テレ玉の「埼玉政財界人チャリティ歌謡祭」(の再放送)を見て爆笑してた。

昨年ぐらいから、テレビ埼玉で元日に放送される「埼玉政財界人 チャリティ歌謡祭」という、埼玉県を代表する政財界の偉い人たちがコンサートホールのステージで歌を披露するという番組が別の意味で凄い、という話をTwitter方面で話題になってたんですが…その番組の再放送が今夜やってまして、思わず見てしまいました(笑)

私がテレビをつけたときにはどこかの財界の偉い人がネパールだかブータンだかの民族衣装を着ていて、隣のおねいさんがそのネパールだかブータンの方で一生懸命日本語でインタビューに答えてました。ちなみに司会は元NHK、最近はTBSでよく見かける堀尾正明アナが担当してました。

※どうも気になったんで後から調べたら、

↑寄居町の町長さんだったようです(画像お借りしてきました(多謝))。

スポンサーリンク

本当に(埼玉を代表する)VIP級の人が唄ってんだな…(苦笑)

で、その次に出てきた人が凄かった。

この背広の方。いかにもどこかの社長さんなんだろうなーと思ってたら。

埼玉りそな銀行の社長さんですか(;゚Д゚)

昔は、埼玉銀行という地方銀行→都市銀行に転換した銀行があったんですがそこがほぼ源流であさひ銀行だのを経て現在の埼玉りそな銀行になったわけですが…まあ個人的にはFMラジオのNACK5の時報のCMでおなじみの(苦笑)

で、この「あの素晴しい愛をもう一度」という曲。ザ・フォーク・クルセダーズの加藤和彦と北山修が唄って大ヒットした曲なんですが、私自身も中学校の時のクラス対抗の合唱コンクールで歌った記憶が物凄く強いんですけども…。

社長サンの隣にフォークギターの人がいて(注:ステージの後ろの方には演奏するバックバンドの人たちも勢揃いしてます)

社長の左右には埼玉りそな銀行の行員の皆さんがコーラス隊で一緒にサビを唄ってまして、

おまけにりそな銀行の「りそにゃ」(昨年のゆるキャラグランプリの企業部門で1位を取ったんだそうです)やそのお仲間(?)たちも一緒に唄ったりしておりました…。そして客席も結構満員でしかもサイリウムまで振るガチンコっぷり。

しかしほんとにガチだし、噂以上の凄さだ…。

…と、もうこの一曲だけでお腹いっぱいになるほど爆笑しまして、ちょうど階下のリビングから妻の「ごはんできたよー」の声が掛かったんでテレビを消して晩飯を食べに行ったのでした。ごちそうさまでした(←何がだw)

 

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へ