【千葉ロッテ】今年の千葉海上保安部のポスターはレアード様がご登場と(笑)

ロッテ 「寿司ボーイ」レアード“海の安全”の顔に!寿司ネタも守る!?(スポニチ)

ここ数年毎年おなじみになっている(?)千葉海上保安部のポスター。今年はレアード様ですか(笑)

ロッテの「寿司ボーイ」ことレアードが、千葉海上保安部のポスターに起用される。海上保安庁は海難事故、密漁や密航・密輸などの通報先として、00年から緊急通報用電話番号「118番」の運用を開始。この番号の周知を強化し、海の安全・安心を確保するための「顔」となった。

 レアードは「寿司、大好き、釣りも大好き、海、大好きね!今年は海の安全を願いながら去年以上の寿司ポーズをファンの皆さまにお見せすることを約束するよ」とコメント。自身の活躍を機にZOZOマリンに設置された北辰水産の寿司看板の契約の2年更新も決定し、「目標は日本通算200本塁打だね。そのためには37本塁打打たないとね。幕張の海、さいGO(最高とさあ、行こうの意味)」と意気込んだ。

満を持してのご登場って感じが凄いわー(笑)

スポンサーリンク

年々「ネタがこなれて」来てるような?(^_^;)

で、ここ数年のパターンとしては、

五右衛門が3年連続でポスターに出てたんですが、

それが新監督になったばかりの井口監督に代わり、

更にドラフト1位で入団したばかりの藤原恭大に替わって、

そして今年はレアード様と。まさに「山の神」ならぬ「海の神」ですな…(感涙)(ノД`)シクシク

しかし千葉海上保安部さんもだんだんネタが「こなれて」来てるのがなんとも凄い。ただし118番って、年中かかってくるうちの99%がいたずら電話とか間違い電話らしいんで、むやみやたらにかけないように(大汗)。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ