今日のロッテ戦に行く直前に、妻から誕生日プレゼントでパーカーを貰った(笑)

西武敗れロッテに自力CS復活、11・8直接対決も(日刊スポーツ)

今日は雨予報…らしいんですが、オリックス戦を見に行く予定でして18時開始だし何時頃に家を出ようかなあーと思ってたら、妻宛に宅急便さんがやってきましてこちらをいただきました。いやーこれはありがたい(笑)

西武が敗れ、ロッテの自力CS出場の可能性が復活した。7日からのオリックス、西武、日本ハムの本拠地3連戦で、最終順位が決まる。

6-1で快勝した5日のソフトバンク戦後、井口監督は「今日みたいな試合ができるように。CSを目指して全力で戦いたいです」と決意を示した。7日のオリックス戦は、安定感抜群の二木に先発を託す。直接対決となる勝負の「11・8」は小島の先発が予想される。

◆最終盤のCS争い 昨季までは上位3チームがCSに進出した。チーム最終戦に勝ち、3位でCSに滑り込んだケースは08年日本ハム、10年ロッテ、11年西武、18年巨人、19年阪神の5度ある。他に15年阪神がチーム最終戦終了後、広島の敗戦により3位となっている。リーグ最終日にCS決定は10年ロッテ、15年阪神、19年阪神の3度。10年ロッテは3連勝、19年阪神は6連勝で逆転の進出を決め、ロッテはリーグ3位ながら日本シリーズで優勝する「下克上」だった。

で、昨日はJ Sportsとパ・リーグTVで、楽天と西武の試合も見てたんですが…まさか西武がここで負けるとは、でした。昨日は楽天の渡辺直人選手の引退試合で、考えてみればその渡辺選手も、先発の岸投手(またまたナイスピッチングでした)も、そして4番の浅村大先生も元西武の選手でありまして、いやーここらへんの因縁、ある意味で怖いなあとしみじみと(^_^;)

っかし、まさか代替試合のオリックス戦。ただの消化試合だと思ってたのに、こんなに重要な試合になっちゃうとはねえ…。

スポンサーリンク

今日、妻から「本来の」誕生日プレゼントをもらえた(^_^;)

ちなみに今日は私の誕生日なんですが(46歳か…四捨五入するともう50。歳は取りたくないもんだ…(ノД`)シクシク)、このオリックス戦に行くので前日に不二家のケーキを食べに行ったり、妻からプレゼントを貰ったりしてました。

↑うちの妻のブログにも書いてありました。

そしたらつい先程、宅急便さんがやってきまして、その配達されたブツをそのまま手渡されました。

おや、千葉ロッテのマークが見えるぞ?と。で、開けてみると、

袖のとこに荻野貴司選手の背番号や名前が印字されている黒のパーカーでした。どうもこれ千葉ロッテのオンラインショップでの限定生産で売られていたものらしいです。

で、私自身は2018年にファンクラブの入会特典で貰った、

こういうグレーのパーカーが結構気に入りまして、今も買い物やら息子の通学バスの送り迎えやら、クイズサークルの例会やらに着ていってます。

…というか若い頃はアトピーが酷くて手首や肘、首がかゆくなるんでこういうのは全く着なかったんですが30代に入って妻の実家で同居するようになってから食事療法(=というか毎晩、晩飯でサラダを食わされるようになったのがきっかけでした。ちなみに野菜は義理の両親が畑で作った無農薬野菜でした)ら、あれよあれよと快癒しまして。そしたらパーカーとかも着れるようになり、「あら、パーカーってこんなに便利なもんだったのね」と気づきまして、あまりに着る頻度が高いもんだから洗濯などの予備用に妻がユニクロで同じサイズ・色の別のパーカーを買ってきたぐらいでした(苦笑)

↑先週の岩Q槻の定例会にて。やはりフツーに千葉ロッテのパーカーを着ていってます。

ま、ここのクイズサークル、時折「はじめまして」の方がいらっしゃるので(ありがたい限りです(感涙))、そういう方々とメールでやりとりする際に「千葉ロッテのパーカーやTシャツを着てるのが私・むろかつです」といい目印になってるのもその理由のひとつという説も(爆)

で、妻の話だと本当はこれが誕生日プレゼントだったらしいんですが、どうもこれの到着が11月7日の誕生日(オリックス戦に間に合うかどうかというのは後から試合日程が決まったのでさほど関係なかったようです)を前後してビミョーだったんで、

結果、この「ハナタレナックス」のDVDは本来は「クリスマスプレゼント」用に買ってたそうで、そちらを先に手渡してたようです。ま、妻いわく「クリスマスプレゼントをこんなに早く手渡しちゃってごめんね…」だったんですが、私自身はもらえるものはいつでも嬉しいですし、実は昨日の記事を書いてて気づいたのは、

妻から誕生日プレゼントで「談志まつり2017」のチケットを貰った。そして甲府対清水戦。

2017年9月9日

数年前に9月上旬に誕生日プレゼントをもらった事もあったんですね(苦笑)。なのでまあそういう事もあるんすね、と。なので、「ハナタレナックス」のDVDは開封はしちゃったんですがまだDVD自体は見ておらず、じゃあこっちはクリスマスイブまで取っておくか…という事になりました。

…で、今日は夕方から1-3ミリ程度の雨予報なんすね。いやー相変わらず雨男だな、俺(ノД`)シクシク。

結局、こればかりは本当にどうしようもないので、

3年前の新潟対甲府戦(わざわざ新潟まで行ってきました。そしてこの時も結構な本降りの雨でした)の直前に地元のワークマンで買ったレインコートをうまくコンパクトに折りたたみまして、ナップザックの底に沈めて持参することにしました。どうも気温的には15-18度ぐらいで極端に寒くなることはない…らしいんですが、従来のグレーのパーカーに比べると今回貰ったパーカーはもこもこしておらずレインコートの中に着る事もできそうな感じなので、さっそく使わせてもらいますです。うーん、ひどい大雨にならんといいんだけど。

以上です。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ