただしどんなに注意してもエラーなんてのは人間がやるもんだから出てしまうのは仕方がない側面もあるだけに。うーん、果たして本当に今夜で決着が付くんだろうか(^_^;)

以上です。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ