【千葉ロッテ】あー、レアード様今季絶望っぽいけど…2年契約だったのか。

ロッテ・レアード今季絶望的 腰違和感で帰国中…井口監督が見通し語る(スポニチ)

どうも井口監督の話ではレアード様は今季は間に合わないっぽいとの事で。もっとも複数年契約らしいんで今はここでじっくり腰など調子の悪いとこを治して、来年大ブレイクしてくれればそれで…ねえ?(笑)

↑ちなみに昨日はそのレアード様のお誕生日でした(笑)。

ロッテの井口監督が、腰の違和感で米国に帰国中のレアードに関して「(詳しい報告は)まだ来ていないが、(日本に)帰ってきても今年は無理でしょうね」と今季中の復帰は絶望的との認識を示した。

 今季は2年契約の1年目にあたる。また、7月に右太腿の筋損傷を負った荻野、8月下旬に右恥骨筋損傷で離脱した福田秀については「来週から試合に出る予定」と説明した。

ま、この記事を見て「おお、2年契約だったのか」とちょっと安堵な気持ちになったのも事実で。とりあえずロッテ球団はマーティン様の来季以降の契約にも全力投入してもらって、来年はレアード様とマーティン様ともどもホームラン王争いをするような大活躍をしてくれればそれでもう大満足でしょう(笑)。

それと同時に千葉ロッテきってのリードオフマンとも言える荻野貴司と福田秀平か現在怪我して離脱してる状態なんですが…こちらもたぶん2軍戦で慣らしてから1軍復帰になるんでしょうね。和田康士朗や加藤翔平とどんな感じで併用して使うことになるのやら。

スポンサーリンク

そりゃノーノーも意識するわ、8回まで行ってんだもん(^_^;)

ロッテ中村稔弥「8回に意識…」ノーノー逃して告白(日刊スポーツ)

昨日の話の続きになりますが…そりゃ意識もするでしょうよ。しかも6回途中まで投げ合ってたオリックスの山岡投手もノーノー続けてたんだし(笑)

<ロッテ2-0オリックス>◇11日◇ZOZOマリン

抜群のコースに収めてきたツーシームが、少しだけ浮いた。8回無死。ロッテ中村稔弥投手(24)は打者24人目に初安打を許し、ノーヒットノーランの快挙を逃した。

7回まで2四球のみの投球をしていれば、さすがに気になる。「8回に意識しました」とお立ち台で告白し、ファンを笑わせた。8回途中1安打無失点。見事な今季2勝目だった。

制球が落ち着いていた。カウント3-1になったのは、打者24人中2人のみ。「前回の投球はバランスが悪かったので、しっかり練習してやってきました」。

投球後、体が右側に倒れていたことに気がついた。「それで制球も乱れていたので、右足で立つことを投げ終わりに意識したのがよかったと思います」。軸がしっかりしたフィニッシュは見栄えも良かった。

10個のゴロは、ほぼ内野手の正面に転がり、10個のフライは定位置近くに上がり続けた。二塁を守る中村奨は「しっかりと投げ切っていたので、打者が打たされていたのかなと思います」と言った。井口監督も「彼らしい打たせてとる投球だったんじゃないかな」と安心して見ていた。

8回先頭まで93球。「8回もしっかり投げきりたかった」と、最後までマウンドにいられなかった悔しさは残る。それでも堂々と胸を張り、しっかり腕を振ってベンチへ歩く中村稔に、スタンドからは惜しみない拍手が送られた。

で、昨日の中村稔弥のピッチングの凄かったのは、奪三振ショーではなくほとんどの打者が「少ないカウントで打たされていた」って事で、たぶんノーノーは無理だろうなと思いつつも、8回途中まで投げてくれて唐川やハーマンを休ませることができたってのが長い目で見れば本当に「ありがたい」の一言に尽きましたね(笑)。

そして2番手の澤村投手が一気に引き締めてくれたのが。

そして何より凄かったのは、中村稔弥が昨日の試合初めて打たれた2ベースの後、このまま僅差ゆえにオリックスに流れが行くかな?と思ったら、「ピッチャー・澤村」の場内アナウンスで観客からものすごいどよめきが起きて、その澤村投手もしょっぱなから150キロ超の凄いボールをビシビシと投げてましたし。

いやー去年以前は種市とか五右衛門とかわくわくさんが8回途中までナイスピッチをしてても、後ろの投手が打ち込まれたり四死球で自滅して勝ち星が消えてた試合がやたらと多かったんで、そういう意味ではロッテ球団が、ジャクソンの抜けた穴を澤村で補強する…どころか、大きな壁まで作り上げちゃったこのロッテの編成などのGJっぷりは本当に頭が下がりますねえ、いやーありがたやありがたや(ノД`)シクシク

https://twitter.com/Chiba_Lotte/status/1304399529135939584

↑巨人時代のおっかなそうなイメージが強かっただけに、意外にノリが良いキャラクターで本当にありがたいっすわー<澤村投手(笑)

ちなみに今日のロッテ対オリックス戦は17時プレーボールなんですが、千葉市界隈は午後は結構な大雨予報が出ていて夕方に小雨のち曇りになるそうで。幸いにもロッテの場合はここまで雨天中止の試合がほとんど発生してない…んですが、スケジュール的にはタイトだからどうにかやりたいんだろうなあ。で、予告先発は美馬とアルバース。なんかまた投手戦の予感が(^_^;)

以上です。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ