新しい車に千葉ロッテのマグネットと水曜どうでしょうのステッカーを貼りました。

昨日、車の納入があったという記事を書きました…が、その話の続きになります。

我が家で7年ぶりに買い替えた福祉車両の中古車が、今日「納車」されまして…。

2020年4月5日

前の車にもつけていた千葉ロッテのマグネットシートと、水曜どうでしょうのステッカーの新しいのを注文してたのが今日の昼間に日本郵便で届きまして、さっそく貼ってみました。そしたら写真をSNSでアップしたらお友達に指摘された一件があり「あー、そうだったのか」ということもありまして(爆)

スポンサーリンク

どおりでほぼ7年間も剥がれないで丈夫だったと思ったら…。

先代の車にもこのステッカーとかはつけてまして、

ま、千葉ロッテのはどこかで落ちてなくなっちゃったんですけども、「水曜どうでしょう」のとステッカーと、ヴァンフォーレ甲府のマグネットは何度も洗車をしても落ちることはなく、車自体がお役御免、ということになりました。結局、どうでしょうのステッカーは下取りしてもったらディーラーさんの工場に専用の剥がすためのスプレーだか薬みたいなのがあるみたいで、そちらで剥がしてもらえることになりました。

そして納車の翌日に日本郵便で届いたのが、

こちらでした。両方ともAmazonから購入した、新しいステッカーとマグネット、でした(笑)

これをさっそく新しい車に貼ることになりまして、

こんな感じに貼ることができました。ワンボックスカーのセレナだと後部のドアも広々としていて結構貼りやすかったです。

ところが、この写真をTwitterとInstagram(一応やってます。ほとんど見る専で更新してませんが…)と、mixiのボイスにアップしましたら、mixiで交流があるお友達からこんな指摘をコメントで受けました。

「画像見ただけなんで間違ってたらごめんなさい。たぶん赤文字のカッティングシートだと思うので、透明のシートは剥がしたほうがいいです。透明のは保護シートじゃなくて文字貼る用のリタックシートだと思いますので。看板屋からのおせっかいでした」

このコメントを見た際に「なんと!!」とびっくりしまして、「なるほど。だから7年間全く剥がれずにビクともしなかったんだ」と気づきまして(苦笑)

そして再び玄関から外に出て車のとこに行き、

この状況から、その透明のシートってはがれるもんなんだろうか、と思ってやってみたら、

思いの外にあっさりと剥がれまして、しかもきれいな形でカッティングされた「水曜どうでしょう」の文字が(笑)

すごいなー、この立体感(^_^;)

そして改めて購入した千葉ロッテマリーンズのマグネットシートと、

前の車からずーっとつけているヴァンフォーレ甲府のマグネットシートを隣通しに貼りまして、「よし、これでイオンモールとかの広い駐車場に行っても、これで目印になる」とひとりごちした私でした…いやーまさに当ブログのメインコンテンツですな(←をい)

※しかも車はいつもガレージに前から突っ込むので、ご近所さんからもロッテ&甲府びいきと、どうでしょうバカってのがもうバレバレで(大汗)

息子のマイナンバーカードの申請に市役所に行ったところ…。

その後、息子が特別支援学校の小学部の1年生になり、なんやかんやでマイナンバーカードが必要らしい、という事がわかりまして、今日、地元の市役所まで歩いて申請しに行きました。本当は先週の木曜日に父子(つまり私と息子の)を同時に申請しに行った…んですが、息子の身分証明書(健康保険証など)を忘れまして(泣)、私のは先行して申請が済み先に郵送で投函したんですが、改めて行ってきた次第です。

そしたらあっさりと市役所の手続きが終わりまして(笑)、やはり隣の郵便局のポストから郵送するまでに正味10分。市役所の窓口に、郵送用の封筒が用意されているのが手際が良くてナイスでしたねー。

↑こんなんでした。

で、1ヶ月半ぐらい後に郵送で「できました」みたいな連絡をいただいた後に、改めて市役所に行ってカードをいただけるんだそうです。その時は息子も市役所に連れて行かなくてはならないので、父子の両方の通知があり次第、二人で市役所に行く予定です。

そして自宅に戻る途中に気づいたんですけども、

↑え、今月末に市長選やんの? このまま非常事態宣言とか出たらどーすんだろうな、福生市…。

更に市役所の建物のとこにこんなオブジェ(?)が。五輪もパラも来年に延期になっちゃっていつまでこれを掲げることになるんだろう(^_^;)

なお息子の入学式、学校から電話がありまして、結局明後日4月8日に開催のは「5月に延期」になったそうです。そりゃ仕方ない。以上です。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ