あの「唯一神」又吉イエス氏が亡くなった…だと??(;゚Д゚)

政治活動家の又吉イエス氏、20日に左腎がんで死去…74歳(スポーツ報知)

つい先日、政治活動を停止するという発表があったばかりだったのに…嗚呼(泣)。

政治活動家で世界経済共同体党元代表の又吉イエス(本名・又吉光雄)氏が、20日に左腎がんのため亡くなっていたことが23日、同団体公式サイトで明らかにされた。74歳だった。

 「党元代表逝去のお知らせ(訃報)」とのタイトルで「世界経済共同体党 元代表 唯一神又吉イエスは、かねて病気療養中のところ、2018年7月20日左腎がんのため逝去いたしました。ここに生前のご厚誼を深く感謝するとともに、謹んでお知らせ申し上げます。なお、ご遺族の希望により、告別式は近親者のみにて執り行いました。誠に勝手ながら、ご香典、ご供花、ご供物等の儀は固くご辞退させていただきます」と掲載した。

 同サイトでは6月30日に又吉イエス氏の名で「代表の唯一神又吉イエスの健康がすぐれず、回復して政治活動・選挙活動をするのは無理とのことであります」と政治活動の停止とホームページの閉鎖を発表していた。

いやあ泡沫候補…大川興業の大川総裁的に言えば「インディーズ候補」のチェックが大好きだった私としてはこれは本当に悲しい。一度だけJR立川駅前でお見かけしたことがあったんですが、私はその時仕事中で制服を着てたので声をかけられなかったのが悔やまれる…。

スポンサーリンク

一度でいいから「供託金返還」を見たかった…(泣)

ま、この人は沖縄の米軍基地の中に土地を持っていて、その補償金(実際は米軍からの地代)と、支持者のカンパで政治活動をやってたそうなんですけどね。

で、個人的にはインディーズ候補好きとしては、又吉イエス氏が、例えば参院選(例えば東京の小選挙区)とか衆議院選(例えば東京1区)などで大量の候補者が出てくるとこに立候補されたと聞いた時には、

「目指せ、8位入賞」

を合言葉に(?)応援してたんですけどね…。まあ大概は最下位か最下位に近いぐらいの順位で供託金だけ没収されてたんですけども。

「小泉純一郎は腹を切って死ぬべきである」は凄いなー。ほんとにやっちまえば(←やめなさいw)

しかしまー、改めて思うに、

内田裕也氏よりも先に逝くとは、唯一神(大汗)。

何よりご冥福をお祈りいたします。いやあマック赤坂氏一強になっちゃうのは悲しいなー、インディーズ候補界も…。

※ちなみに冒頭の画像、前に入ってたクイズサークルで「ヒントでピント」形式のモザイククイズで出題したことがあります。まあ速攻で10点満点持っていかれましたが(爆)