【千葉ロッテ】井口監督「福浦の2000本安打、千葉で打たせたいねえ…」

ロッテ井口監督「調整するのは僕」福浦2000安打本拠達成アシスト(スポニチ)

とにかく今年の「俺たちの」福浦和也は調子が結構良いもので、「できれば本拠地で達成させてあげたいね」と井口監督が(笑)

ロッテ・井口監督が、通算2000安打まで残り30本に迫る福浦の本拠地での記録達成をアシストする。

 「できれば(ZOZO)マリンで打たせたい。調整するのは僕」。指揮官の2000安打は13年7月26日の楽天戦、仙台での達成だった。福浦は千葉県出身でもあり「ファンも見たいと思う」と、球団3人目となる生え抜き達成を地元でと考える。開幕13試合8安打ペースを考えれば、6月1日からの広島3連戦が有力視される。

確かソフトバンクの内川選手があと20本を切ってたような記憶があるんですけどね。内川選手は未だバリバリでスタメンで1試合4打席5打席ぐらいは立ってるんでもしかしたらGW前後には達成しちゃいそうな予感もするんですが、スタメンあり代打の切り札ありの福浦選手だと確かにGW前後はまだ厳しく、もしかしたら交流戦に入った辺りかも、ということになりそうですね。

スポンサーリンク

6月の広島3連戦…まさに「かきいれ時」じゃん(汗)

で、その記事では「福浦が2000本安打達成が有力視されている」6月1日からの広島3連戦をファンクラブで貰った今年のガイドブックで確認してみたんですが…、

試合のカテゴリー(プラチナ→ゴールド→シルバー→ブロンズ→バリューの順番で高いです)を見てみたら、一番上の「プラチナ」が2試合、「ゴールド」が1試合。当然のことながら近年絶好調(チームの成績も観客動員力も)な広島カープのことですし、たぶん三塁側・レフト側は真っ赤に染まるんでしょう。

そこに福浦和也の2000本安打も絡むかもしれんのかー(^_^;)

しかも6月3日は本拠地なのにビジターユニフォームを着用する「ブラックブラック」の日。ある意味で、開幕3連戦と、2週間後の巨人3連戦と共に「ZOZOマリンでは一年で最大のかきいれ時」なわけで、ここで決めることができればまさに「最良」ですね(笑)。なんとなく去年の井口選手の引退試合のラストホームランみたいな感じになりそうだ(笑)。何より6月3日はスタジアムが黒と赤で二分するのかーそれも楽しみだ。

そのうち「W藤岡」で小学校訪問、だな。

【ロッテ】ドラ2藤岡裕、小学校訪問で児童から「たかひろさ~ん!」と名前間違えられ…(スポーツ報知)

いやその気持ちはわかる(^_^;)

ロッテのドラフト2位・藤岡裕大内野手(24)が17日、千葉市立真砂東小学校を訪問し、1年生の児童60人にマリーンズ特製のランドセルカバーの贈呈を行った。

 入場の際には児童から「たかひろさ~ん!」とチームメートで同姓の藤岡貴裕投手(28)と間違えられる“ハプニング”もあったが、笑顔を見せて大人の対応。15日のソフトバンク戦(鹿児島)ではプロ1号を放つなど売り出し中のルーキーだったが、球団の公式マスコット「マーくん」に対する声援が自分のものより大きかったことについては「まだまだだなと思いました。マーくんに名前に負けている。勝ちたい」と本気で悔しそうな表情を浮かべた。

 球団が2012年より行っているランドセルカバーの無償配布は今年で7度目。球団公式マスコットキャラクターのマーくん、リーンちゃんが手を挙げて、横断歩道を渡るイメージをデザインで、代表の児童に手渡しで贈った藤岡裕は「これをしっかりつけて交通事故に遭わないようにしてください」と呼びかけた。

 約30分間のふれ合いだったが、「自分もこういう時期があったのかと思うとかわいかったですね」と子どもたちに癒やされた様子だった。

今年の次の機会、もしく来年以降は「W藤岡」で訪問できるように、藤岡投手の方も頑張れ、と。

それにしても荻野貴司も以前は、投手の荻野忠寛がいた頃は「おぎの・た」まで同じだったから、たぶんよく間違えられたんだろうな。荻野(忠)がつけてた背番号0を今は荻野(貴)がつけているわけだし…いや、今もか??(苦笑)

※で、荻野貴司が以前長らくつけてた背番号4を、このルーキーの藤岡裕大が今つけているというのも何かの因縁が(←ないわw)

で、今日から千葉でオリックス3連戦。今日はロッテが五右衛門、オリックスが金子千尋…というまさにエース級の対決。なんかどえらい投手戦になりそうな予感…。以上です。

 

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へ