千葉ロッテの荻野(貴)があわやサイクルヒットの4安打と絶好調すぎて怪我が怖い…(苦笑)

ロッテ今季最多タイ19安打で快勝 伊東監督「たまにはいいでしょう」― スポニチ Sponichi Annex 野球

昨日は珍しく(?)打線が繋がってた。ようやく白昼夢みたいな眠りから目覚めたか(^_^;)

ロッテは今季最多タイ19安打で10点を奪い、首位のソフトバンク相手に勝利した。試合後の伊東監督は「たまにはいいでしょう。いつもこんな感じでやられているから。打つべき人が打てばね」と笑みをこぼした。

 3回1死二、三塁から鈴木の2点適時三塁打で先制。さらにペーニャが特大2ランで続いた。「巨くん(東浜)がいい投手なので、チャンスはそうなかった。あの場面で1本出てよかった」と振り返った鈴木。東浜には13年から5連敗を喫していただけに、大きな一打となった。鈴木は今季2度目の4安打と打線をけん引。指揮官と戦う試合も残り少なくなり「今の僕があるのは監督のおかげ」と表情を引き締めた。

 打線の援護を受けた先発の酒居は、5回7安打3失点。強力打線相手に粘って試合をつくり、プロ2勝目を手にしたが「長い回を投げられなかったのは、中継ぎの皆さんに申し訳ない」と反省。右肘の張りも出ており、英二投手コーチは「球の切れもよくなかったが、肘の影響なのかどうか。(今後については)明日、明後日の状態を見て判断します」と話した。

鈴木大地キャプテンの三塁打も目が覚める思いだったが、

その直後のペーニャの一発もでかかった。

で、先発のルーキー酒居は5回3失点でマウンドを降りて反省するコメントしきりだったんですが…いやいや、あのソフトバンク打線を3失点で抑えられたのは上出来ですってば。今季2勝目。右肘の張りが心配だけど、ケアだけはしっかりと頼みます。

スポンサーリンク

それよか荻野(貴)が絶好調すぎて怪我が怖い(泣)

荻野貴 プロ8年目で自身最多タイ4号ソロ「自分でもビックリ」― スポニチ Sponichi Annex 野球

ここ数試合、ウソのように絶好調で、昨日も最終打席で三塁打が出ればあわやサイクルヒットだった、というぐらいに。

ロッテの荻野貴司外野手が、プロ8年目で自身最多タイの4号ソロを放った。

 4―0の4回1死。東浜の甘く入った変化球を左翼席へ突き刺した。「早く追加点を取りたいと思っていたので良かった。ホームランはたまたまです。自分でもビックリです。酒居を援護して楽に投げてもらいたい」と新人右腕を気遣った。

 8日に今季1号を放ってからハイペースでアーチを量産。2戦連発で、13年に記録した自身最多に並んだが「自分でもビックリです。本当にビックリしています」と謙そんしていた。

いやあびっくりしたね。

本来はコツコツ、ヒットを重ねて盗塁とかでどんどん相手を追い込んでいくタイプの選手なんですが、今月だけで4本塁打とは…。

ただ、荻野(貴)は、入団した年以降「絶好調な時に怪我をして長期離脱を余儀なくされる」 というのをシーズン、キャンプ問わず繰り返してきた選手なんで、たぶん常日頃からのケアやストレッチは欠かさない選手とは思うんだけど、「勝って兜の緒を締める」で良い意味でリセットしてまた地道に頑張って欲しいと思いますです。

そこじゃねえって感じになりそう。

ロッテ井口、鷹3連戦後に抹消へ 本人申し出、伊東監督「若手を使ってくれと」 | Full-count | フルカウント ―野球・MLBの総合コラムサイト―

なんかそれを聞いた伊東監督「じゃ、福浦の2000本安打達成に協力するか」とか言いそう(←をいw)

なお今日はソフトバンク3連戦の2戦目。予告先発がソフバンが千賀、千葉ロッテが涌井という「エース対決」。いやあこないだバカ勝ちした後に2戦ともシャットアウトされたようなことにはならんことを心から祈る。いやマジで(大汗)。

抑えのサファテが怖い、まんじゅうも怖い(意味不明)

↑なんか枝雀師匠の「まんじゅうこわい」は爆発力がTNTなみにありそうだ(笑)

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ













ABOUTこの記事をかいた人

幕張亭ボーリック/むろかつ(muroktu)

千葉ロッテマリーンズとヴァンフォーレ甲府を応援しています。さだまさし、伊集院光、水曜どうでしょう、ゴルゴ13、立川談志一門とかも好きです。「岩Q槻」というクイズサークルに参加してヌルくクイズもやってます。