人気声優・俳優の池田純矢氏、なんと「特殊詐欺の受け子をやってて逮捕さる」とは(大汗)。

「ゴーカイジャー」出演俳優・池田純矢 所属事務所が契約解除発表 特殊詐欺加担で逮捕、謝罪(スポニチ)

ドラマ(特撮等も含む)・アニメ等を見ない私でも多少名前ぐらいは知ってる売れっ子の声優・俳優さんが何やったん?と思ったらなんと特殊詐欺の受け子をやってたとは。

芸能事務所「バール」は30日、公式サイトを更新。俳優・声優の池田純矢(31)との契約を解除したと発表した。

 「お詫びと契約解除に関するお知らせ」とし、「弊社所属俳優の池田純矢との契約を2023年10月27日をもちまして、解除しましたことをご報告させていただきます」と記載。

 「弊社は、池田純矢が特殊詐欺に加担した事件で逮捕されたことを知るに至り、特殊詐欺という事案の重大性に鑑み今回の処分に至りました。接見禁止処分が出されており、本人への接見が出来ない為、お伝えできる情報が乏しく、公表が遅くなったことをお詫び申し上げます」とし、「被害にあわれた方々には多大なご迷惑とご心痛をおかけしてしまい誠に申し訳ございません」と謝罪した。

 また「日頃より、池田を応援して下さっているファンの皆様ならびに関係者の皆様には多大なるご迷惑とご心配をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます」と陳謝した。

 池田は2006年にジュノン・スーパーボーイ・コンテストで準グランプリを獲得。2011年には戦隊シリーズ「ゴーカイジャー」に出演。ゴーカイシルバー役として人気を博した。人気スマートフォンゲーム「あんさんぶるスターズ!」では声優を務めていた。

「逮捕されてる警察署で本人との接見ができてない」ってコメントが何よりも重すぎる。イリーガルな薬に手を出しちゃって懲役3年執行猶予4年みたいな感じで即芸能界復帰みたいな話で済む話ではないだけに。

っかし、子どもたちやイケメン故に世のおねいさんたちなどに「夢を売る」仕事の人がよりによって詐欺師の片棒をかつぐとは(大汗)。

スポンサーリンク

しかしこれは前代未聞すぎて(前)所属事務所も大変だろうな…。

人気声優・池田純矢逮捕 業界に波紋…大ヒットゲーム「あんスタ」がコメント 所属事務所は契約解除(スポニチ)

というか「売れてない一介の芸能人(俳優・声優)」だったらまだしも。なんでそこに手を出したんだろうな。

俳優・声優として活躍する池田純矢(31)が30日、特殊詐欺に加担したとして逮捕されたことが分かった。一部週刊誌で報じられ、事務所も認め契約を解除すると発表。人気スマートフォンゲーム「あんさんぶるスターズ!」が今後の対応などについてコメントを発表するなど、人気声優だけに波紋が広がっている。

 週刊誌「FLASH」が30日、池田が10月26日に特殊詐欺の受け子をしていたとして逮捕されていたことを報じた。

 池田の所属事務所「バール」は公式サイトを通じ、池田との契約を解除したと発表。「被害にあわれた方々には多大なご迷惑とご心痛をおかけしてしまい誠に申し訳ございません」と謝罪した。

 さらに、池田が出演する、男子アイドル育成に特化した高校が舞台の大ヒットアイドル育成ゲーム「あんさんぶるスターズ!!」を提供するHappy Elements株式会社も、公式サイトを通じ「弊社ゲームアプリ『あんさんぶるスターズ!!』の担当声優の逮捕報道を受け、現在事実関係を確認中です」とコメント。今後について「関係各所と相談の上、検討を進めて参ります」とした。

 池田は2006年にジュノン・スーパーボーイ・コンテストで準グランプリを獲得。2011年には戦隊シリーズ「ゴーカイジャー」に出演。ゴーカイシルバー役として人気を博した。人気スマートフォンゲーム「あんさんぶるスターズ!」では天満光役を務め、9月30日から横浜市・ぴあアリーナMMで行われたライブに登場していた。

しかしまあそこそここれらの業界で名が知れていて各方面で活躍してただけに、本人はもとよりその周りの人たちや契約解除されたとはいえ前所属事務所などが「後始末」に本当に大変なことになりそうで…。

それにしても例えば月1万円ぐらいのギャラしかもらえてない駆け出しの売れてない声優さんがどこぞで勧められた「効率的な」高額のバイトのノリでそこに手を出しちゃってみたいな流れ…だったら「馬鹿だなあ、お前さん、そんなおいしい話はこの世の中にはないよ」って話になるんだけども、この人は決してそんな収入に困ってるほどの仕事量ではない筈でしょうしね。その売れているギャラで生活ができないほど別のものにカネを使ってたのか、それとも友人関係が元々半グレとかアレな人たちに囲まれていたのかは知らないけども。

まあいずれにしても芸能人でたまにある軽いノリでイリーガルな薬に手を出しちゃったんで逮捕されましたみたいな「裁判で執行猶予つき有罪判決→禊を済ませたので芸能界復帰」な流れには絶対にならないでしょうね。下手すりゃ今まで出てきた全作品が「お蔵入り」されて共演者にも大迷惑がかかるし、今までこの人が貰ってた生涯収入額の何倍もの違約金を請求されるんだろうな、各方面から。あまりに「前代未聞」すぎて前所属事務所の人たちも呆然としてるんだろうなと思うと同情を禁じえないっすわ、ええ。

以上です。