【千葉ロッテ】東京ドームの「鷹の祭典」。レアード様の3ランが本わさびのように効きました(感涙)

【ロッテ】11安打8得点の快勝で4位に浮上 井口資仁監督「ここから個々の成績がチームに直結してくる」(スポーツ報知)

今日は月曜日でしたが、ソフバン主催試合の東京ドームの「鷹の祭典」の試合でした。しかしこんなにソフバン相手に「完勝」した試合もなかなか珍しい。しかもレフトスタンドの一角以外はほぼソフバンファンという超アウェイの中で(苦笑)

◆パ・リーグ ソフトバンク1―8ロッテ(27日・東京ドーム)

 ロッテはレアードの12号3ランを含む11安打8得点でソフトバンクに快勝。2連勝で4位に浮上した。

 先発のロメロは7回4安打無失点の好投でチームトップタイの6勝目。井口監督は「球数も非常に少なかったし、しっかりと早いカウントで追い込んで、緩急がうまく使えていた。この球数で投げれたことはよかったかなと思います」と勝因を分析した。

 またこの日は外国人枠の関係でマーティンがベンチ外。指揮官は「近々の10試合も1割くらいですから。もう本当に外国人は競争。去年の成績とか関係なしに、現状がどうかということだけだと思う」と経緯を明かした。

 これで72試合を消化しシーズンは折り返しへ。打線もつながりチームは2連勝で4位へと浮上したが「ここから調子を上げてかないと、個々の成績がチームに直結してくる。残り半分しっかり頑張っていきたいと思います」と気を引き締めた。

…にしても「効いた」なあ、それこそ本格的な「本わさび」のように効きましたねえ。鼻にツンと来るどころじゃなくてまさに涙が出るぐらいの(苦笑)

レアード様の3ランホームランが。さすが神様仏様レアード様ですわ…(ノД`)シクシク

スポンサーリンク

今日のレアード様のお寿司のネタはウニだったようです(笑)

【ロッテ】レアード「東京ドーム、ダイスキ! ネタはウニッ!」序盤で敵を突き放す12号3ラン(日刊スポーツ)

いやーレアード様、東京ドームで24本目のホームランでしたか。

<ソフトバンク1-8ロッテ>◇27日◇東京ドーム

 水道橋で食べるすしは最高だぜ! ロッテ・レアードが序盤で敵を突き放す12号3ランを放った。3回2死から安田の適時打で1点を先制し、なお一、三塁。ソフトバンク大竹耕のチェンジアップを左翼席に放り込んだ。「高めに入ってきた球をうまく捉えることができたよ。東京ドーム、ダイスキ! ネタはウニッ!」。ベンチ前でお決まりのスシさばきを披露すると、ノリノリで喜んだ。

 「東京ドーム、ダイスキ!」に偽りはない。これで、同球場通算24本塁打。球場別でみると、1位ZOZOマリン(50本)、2位札幌ドーム(46本)に次ぐ。両球場は日本ハム時代を含め在籍した球団の本拠地のため、本数が増えるのは当然。今季に限れば、東京ドームでの本塁打は、これで4本目となった。ZOZOマリンの3本より多い。確かに本塁打が出やすい球場ではあるが、レアードにとって大好きな球場となっている。

 チームは前カードのオリックス戦を1勝2敗で負け越した。2敗はいずれも完封負け。この日の試合前、井口監督は好調なリリーフ陣に触れつつ「あとは点を早い段階で取りたい」と話した。指揮官の期待に応える主砲の1発だった。

なんか今夜か明日のお昼ぐらいに銀座の高級店でお寿司食ってから、明後日の福岡でのソフバン戦向けてに移動できればいいね。まあ福岡・博多の方も結構おいしいお寿司屋さんは揃ってるらしいから、明日は試合がないのでもしかしたら夕方ぐらいに前日練習があるかもしれませんけども。新加入のオスナ投手にうまい寿司でも食べさせて、彼をより日本大好きにしちゃってください(笑)

なお、今日の試合の、先発のロメロ先生のナイスピッチングなどについては明日朝の記事で改めて紹介する予定です。

以上です。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ