【千葉ロッテ】ソフバン戦3連敗。遂にロメロ先生まで痛打されてたら、そりゃ無理。

【ロッテ】防御率0・60のエンニー・ロメロが4回6失点KO「今日は悪い1日でした」(デイリー)

ソフバン3連戦。一昨日は守護神・益田選手会長が痛打され、昨日は0-16の超ボロ負けで、さて今日は…と思ったんですが、うーん、あのロメロ先生までが痛打されてしまったは最早、無理ってもんでしょう。


◆パ・リーグ ロッテ4―8ソフトバンク(8日・ZOZOマリン)

 先発のエンニー・ロメロが4回6安打6失点と炎上。球数も93球とかさみ、2試合連続で5回まで持たずにマウンドを降りた。

 この日は制球に苦しんだ。初回から一度もストライクが入らずに2者連続四死球で走者を背負い、やっとストライクが入ったのはこの日の10球目。なおも2死一、二塁から中村晃の適時打で先制点を献上すると、3回には再び中村晃の中前適時打と中谷の犠飛などで2失点、4回も四球とグラシアルの2点適時二塁打などで3点を失い、4回6安打6失点。球数も93球とかさみ、そのままマウンドを降りた。

 ロメロは「今日は悪い1日でした。ストライク先行で行こうと思っていたけどバッターに良いコンタクトをされてしまってアウトをなかなか取ることが出来なかった。ただ次回はチームに勝ちを持って来れるようなピッチングをしていきたい」とコメントした。

もっとも前の週が、

【昨日の千葉ロッテ】そりゃロメロ先生。あれだけロッテ野手陣が「打てねえ守れねえ」じゃ怒るのは無理はない。

2022年5月2日

三木亮のエラーをきっかけに、9失点も喰らってしまいあれで完全に調子を崩したんだろうな、とも。今日は序盤からストライクが入らないぐらい「あ、こりゃ厳しい」って感じでしたからね。なんかチームのムードそのものって感じのピッチングでした、はい。

スポンサーリンク

とりあえず今季は楽天さんとソフバンさんに頑張っていただいて(以下略)

好調ソフトバンク打線がロメロもKO 4回で6得点 6連勝へ面白いように安打が(西日本スポーツ)

まさに「相手の付け入るスキ」を狙えて効果的に点が取れる。ソフバン打線は強いっす。

◆ロッテ-ソフトバンク(8日、ZOZOマリン)

 7日時点で12球団トップのチーム打率2割7分3厘を誇るソフトバンク打線が、7日時点で防御率0・60のロッテの左腕ロメロを4回でKOした。

 初回に先頭からの連続四死球でチャンスをつかみ、中村晃の左越え二塁打で先制。その裏に逆転されたが、3回に中村晃の中前打で追い付き、6番に起用された中谷の中犠飛で勝ち越し。さらに4回には「少し強引にスイングしてしまっていたので、コンパクトにスイングをと切り替えていきました。その結果、コンパクトスイングでヒットになってくれたと思います」と語る柳田の中前打とグラシアルの中堅への2点二塁打で3点を加えた。5回にも2番手佐々木千を攻め、安打は早くも2桁に達した。

 ソフトバンクは5連勝中。7日には石川から3回で5点を奪うなど、ともに今季最多の20安打16得点で圧勝していた。

ま、今季はこのままソフバンと楽天の一騎打ちになりそうですね。オリックスもロッテなみに打線が機能してないようですし(←本当にここまで似た者同士になるとは…)、ビッグボスんとこはまだわかりませんが、どうせまた今日のコメントも「明日から切り替え」ぐらいの事を言わんのでしょう、井口監督?

ロッテファンとしてはDeNAさんの気持ちが痛いほどよくわかる(ノД`)シクシク

DeNA惨敗 今季ワースト17失点&21被安打 3連戦で延長、延長、大炎上(デイリー)

いやーDeNAさん、その気持ちは痛いほどわかりますわ(号泣)

「広島17-3DeNA」(8日、マツダスタジアム)

 DeNAが今季ワースト失点(17)とワースト被安打(21)で大敗。三浦監督就任以降でも、最多失点、最多被安打となった。延長戦が2戦連続続き、3試合目は大炎上試合だった。

 先発の東が大誤算だ。初回に3失点、四回に4失点。今季最短となる3回7失点で降板となり「短いイニングでの降板となりチーム、中継ぎ陣に申し訳ないです」と東。開幕投手を務めるも、初白星はお預けとなっている。

 2番手の宮国は1回6失点。3番手の砂田は2回3失点。4番手の入江は1失点だった。

 チームは試合前に三嶋を登録抹消。大田が五回裏の守備中に負傷交代。ソトはベンチ入りも、試合には出場しなかった。離脱中の宮崎は7日にイースタン・楽天戦で実戦復帰したが1軍にはおらず、オースティンと佐野も登録抹消されている現状。大敗で再び、借金は5になったが、ここは踏ん張りどころだ。

 ※2021年、被安打15以上の試合は7試合で全て敗れていた(以下、昨季の被安打15以上の7試合)。

 4月16日・巨人戦(横浜)0-7、被安打15

 4月24日・阪神戦(甲子園)1-13、被安打18

 4月27日・広島戦(マツダ)1-10、被安打16

 5月26日・オリックス戦(横浜)5-14、被安打18

 6月4日・ロッテ戦(横浜)7-11、被安打17

 6月19日・広島戦(東京ド)11-12、被安打17

 9月26日・広島戦(横浜)8-10、被安打16

 これまでの球団の1試合最多失点は1984年6月29日・中日戦で22失点。1試合最多被安打は1950年6月7日・広島戦で28安打があった。

なんかDeNAさんにものすごーくシンパシーを感じてしまい、なぜか崎陽軒のシウマイが食べたくなってきた。立川駅の改札の中に売店があるんで今度近い内に整体に行く予定なんでそん時に買って食べましょうかね。うーん、横浜の打線は火がつくとえらいおもしろいだけにこれもまたびっくりですわ。

以上です。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ