最近ちょくちょくミスドに行くので、店員さんに勧められるままにアプリを導入してしまった話(^_^;)

最近、息子の学校の送り迎えの時間調整や、週一度の食料品の買い出しの折に妻とミスタードーナツでお茶することが増えました。そしたらレジで「ミスドのアプリ」をおすすめされまして、じゃ作っちゃおうかなと決めて、ついでに5000円ほどチャージもしてみた話などを。

スポンサーリンク

なんやかんやで「時間調整にちょうどいい」んすね、ミスド(苦笑)

我が家では毎年年末にミスドで福袋を購入するんですが

最大のお目当てはこの「ドーナツ引き換えカード」だったりします。

勿論、いろいろなグッズも楽しみっちゃ楽しみでもありまして、大概は息子の生活用品になったりするんですが少し前の年に30個→50個と引き換えカードの個数を増やしたら有効期限の5月末までに使い切れなくなる感じにまで至ったことがありまして(その時は仕方ないので、無理やりテイクアウト用に10個ぐらい買って帰ったんすけどね(苦笑))、今は夫婦で20個の引き換えカードを2枚持ってそれぞれ交代でお会計をする際に使っております。いまのとこ、残りが2枚目の10個ぐらいまで順調に消費しつづけていて、たぶん3月末までには使い切れそうな感じでもあります。

↑これは2-3年ぐらい前に撮った写真ですが、私の場合はドーナツは写真に写っているシンプルな「シュガーレイズド」か、オールドファッションにチョコがついたドーナツ(商品名的には「チョコファッション」というそうです)を交互に食べてます。飲み物はホットorアイスのコーヒーってことが多いです。なおホットコーヒーの方はおかわり自由なんですが、おかわりするのはその時々って感じです。

基本的にはミスドには「なにかの用事のついで、もしくは軽い時間調整」で入ることが多く、最近は週1-2多くて週3ぐらいのペースですね。中にはノートパソコン持参で長居してるのかなーという人もいるんですが(お店によってはテーブルの下に電源コンセントがあるとこもあります)、私は妻といっしょに行くことが多いので長くて30分ぐらい、図書館で借りた本か手持ちのiPad proの中に入っている電子書籍を軽く読んだりしてますね。

で、本当に小一時間以上、じっくり長居したい時は私が行きつけにしてるミスドのご近所には大概、そのお店近くにはスタバもありまして(行きつけにしている福生駅前の西友の場合はミスドが1階に、スタバが2階にあって(ミスドの店の外の斜め前にはドトールもあります)、さらにもうひとつの行きつけとしているイオンモール日の出にはミスドが1階に、スタバが1階と2階の2個所もありますし、サンマルクカフェやモリバコーヒーとかの競合店もあったりします(大汗))、そっちに行くようにしてちょっと使い分けるようにしています。とはいえスタバはちょっとお高い感じなのであまり行かないんですけども…。

そしたら先週あたりに息子の学校の送迎の合間に立ち寄ったイオンモール日の出のミスドで、

このミスドの公式アプリのチラシを貰いました。

私は知らなかったんですが、元からミスドのアプリってあったようでそれがリニューアルしてちょっと便利になったとのことでした。

で、チラシを眺めていて「へー、これはいいかも」と思ったのが、

「来店スタンプを3つ集めると、ドーナツ1個引き換えクーポンをプレゼント!の項目でした(笑)。まあ私が食べなくても妻と一緒だとうまく消費してくれるかもしれませんしね。

ひとまず5000円、チャージしてきました。

で、今日、午後から週イチの食料品買い出しにでかけたので、買い物をする前にミスドに行ってきました。その際に、

レジで現金チャージをお願いしたら精算機ですんなりできまして、ひとまず5000円チャージしてきました。今のところ、ドーナツ引き換えカードを使ってるので妻ともども飲み物だけ注文しておりまして、ホットでもアイスでもコーヒーが店によって違うんですがだいたい税込みで290-330円程度ですね(なので二人で590-660円ぐらいになります)。実は上記に書いた西友のミスドと、イオンモールのミスドだとなぜか同じコーヒーなどの飲み物代が30-40円ぐらい違ってまして、不思議なことにイオンモールの方が安いんですね(もしかしたらすぐに値上げされてしまうかもしれませんが)。

それとミスドの場合、飲み物とセットになるドーナツとならないドーナツの違いがよくわかんないもので、私が好きでよく食べるドーナツでいえばシュガーレイズドはセットにならず、オールドファッション(チョコがついてるのも含む)だとセットになる…という「同じような値段だったらセットにしてくれればいいのに」と思いつつも、ドーナツ引き換えカードが終わってしまった後はやはりセットの方がオトクなのでセットになるドーナツを食べる傾向がありますね。結果、ドーナツ引き換えカードを愛用する1-4月あたりまではシュガーレイズドを、その他の時期はセットになるオールドファッション系を、というそういう買い方をしてたり…という事も、これを書いてて思い出しました、はい(^_^;)

ひとまず現金チャージ(実はクレジットカードからのチャージもできなくはないんですが、なんか際限なく使っちゃいそうなのでそれはやめました(大汗))で5000円ほどやっといて、あとは楽天カードのクレジットカード払いや西友の買い物などでたまる楽天ポイントがたまったらそれもお会計で消費しつつ…で、果たしてどんぐらいのペースで使うのかを確認しつつ、ぼちぼちチャージしながら愛用してみようかなと考えていますです。

↑「いいことあるぞ!」ってフレーズが最高(爆)

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ