退場処分直後に(敵地の)インタビューボード壊しちゃ、そりゃ3試合出場停止にもなるわ(呆)

INTERVIEWS

京都MFハ・ソンミン、3試合の出場停止処分…退場処分後にインタビューボードを破損 (SOCCER KING) – Yahoo!ニュース

てめえのチームのホームの試合でも論外なのに、敵地の、しかも相手チームの大口スポンサーが書かれているインタビューボードに八つ当たりしちゃあ。

Jリーグは22日、2017明治安田生命J2リーグ第28節水戸ホーリーホック対京都サンガF.C.戦における、京都MFハ・ソンミンの行為に対する処分を発表した。

 16日に行われた水戸戦で、同選手は主審に対する侮辱行為によって、主審により退場処分を受けた。さらに退場の際に水戸のインタビューボードを蹴り、破損させたと、マッチコミッショナーより報告があったという。

 両行為について、規律委員会にてマッチコミッショナー及び審判からの報告書、試合映像や看板破損写真を確認した結果、同選手の行為は、「主審及び副審に対する侮辱または公然の名誉毀損行為」に相当すると判断。

 さらに、退場の際にインタビューボードを破損させた行為は「選手等による競技場又はその周辺関連施設における故意による器物破損行為」に相当すると判断し、3試合の出場停止処分を下すと発表された。

 同選手はこの処分により、第30節のV・ファーレン長崎戦、第31節のレノファ山口FC戦、そして第32節のモンテディオ山形戦に出場することができなくなる。

 ハ・ソンミンは今年1月に蔚山現代から京都に加入。今季ここまでの明治安田生命J2リーグで、16試合に出場している。

数年前に、川崎フロンターレでプレーしていた大久保嘉人選手が、ピッチ看板を蹴っ飛ばして2試合ぐらい出場停止になってたのを思い出しましたわ。Jリーグスポンサー級のカルビーの看板を蹴っ飛ばしてたのか。そりゃホーム・アウェー関係ねえや(大汗)

スポンサーリンク

いやあ「敵地」じゃ、もっと駄目でしょう(苦笑)

この日は京都は既に1人が退場(しかも一発退場)を喰らっていて、このハ・ソンミン選手は2人目の退場者になってたそうです。ついでに書くと、2-0で水戸ちゃんにリードされた後のシーンだったんで、まあ苛ついてたんでしょうね。

しかしだなー、ホームのピッチ看板も駄目だけどさ、アウェーの、特に水戸ちゃんのような昔から経営がそれほど楽ではない、むしろ厳しい、中小口のスポンサーさんが軒を連ねてるようなプロビンチャのようなチームのインタビューボードを「破損」させるのはそりゃ論外だわ。

これが私が贔屓しているヴァンフォーレ甲府戦の山梨中銀スタジアムであったとして、「はくばく」さんとかの会社の広告が蹴られたりしてたら、そりゃ「貴様、経営危機の時にメインスポンサーになってくださった、”大恩ある”はくばくさんになんてことを…」って義侠心(?)にも近い憤慨をしてますわ。そういう意味では水戸サポーターの皆さんは激怒…したかどうかはわかりませんが、不興を買ったのは間違いないですね。しかも必ずしも必要でない部分で。

うーん、とりあえず熱くなるのは勝手だが、「後先考えずに、人前でものに八つ当たり」する癖はやめた方がいい。そしてJリーグの(中小規模のチームの台頭の)歴史あたりから勉強し直せ、と言いたいですわ。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ