【千葉ロッテ】まさか自分の誕生日(11/7)に代替のオリックス戦が行われるとは(^_^;)

パ・リーグが追加日程を発表…「楽天-西武」と「ロッテ-オリックス」が11月に(ベースボールキング)

先日雨天中止になったオリックス戦、どこらへんに代替試合で入るんだろうな…と思ったら、私の誕生日の11月7日に入りまして。いやーJリーグならともかく、NPBのシーズン公式戦が入るとはなあ(苦笑)

中止試合の振り替えが11月に

 NPBは12日、パシフィック・リーグの試合日程追加を発表。10月8日(木)に行われる予定だった「ロッテ-オリックス」が11月7日(土)に。10月10日(土)の試合が雨天ノーゲームとなり、同12日(月)振り返られていたものの、グラウンドコンディションの不良で中止となった「楽天-西武」が11月6日(金)に行われることになった。

 西武は11月7日(土)に楽天生命パークで楽天戦が予定されており、その前日に組み込まれた。その後、同8日(日)にZOZOマリンでロッテ戦、同9日(月)にPayPayドームでのソフトバンク戦とビジター4連戦を戦うことになる。

 一方のロッテは、11月末から12月上旬にかけてZOZOマリンで楽天戦、ソフトバンンク戦が行われ、そのまま本拠地で7日にオリックス戦、8日に西武戦を戦うことになったが、天候次第ではより過密な日程となる可能性も十分にありそうだ。今回追加された日程は以下の通り。

11月6日(金):楽天 - 西武(楽天生命パーク/18:00~)
11月7日(土):ロッテ - オリックス(ZOZOマリン/18:00~)

で、まあおなじ誕生日の有名人って話になると、昔はキューリー夫人一択だったんですが、最近は「世界の盗塁王」福本豊氏、伊集院光御大、そしてチームナックスの戸次重幸氏…の名前を挙げると、まあ友人筋は「ぷっ」と吹きますね、このラインナップ(爆)

スポンサーリンク

思えば10年前の誕生日は最高な一日だったんすけどね。

個人的にはちょうど10年前、2010年11月7日ってのがものすごくいい思い出がありまして、

嫁からの誕生日プレゼントで甲府対北九州戦のチケットを貰ったら、ハーフナー・マイクのハットトリックを含める6-0で「爆勝」しまして、「いやーいい試合だったね」なんて、甲府から特急あずさだったかかいじだったかに乗って自宅に戻ったら、

車中では「あ、中日に先制されてる」と速報で知ってた千葉ロッテが追いついて延長で突き放す事態に。結局、千葉ロッテはこの日に日本シリーズを制して、甲府はこの次の試合の栃木戦でJ1昇格を決めた…という次第でした。

なおさっき千葉ロッテのファンクラブのとこにログインしてチケットの発売日とかも見たんですが、今日の今日発売というわけではなく、また改めてアナウンスがあるんでしょうね。あと1枚、指定席引換券が残ってるんでどこか取れるといいんですけどね…ついでに書くと、土曜日のナイトゲームらしいです。これはちょっと寒そうだ、何せ11月に入ってるし。

ま、今年のロッテと甲府、いずれも贔屓にさせてもらって10数年から20年ほどになりますが、10年前の2010年みたいに一緒に勝利の美酒を味わえるいい結果になるといいんですけどね。ちなみに今年の甲府戦は12月ぐらいまでリーグ戦が続きまして、千葉ロッテは翌日の西武戦がホーム最終戦のようです。新型コロナ禍で開幕が遅れたか、公式日程が中断したかで後にずれ込んだんですけども…いまだに慣れないですね、この日程(苦笑)。

以上です。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ