やはり年の始めは…テレ玉の「埼玉政財界人チャリティ歌謡祭」でしょう(をい)

今日は千葉の佐原に墓参りに行ったり、成田山へ初詣したついでに成田の実家にも立ち寄ったんですが、晩飯もご馳走にならずにさっさと帰ってきました。で、その理由がこのテレビ埼玉の「埼玉政財界人チャリティ歌謡祭」を見たかったためで(笑)

スポンサーリンク

いやあ杉戸町の町長さん。お孫さんと一緒に出てました(笑)

途中から見始めたんですが、たまたま見始めた出番の人が、

杉戸町の町長さんの出番のときでした。いいなあ、ペンライト持って応援してるよ(笑)

で、町長さんが坂本九の「スキヤキ」…もとい「上を向いて歩こう」を歌ってたんですが、よくよく見ると、杉戸町のゆるキャラと一緒に子どもたちが振り付けつけて踊ってまして、

で、歌い終わった後にインタビューがあるんですが、この子たち(画面からは外れてますが6人、お子さんが出てました)はいずれも町長さんのお孫さんだったそうで、「67歳ですが孫が12人います」とのこと。そっちの方がすげーと。

そして「2年連続」埼玉りそな銀行の社長さんがw

ちなみにこの番組、去年も、

テレ玉の「埼玉政財界人チャリティ歌謡祭」(の再放送)を見て爆笑してた。(2018/01/07付)

ブログの記事に取り上げたネタだったんですが、去年は、たまたま見てた寄居町の町長さんと、埼玉りそな銀行の社長さんのシーンを取り上げてました。で、特に埼玉りそな銀行の社長さんが凄くて、

隣でギター付きで「熱唱」してたんすわ、りそな銀行の社長さん。しかも、

若手の写真や、りそな銀行のマスコットキャラ「りそにゃ」も総動員で(笑)。

…で、今年は先程の杉戸町の町長さんの次がたまたまこの埼玉りそな銀行の社長さんの出番だったんですが…、

「風」ですか。おそらく、はしだのりひことシューベルツのフォークソングのそれだと思うんですけども、

去年同様、埼玉りそな銀行の池田社長、「熱唱」してましたわ。しかも選曲が渋い(驚)。

で、当然のことながら、

若手社員諸氏も、「りそにゃ」も総動員されておりましたわ…いやあ凄いなー、埼玉の政財界(苦笑)。

しかし本当に歌う方は「ガチ」なんだな。

とは去年も書いた言葉なんですが、この曲が終わったあたりで、お風呂が沸いたというチャイムが鳴ったので「じゃ、晩飯前にお風呂に入るか」とテレビのスイッチを消して階下に行ってしまったので…。

いやあ見れなかった分は近日放送するだろう「再放送」を楽しみにしますかね(苦笑)。

ちなみに今日は結局、

墓参りとか初詣とかで歩きっぱなしで1日で13キロも歩いてましたわ。これでまたたらふくお雑煮が食べられるぞ、と(←やめなさいw)

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へ