【千葉ロッテ】山口航輝が実戦復帰及び元AKB/HKT48の多田愛佳嬢と「真剣交際」のニュースが(笑)

ロッテ・山口航輝が2軍戦で実戦復帰 23日の西武戦にも1軍合流へ 吉井監督が見通し語る(サンスポ)

太ももを痛めて戦線離脱してた山口航輝が2軍の試合で実戦復帰とのことで…更に元AKB48の女性アイドルの人との恋愛話もニュースになってたりして特に後者の方はロッテとしては珍しいなと(^_^;)

↑いやーこっちの方も頑張ってくれ(笑)。

「左大腿二頭筋損傷」で戦線離脱していたロッテの主砲、山口航輝外野手(22)が、最短で23日の西武戦で1軍復帰する見込みとなった。

山口は19日、イースタン・リーグのDeNA戦(ZOZOマリン)で実戦復帰。「3番・左翼」で先発し、3打数無安打だったが、五回まで守備に就いた。1軍が降雨中止になった楽天モバイルパークで、吉井監督は「全力で走れていたので、状態はいいのかなと思う」と話した。

20日は一塁で5イニング、21日は守備位置は未定だがフルイニング出場する予定(いずれもDeNA戦)。「そこでOKだったら。2軍(首脳陣)の判断で」と説明した。

山口は4月28日のオリックス戦で負傷。離脱するまで主に4番で打率・187、1本塁打、11打点をマークしていた。同30日に登録抹消されてからは、4番は日替わりの状態が続いている。

ま、無理を押して「戦線復帰」しても再発しては意味がない(高部瑛斗がまさにそんな感じになってる次第で)、しかし1軍の方としては打線が繋がってはいるけどホームランが殆ど出ない打線に多少の不安を抱えているのも事実で早いとこ復帰はしてほしい…という吉井監督の「希望的観測」も含まれてるとは思うので、そこは「2軍首脳陣の判断で」という留保条件もついてるんだろうな、と推測してますです。

でもまあ理想としては2軍の方がけが人や不調で離脱者が結構多いようで、1軍の方のなかなか出場機会がそう多くない大下誠一郎や池田来翔などが1-2軍間の移動距離がそう無理がない時に2軍の試合にも出ているそうで(例えば日ハムの鎌ケ谷→幕張のZOZOマリンとか、1軍は移動日の日とか)そこらへんでうまく2軍の試合も活用しつつ、1-2軍間で流動的に選手を入れ替えたりしてチームない戦力の補強・充実を図れればいいなと願ってます。

スポンサーリンク

千葉ロッテの選手としては珍しい、「女性アイドルと真剣交際」のニュースですな…。

元AKB48「らぶたん」多田愛佳がロッテ山口航輝と真剣交際、周囲に結婚の意思も伝える(日刊スポーツ)

そして山口航輝に恋愛話も…やりますなあ(笑)。なおこの方、「多田」さんと書いて「おおた」さんって読むんすね。

元AKB48/HKT48の多田愛佳(28)が、プロ野球ロッテの山口航輝外野手(22)と真剣交際していることが19日、分かった。親しい関係者によると、昨年以降に交際をスタートし、周囲に結婚の意思も伝えているという。

 多田にとって初ロマンスとなる。21年12月、都内でカレンダー発売イベントを開催した際、報道陣の質問に対し「これまで彼氏が一度もできたことがない」とし、好きなタイプについて「安定していて清潔感がある人」などと明かしていた。また22年への抱負を聞かれ「決断する年にしたい」と答えていた。

 11歳の小6だった06年12月、AKB48の3期生オーディションに合格。キュートなキャラクターで「らぶたん」の愛称でファンやメンバーからも親しまれた。12年11月からはHKT48に移籍。後輩メンバーたちの面倒も見るお姉さんとしても活躍した。17年4月にグループから卒業。ソロで活動していたが、昨年10月に所属事務所を退所。ツイッターで「しばらくの間、芸能界からは距離を置いてお休みする予定です」とつづっていた。

 一方の山口は18年ドラフト4位でロッテに入団。20年は2軍で全70試合に出場し、チーム最多の7本塁打、30打点を記録。プロ3年目の21年は開幕を1軍で迎え、9本塁打。昨季は9月のオリックス戦で1試合3本塁打を打つなど成績が向上し、最終的にチームトップの16本塁打を記録した。今季も引き続き4番を任されるなど期待の若手選手の1人だ。

 ◆多田愛佳(おおた・あいか)1994年(平6)12月8日生まれ、埼玉県出身。07年4月にAKB48劇場デビュー。09年には派生ユニット「渡り廊下走り隊」を結成。HKT48ではチームK4キャプテンも務めた。156センチ。血液型O。

 ◆山口航輝(やまぐち・こうき)2000年(平12)8月18日、大阪市生まれ。明桜(秋田)で2年夏に甲子園出場も3年夏は吉田輝星擁する金足農に県大会決勝で敗戦。愛称「ぐっち」。俳句が得意。183センチ、97キロ。右投げ右打ち。

なんつーかどこでお知り合いになったのかはこの記事ではさだかではないですが、今は怪我で離脱してるとは言え「将来のロッテを担うスラッガー候補」の山口航輝にそういう話が出てきたのは本当にありがたいなーと。奇しくも「後輩メンバーたちの面倒も見るお姉さんとしても活躍した」タイプのアイドルで、山口航輝の方が6歳ぐらい年下ということも。なんかプロ野球選手で姉さん女房ってとこが結構少なくない印象が強いので、もし結婚を前提にお付き合いしてるんだったら本当によろしくですはい(^_^;)

いやーそれにしても、楽天からFAしてきた美馬パイセン(奥様が女優さんだったりします)は別にしてもロッテの選手がアイドルとか女系芸能人と恋愛話がニュースになるなんてもしかしてあの西岡剛氏以来だろうか(苦笑)。遊びすぎるとアレだけど本業にとって励みになる「真剣交際」であれば(←ここがポイントですね)他の若手選手も「いいなー、俺も続きてえなあ」と励みになってくれればどんどん増えていってほしい。

なお今日は14時から仙台で楽天戦です。お天気は大丈夫かなあ…以上です。

↑いやー凄い美人さんぢゃん…( ゚д゚)ポカーン

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ