数日前から家族がかわるがわる体調を崩してまして、今日、息子が体中が赤い湿疹ができてまして「なんだこれは?」と、午前中は様子見して、午後、いつもの小児科に診察に行ってきました。
スポンサーリンク
人生初の「じんましん」でした(大汗)
で、午後3時からの午後診察の開始と同時に小児科に行きまして、いつもの先生に診てもらったところ、
「あーこれはじんましんですねえ」
とのこと。図らずとも我が息子、4歳半で初めてのじんましんということになってしまいました…。つーか、去年の春は人生初の(B型)インフルエンザだったんすけど…順番逆じゃね?(^_^;)
で、小児科の先生いわく「寒暖の差が物凄く激しい時に、じんましんってよく出るんですよね」とのこと。ひとまず隣の調剤薬局でかゆみ止めのシロップと塗り薬などをもらいまして、帰宅後、さっさと飲ませたところ、この薬、飲むと結構眠くなるんだそうであっさり「こてっ」と寝てしまいました…。その間に顔やら胸やら足やら…の湿疹の部分に塗り薬をぬったりしたんですけどね。明日か明後日あたりにはじんましんがおさまってるといいんですが…。
その帰る途中にポンタくんを見かけた(笑)
で、病院の帰りに幾つか妻から買い物を頼まれてまして、車でコンビニ等に寄りながら帰宅することになりました。
その帰る途中、真ん前を通ることになったのが、
いつも行っているTSUTAYAの真ん前に昨日オープンしたという新装開店のローソンストア100でした。
このチラシの中ほどにこんなことも書いてありまして。
おお、でかいポンタくんがローソンストア100に来るのか(笑)。ちなみに我が家の寝室には、
ちんまりとしたポンタくんがおりまして(なぜかモンテディオ山形のタオルマフラーを巻いてますが…)、
やはりこの「でべそ」がいいですなー(^_^;)
で、チラシによると昨日のオープン初日のお昼前に来たんだそうで、「あー、さすがにポンタくん、いないだろうなー」と思ってたら、
いました(笑)
開店2日目の15-16時ぐらいでしたけど…。写真を一枚。しかしこのぽんぽこ腹。どうも他人とは思えない…(号泣)。
余談:馬鹿につける薬はなし(失笑)
昨日まで数記事ほど書いて取り上げてましたが、さすがに「お前ら本当にアホだろ」としか思えないので、ついでにこちらに…。
・日大理事会、アメフト問題を取り上げず 内田監督ら出席(朝日新聞)
馬鹿につける薬はなし、さようなら日大アメフト部。もう解散・廃部でいいよ…。
アメリカンフットボールの関学大との定期戦(6日、東京)で、相手選手に悪質なタックルを浴びせて負傷退場させた選手が所属する日大は18日、理事会を開いた。日大広報部によると、反則行為についての話は出なかったという。
広報部によると、理事会には常務理事でアメフト部の内田正人監督、副学長で同部の加藤直人部長も出席して開かれた。反則行為の問題は取り上げられなかった。
関学大は17日に開いた会見で、日大からの反則行為などの説明に「誠意ある回答とは判断しかねる」と不満を表明。これに対し、日大はその日の夜、加藤部長名で「近日中に負傷された選手と保護者、関学大アメフト部に謝罪させていただきたい」との文書を報道各社に送った。内田監督と加藤部長が関学大を訪問する予定。
今更どのツラ下げて「謝罪」しに来るんだろうな。いや「訪問」するだけで「遺憾である」と謝罪しないつもりなんじゃねえの?
なお私の持論は以下のとおりなんすけどね。
いっその事、日大アメフト部は解体→部員は他大学への転学・移籍を認めてやればいいと思うのだが。大学同士の単位交換も昔よりかは融通がきくだろうし、そうでもしない限り、あの常務理事兼監督はクソ野郎だから復権や院政してしがみつくんだろうな。
— 幕張亭ボーリック (@muroktu) May 17, 2018
むしろ他校、例えば関東リーグ一部の下の方の順位の大学や二部の上位の大学にとってはこの上ない「補強」になるかもしれないね。ウエーバー制のドラフト方式で指名するとかで。
— 幕張亭ボーリック (@muroktu) May 17, 2018
・アメフト問題 関東学生連盟15チームが第三者委設置を要求(NHKニュース)
日大「以外の」15校が遂に動いた、と。
日本大学のアメリカンフットボール部の選手が、関西学院大学との試合中に重大な反則行為を行った問題で、関東学生連盟1部リーグに所属する日大を除く15チームは、試合を主催した連盟に、真相究明のための第三者委員会の設置を求めることを決めました。
日大の選手が、試合中に無防備な状態だった関西学院大の選手に後ろからタックルしてケガをさせた問題では、試合を主催した関東学生連盟が重大な反則行為だとして規律委員会を設け調査を進めていますが、処分の最終決定までには「もう少し時間が必要」とするコメントを出しています。
こうした中、17日、関東学生連盟1部リーグに所属するチームの監督会が都内で開かれ、日大を除く15チームが出席しました。
出席者によりますと会議では、今回の問題について意見が交わされ、「事実関係の調査が重要だが、学生連盟内部の調査だけでは納得を得られないのではないか」などとして関東学生連盟に、真相究明のため外部の有識者などによる第三者委員会を設置するよう求めることを全会一致で決めました。
この問題をめぐっては今月から来月にかけての春のオープン戦で、1部リーグの大学が日大との試合は「安全が担保できない」として試合の見合わせを関東学生連盟に求めるなどこれまでに5試合が中止になっています。
いっそのこと、日大アメフト部を「完全解体」して、選手たちを分散させて各大学に引き取って欲しいですわ。で、日大のノウハウを学生連盟の加入チームで共有するとかしてさー。
それにしてももう日大はもうアメフト部どころか大学時代も駄目だね。たぶんあの常務理事兼監督、ここまで周囲の堀を埋められても、これらの「事の重大さ」を全くわかってねえと思うぞ?いつまで「学内の王様」気分で居られることやら(失笑)
▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。