ソフバンさん、4連勝で日本シリーズ3連覇…来年からMLBに行ってくれ(号泣)

ソフトバンク球団初3年連続日本一!60年ぶり巨人4タテでセ6球団制覇(日刊スポーツ)

いやー、よくぞ我が千葉ロッテ、レギュラーシーズン、こんなにも恐ろしく強いチームに17勝8敗も勝ち越せたな?(大汗)

<SMBC日本シリーズ2019:巨人3-4ソフトバンク>◇第4戦◇23日◇東京ドーム

ソフトバンクが4連勝で球団史上初、90~92年の西武以来27年ぶりとなる3年連続日本一を達成した。

守護神森が最終打者となった巨人坂本勇を三振に仕留めるとマウンド付近で歓喜の輪ができた。工藤監督が、孫正義オーナーがともに10度ずつ胴上げで宙を舞った。

リーグ2位に終わったソフトバンクだが、今年のポストシーズンはCSファーストステージ第2戦から10連勝で頂点まで駆け上がった。日本シリーズは昨年の第3戦から最長タイとなる8連勝(過去3度)で締めくくった。

00年には巨人長嶋監督とダイエー(現ソフトバンク)王監督による「ON対決」が実現し長嶋監督が日本一に。この日東京ドームで試合を見守った王会長にとっても19年越しの雪辱となった。

ソフトバンク無傷の日本一は、南海時代の59年、巨人に4戦4勝して以来60年ぶり2度目となった。59年当時は杉浦忠が野村克也とバッテリーを組み、4連投4連勝で杉浦がMVPだった。

巨人を破り、ソフトバンク球団で初となるセ6球団制覇となった。

序盤は投手戦で幕を開けた。巨人菅野、ソフトバンク和田がともに3回まで無失点に抑えた。先手を取ったのはソフトバンクだ。グラシアルが4回に2戦連発となる3号3ランで先制した。巨人も6回に反撃し4番岡本の右越え1号2ランで1点差と詰め寄った。

ソフトバンクは7回1死一、二塁から二塁ゴロ併殺をねらった二塁手山本の悪送球が適時失策となり加点、リードを2点差と広げた。

2点を追う巨人は7回に丸のシリーズ初安打となる左越え適時二塁打で1点差とした。

ソフトバンクは先発和田が5回無死点の好投。中継ぎ5人を投入し最後は守護神森が締めた。

巨人は12年を最後に7年間日本一から遠ざかり、球団最長タイ(74~80年、82~88年)のブランクとなった。今季限りでの引退を表明している巨人阿部慎之助捕手は6回2死一塁から代打で登場し死球、そのまま一塁に入り8回の第2打席は二塁ゴロに終わった。

あの守護神・サファテもいねえのに、全くソフバンさん、びくともしねえ(泣)

スポンサーリンク

もう日本を「卒業」してメジャーリーグに行ってください(号泣)

しかしソフバンさん、セ・リーグ6球団完全制覇…って、それもすごいじゃん。もうこうなったらさ、

【日本シリーズ】ソフバン2連覇…来年からMLBに行ってくれないか?(^_^;)(2018/11/03付)

去年の「2連覇」の段階でもうすでに書いてますけど、

NPBを卒業して、MLBに加入してもらえません?(^_^;)

…で、もし奇数がチーム編成にめんどくせーんだったら、去年も書いたとおり、キューバ代表で1チーム組ませてMLB入りさせるか、もしくは資金的にはひけを取らない巨人も一緒に(以下略)

↑ちなみに去年の2連覇ん時のアイキャッチャーはこれでした。ええ、今年も使いますとも(泣)

…で、ソフバンの1軍が抜けた1枠は…まあソフバンの2軍を「昇格」させてもよし、沖縄とか九州・四国の独立リーグのチームをひとつ「昇格・加入」させてもよし、でいいんじゃないすかね。

そこはぜひ、ソフトバンクの孫正義会長さん、今だったら別に大風呂敷とは誰も思わないから、日本球界の明日の目標の為に、今日のビールかけの場で「私からプレゼントがあります。チーム用のプライベートジェットです。勿論、福岡空港の駐機場も整備場も確保してあります」とか言って、「ソフバンの1軍は」来年からMLB入り宣言してくれませんかね?(苦笑)

※それと巨人のウナギイヌ…もとい、阿部慎之助選手、本当に長い間お疲れさまでした。

 

月刊ホークス 2019年 11 月号 [雑誌]
ジャパンプリント (2019-10-19)

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ













ABOUTこの記事をかいた人

幕張亭ボーリック/むろかつ(muroktu)

千葉ロッテマリーンズとヴァンフォーレ甲府を応援しています。さだまさし、伊集院光、水曜どうでしょう、ゴルゴ13、立川談志一門とかも好きです。「岩Q槻」というクイズサークルに参加してヌルくクイズもやってます。