【千葉ロッテ】ZOZOマリンのバックネット打席後方に「フクメーター」が(笑)

【ロッテ】2000安打M13福浦に援軍!打席後方に「フク・メーター」(デイリースポーツ)

ここしばらく福浦和也がめちゃくちゃ打ってまして、2000本安打まで残り13本となってチームが遂に動きましたか…。

バックネット付近に遂に登場、と。

ロッテ・福浦和也内野手(42)に強力な“援軍”がついた。史上52人目の2000本安打まで残り13本に迫ったことを受けてZOZOマリンの打席後方に「FUKU―METER」が28日の西武戦(ZOZO)から設置されることが決まった。

 横2メートル79センチ、高さ4センチのボードで、安打を打つ度にスタッフが手動で数字を増やす「カウントアップ式」だ。相手投手からも見えるため、視覚的な重圧をかけられる効果?もある。

 “吉報”を聞いた福浦は「すごいですね! ビックリです。このようなボードを作っていただき、期待を感じますし、ありがたいの一言です」と感謝。7月は25打数10安打の打率4割とペースが上がってきたが、「プレッシャー? 今は打ったらマスコミやチームメートに『あと何本』って言われ続けていますから、だいぶ慣れてきましたね(笑い)。いつもありきたりになるけど、チームのために勝利に貢献できるようにやっていくだけです」と冷静沈着に今後を見据えた。

ま、今まではヒットが出れば、

こんな感じでオーロラビジョンに「FUKU METER」が表示されてるんですけどね。それと同時に、バットネット裏の打席後方に手動の(?)「フクメーター」が設置されてました。

それと、千葉ロッテ球団は、

昨日、「特設サイト」もオープンしまして、これがまた、

実に格好いいのが素晴らしい(笑)

それにしても最近の福浦選手は、負け試合でも9回裏の最後の方に出てきて物凄い鋭いヒットを打つようになったし、スタメンで出てきても4打数1-2安打ペースで打ってまして、ここにきて一気にペースを上げてきたような。ただ、終盤、塁に出ると代走で三木亮とか岡田幸文とかに替えられてしまうので「ヒットが出た好調の打席の次がなかなか見られない」のが実に惜しい。まあ42歳だから無理させちゃいかんのでしょうけどね。

スポンサーリンク

ちなみに今日は台風接近のため中止になりました。

で、今日は台風が近づいてる中、西武2連戦。ここしばらくは土曜日はボルシンガー様の登板日でおなじみ(?)だったんですが…、

とのことに。

あとついでに書けば、これは極めて「老婆心ながら心配」なのは、

ボルシンガー様、こんな東京湾の海沿いのスタジアムで、台風が近づいてるのにいつものように自転車で「通勤」してくるんだろうか…コケないように本当に気をつけて(泣)。

以上です。

↑ZOZOマリン隣のグッズショップ入り口に謎の魚と並べて置けばいいのに…等身大のを(笑)

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へ