【千葉ロッテ】やはり予想通り(?)「レアード寿司」を販売するんだな(苦笑)

ロッテ レアード 念願の「冠すし」販売 1日限定54食(スポニチ)

いやあレアードを獲った時点で「…やるんだろうな、絶対にやるね、こういうの。」とは思ってたが。こう本当にやるとなるとロッテ球団の営業部と企画部のリアクションはなんともはや(^_^;)

ロッテは今季開幕となる29日の楽天戦(ZOZOマリン)から「レアードの幕張すし」(1050円、税込み)を販売する。

 本塁打後の「寿司ポーズ」が代名詞だが、日本ハム時代を通じても初の「冠すし」。5貫入り(大エビ3貫・のどぐろ2貫)で背番号にちなみ1日限定54食。本塁打を放った翌日には本数×100円引きなど検討中だ。「札幌ドームには自分の寿司メニューはなかった。とてもうれしいよ」と本人も念願の一品に大喜びだ。

つーか、ある意味で「意外」だったのは、あれだけレアード選手が大活躍していて更に海のものも千葉以上に美味しい北海道を本拠地にしてる日ハム球団がこれをやらなかったって事なんですけどね…。

で考えられるのは「札幌ドームで販売しても収益が全部球団じゃなくて札幌ドーム(すなわち札幌市が絡んでいる第三セクター)に持って行かれるから」と「札幌ドーム側が頭が固くて「ナマものはさすがに…」と首を縦に振らなかった」の2つかなあ、と。実際は知りませんけどね。それ以前に日本ハムというハム・ソーセージなどの食肉メーカーが親会社ゆえに海産物は手を出せなかったから、かもしれないし。その3つ全てがあったんじゃないんすかね…。

でも一番ウェイトを占めるのは、「弁当の利益も全部札幌ドームへ」だと思うんだけど(だから新スタジアムを作るべく札幌ドームを出ると決めたわけで(苦笑))。もっとも千葉ロッテおよび千葉マリンも2004-5年ぐらいまでは似たようなもので、プロ野球再編等があって千葉市が折れてくれてかなりの広告解禁になったり、こういう企画モノものびのびできるようになった側面もありますから。

スポンサーリンク

ビールに合いそう(笑)

まあ5貫を54食限定だったら保存も大量生産・販売に比べればまだ楽でしょうし、酷暑な夏場もナイターでやる場合はまだ真っ昼間にやるよりかは…って感じだから、これは評判になりそうな予感がしますね。無論、レアード選手にも活躍してもらってホームランを打って例の寿司ポーズを何度もかましてくれることを祈ってますです。

それにしても…。

本当にいい笑顔だ(笑)

で、レアード選手も早いとこ、井口監督や山室球団社長に銀座の超一流の寿司屋につれてってもらってご馳走して貰ったほうが良いね(笑)。

鮨のすべて: 銀座久兵衛 変わらぬ技と新しい仕事
今田 洋輔
柴田書店
売り上げランキング: 149,186

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 サッカーブログ J2へ