【千葉ロッテ】ボルシンガーのピッチングとアジャの大飛球にびっくりした。

ロッテ、ボルシンガー投げればアジャが打つ!(サンスポ)

昨日はチケットソールドアウト状態でのZOZOマリンの広島戦。いやあアジャ井上とボルシンガーが赤の皆さんの度肝を抜いたようで(苦笑)

(セ・パ交流戦、ロッテ7-3広島、2回戦、1勝1敗、2日、ゾゾマリン)

交流戦に入り先発メンバーを外れていた井上が四回に右中間席への6号ソロを放ち、面目躍如を果たした。6本塁打のうち、ボルシンガーが先発した試合で5本。「巡り合わせです。他の投手のときも打てっていわれちゃうので…」と苦笑いしながら、またも右腕を援護した。チームの連敗も3で止まり、井口監督は「彼はこんなもんじゃない」とさらなる活躍を期待した。 

いや本当にボルシンガー様様ですなー(感涙)

スポンサーリンク

アジャ井上は前打席の大ファウルも凄かったんすけどね…。

で、アジャ井上。昨日はホームランも打ってくれたんですが、

実はこの前の打席には思いっきり引っ張って、レフト最上段、2階席に飛び込む、そこの看板に当たるんじゃないかというぐらいの大ファウルをぶちかましてるんですね(苦笑)。なので次の打席できっちり修正して流し打ちのような感じで今度はライトスタンドにホームラン…ってのはびっくりしましたわ。

それと昨日は先制打とダメ押し打を打ったのが、

4番の角中が右に左にと実に広角(汗)。しかも後者の方は「ん、エンドラン?」と思ったらその打球がそのままスタンドインした時にはまさにびっくりって感じでしたなー。

と、ここまで打線の援護があれば、

いったんは1点差まで追い上げられたんですけども、圧巻のピッチングでした。

で、最後は9回を守護神の内が締めまして、

試合終了、と。連敗もストップしまして、セリーグの王者・広島から勝てたという一戦になりました。

いやもう、アジャにはひとの3倍ぐらい、ロッテの「爽」を喰らって欲しいですなー。

ただいま、土曜日の試合で4連勝中なんすけど(^_^;)

昨日、甲府の記事でも書いたんですが、

このボルシンガーが土曜日に投げるようになってから、

先月は3連勝、昨日も含めれば4連勝してるんですね。

で、その真裏(?)で開催している、ここのブログでは千葉ロッテ同様にメインコンテンツ(??)と化しているヴァンフォーレ甲府も、

…とまあ、3連勝してまして、そして昨日はJ2リーグではなく、ルヴァンカップのプレーオフステージの第1戦だったんですが、

浦和にも勝ってしまいこれで土曜日4連勝。果たしてどこまでこの連勝が続くことやら(笑)。

…ちなみに今日は広島3連戦の3戦目。黒ユニの日だそうです。先発は2年目の左腕・土肥投手。ここまで2試合投げていずれも勝ち負けはついてないんですけど、今日ぐらいの打線の援護をマジで頼みますわ…。

 

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へ