【千葉ロッテ】ロメロ先生も4連敗から4連勝だったのか。昨日の好投には感謝しかないっす(ノД`)シクシク

ロッテ・ロメロが7回無失点で6勝目 「チームの勝利につながってよかった」 防御率も1点台が目前の2・00(サンスポ)

昨日のソフバン戦の話の続きになります。

【千葉ロッテ】東京ドームの「鷹の祭典」。レアード様の3ランが本わさびのように効きました(感涙)

2022年6月27日

っかし、ロメロ先生も「4連敗から4連勝」って美馬投手と同じような感じだったのか(大汗)。きっちりと7回まで完封ペースで投げきってくれて本当に助かりました(感涙)


(パ・リーグ、ソフトバンク1―8ロッテ、12回戦、ソフトバンク8勝4敗、27日、東京D)ロッテのエンニー・ロメロ投手(31)が7回4安打無失点で今季6勝目を挙げた。

テンポのいいピッチングで83球。三塁を踏ませず走者を出しても危なげがなかった。五回から七回は走者を1人も出さなかった。

「チームメートがたくさん点を取ってくれた。自分の投球ができて、チームの勝利につながってよかった」。開幕からローテを守り、2連勝のあと4連敗したが、これで5月29日の阪神戦から4連勝。防御率も1点台が目前の2・00に。

昨季途中に加入した助っ人は、どこまでも頼もしい。チームは4位浮上。再び借金「1」となり、勝率5割復帰に王手をかけた。

ロメロ先生も本当に美馬投手と同じく(いや、それは防御率2点台にも関わらず1勝6敗って苦戦している小島和哉もそうなんですが)、いいピッチングをしてるのに打線の援護がなくて(以下略)なことばかりだったんで、ここに来て少しずつロッテ打線が上向きになっているのはいい傾向かもしれないね。まあ先日のオリックス戦みたいに、山岡泰輔・山本由伸の両投手に本格的に抑えられると手も足も出ないのは困ったもんですが(^_^;)

ついでに書くと昨日は8回にゲレーロ先生が1点取られて更に1死満塁って大ピンチを背負ってたんですが、そこはダブルプレーでおさえて1失点で済んだのも非常に大きかったですね。もしかしたらこの調子で行けば今季はなんやかんやで3-4人ぐらい2桁勝利の投手が出るといいんだけどね、と。

スポンサーリンク

「どこで火がつくかわからん」中村奨吾が昨日は打撃でいい仕事を。

ロッテ・中村奨吾が18試合ぶりの5号ソロ ダメ押しの2点タイムリーを含め2安打3打点(サンスポ)

ある意味で「いい時はいいけど、ダメな時はこんなにダメなのか」という今年のロッテ打線の「象徴」のような存在がこの中村奨吾キャプテンなんすね(笑)。

(パ・リーグ、ソフトバンク1―8ロッテ、12回戦、ソフトバンク8勝4敗、27日、東京D)ロッテ・中村奨吾内野手(30)が4―0の八回、左翼へ滞空時間の長いダメ押しの5号ソロ。6月2日のヤクルト戦(神宮)以来、18試合ぶりの一発を放った。

「打ったのはストレートです。追加点が取れて良かったです」。三回に4得点のビッグイニングを作ったあと、なかなか追加点が奪えずにいた。九回には2死二、三塁から右前にダメ押しの2点タイムリー。2安打3打点の活躍だった。

っかし「意外性の男」とは、往年の巨人の名捕手・山倉和博選手につけられていた異名でしたが、まさに中村奨吾も「どこで打撃に火がつくかわからん」という意味では、これほど対戦相手も困る選手もいないでしょうな…。

例えるならばキャンプで使う薪木のようなもんで。なかなか火をつけるのは大変だけど、いったん火が点いたらなかなか消せない、みたいな…なんか常にすぐに火がつく着火剤がほしい(をい)。

で、今日は移動日兼休養日でロッテ戦はありません。明日は福岡でのソフバン戦です。うまいもん食って明日に備えてほしいっすねえ。都心ないし博多界隈の、レアード様おすすめのおいしい寿司屋に行くとかで(^_^;)

以上です。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ