いかん。元日夜にまた、テレ玉の「埼玉政財界人チャリティ歌謡祭」を(笑)

晩飯を食べ終わって寝室のテレビをなんとなくつけた時に「あ、テレ玉の「埼玉政財界人チャリティ歌謡祭」を見なくては!!」と、突然思い出しまして、途中から見始めた次第だったんですが…やっぱりインパクトが凄いわ、この番組(^_^;)

スポンサーリンク

KinKi Kidsの「フラワー」を歌う社長さんとか(笑)

ちなみに去年・一昨年もこの番組を見たという記事を書きました。

で、チャンネルを替えた時はCMだったんですが、「蓮田病院」さんというこの番組の固定なスポンサーさんがいらっしゃるそうで(で、一応Twitterで調べたら、ここの院長先生もかつてはこの番組に出てたとか…いやはや)。

そしてCM明けに出てきたのが、

「サイサン」というLPガスなどを扱う会社の社長さんだったんですが、歌はKinKi Kidsの「フラワー」、でした。

いやー、社長さんノリノリじゃないすか(笑)。しかもびっくりしたのは、

バックコラースおよびダンスをしていた部下の皆さんも実にノリノリで楽しそう。去年・一昨年と偶然見た埼玉りそな銀行の「いかにも業務連絡で連れてこられた」社員さんやゆるキャラたちとは偉い違いで…ゲフンゲフン(謎)。

※ちなみに埼玉りそな銀行の社長さんは既に出番が終わってたらしいです。見たかったなー「りそにゃ」とか(をい)

で、このサイサンの社長さん、お若く見えるんですけどもう御年54歳で初孫さんもいらっしゃるそうで…観客席からびっくりした声があがってました。きっとバックコーラスの社員さんたちもどこかで練習したんだろうなあ。帰りに社長さんからたらふくごちそうしてもらいなさいよ?(笑)

おばちゃんが応援うちわを持ってる県議会議長さん(;゚Д゚)

そしてこのサイサンの社長さんが大いに盛り上げた直後がまた凄かった。

いきなり歌謡ショーっぽくなりまして、歌は「夢灯り」。確か松平健の曲だったような記憶が。

よく若手アイドルのコンサートや、たまーにさだまさしのコンサートとかでも見かける、観客席で顔写真つきうちわを持って応援をしてるおばちゃんたちが写りまして、さて次の人はどんな人だろうとよくよく見たら、

「ん?埼玉県議会 議長、ですと??」

いやー「いかにも」な方でした。まあこの番組、こうでなくっちゃおもしろくないっすわ。

しかし本当に毎年「ガチ」な番組だわ…。

で、県議会議長さんが歌い終えて「カラオケの練習、仕事が忙しすぎて行ってません」とおっしゃってた頃に、階下の妻から「息子を寝室につれてって」とお呼びがかかったんでテレビを消してリビングに行くことにしたのでした。いやー短時間とはいえ爆笑しすぎてお腹いっぱい。今年もごちそうさまでした(←何がだw)

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ