一日早い誕生日祝いにて不二家でケーキを喰らい、妻からプレゼントを貰った話。

明日の11月7日は私の誕生日…なんですが、明日は私はお出かけしてしまうので、妻と一日早い誕生日祝いということで地元の不二家レストランに行ったり、誕生日プレゼントをもらったりしました。いやーアラフィフですなあ(ノД`)シクシク

誕生日の夜に、WBSSバンタム級決勝・井上尚弥対ドネア戦の中継を見てた。

2019年11月7日

今日は誕生日だったので、ケーキをご馳走になりプレゼントも貰いました(笑)

2018年11月7日

妻から誕生日プレゼントで「談志まつり2017」のチケットを貰った。そして甲府対清水戦。

2017年9月9日

↑で、過去数年の誕生日ネタはこちらです。ま、2017年は9月の時点で既に貰っちゃったんスけどね(^_^;)

で、今日は隣町の日の出のイオンモールに行く用事もあったんで、途中に通る地元の不二家レストランに行ってきました。

入り口のとこにでかいペコちゃんのぬいぐるみが。

をを、店内ではソーシャルディスタンスばっちりなペコちゃんも(^_^;)

で、お昼ごはんでハンバーグと竜田揚げセットみたいなのを食べた後に、

店頭のケーキ売り場で「いやーこれはおいしそうだ」と思った、

イタリアンショートケーキを注文して食べました。ついでにドリンクバーで熱くて苦いコーヒーがぴったりでした(笑)。ま、30歳手前の時に結婚してから16年ぐらい一緒なんで嫁さんにも「いつもお疲れ様」ということで…。

スポンサーリンク

今年、嫁さんから貰ったもの。

例年だと妻からもらうプレゼントってのは、

↑2017年

↑2018年

↑2019年(つまり去年です)

例年だと毎年11月に開催されている、有楽町のよみうりホール(ビックカメラの上にあります)での立川談志師匠の追善公演である一門会「談志まつり」のチケットか、

「水曜どうでしょう」のDVD…だったりするんですが(もしくはクリスマスプレゼントがこっちになります(苦笑))。まあ例年、トリの談四楼師匠の前の膝代わり(大概は談志師匠ご縁がある落語家以外のタレントさん)がすごい人が出てくるんですが。東京ボーイズや、テツ&トモもそうですけどもも、あの爆笑問題やMr.マリック氏が出てきたのには本当に驚愕しましたね。

で、今年は新型コロナ禍でその「談志まつり」が開催されないそうで(ま、私も「そういえば、今年はお知らせを見ないなあ、Twitter等で」と思ってたんすけどね)、更に水曜どうでしょうもほとんどのDVDを揃えてしまったのでさて今年はどうなんだろう、と思ったら、

「ハナタレナックス」のDVDでした(笑)。ま、実はこちらは某動画サイトでよく見るもんで…ゲフンゲフン(謎)

それと同時にもらったのが、

大量のブルボンのお菓子をずらりと(笑)。どうもこれ、妻はネット通販で箱で買ったブルボンのお菓子一式からのおすそ分け…だったらしいんですが、個人的にはルマンドとかチョコとココアのビスケットとかはよく食べるんでこれは嬉しいですねー。たぶんちまちまとコーヒーなどを飲む時のおやつとして年末ぐらいまでに少しずつおいしくいただきたいと思いますです。

余談:で、明日はどこに行くのかというと…。

…なお、明日はどこに行くのか、というと実は、

https://twitter.com/marines_goods/status/1324464005092581376

ZOZOマリンのロッテ対オリックス戦でして、結局ファンクラブで貰った指定席引換券を使って見る今季最初で最後の試合ということに。しかしまー、ボブルヘッド、種市にしても大河にしても荻野貴司にしてもいずれも好きな選手なんでまあ誰かのを貰えれば嬉しいですねー。

以上です。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ