人生44年、生まれて初めて「UFOキャッチャー」をやってみたら…(苦笑)

今日は入院しているおじいちゃんのお見舞いのあとに、病院のすぐ真向かいにあるイオンモール日の出で買い物して帰ろう…と思ったら、通りかかったゲームセンターに、ゆるキャラの「ちぃたん」のUFOキャッチャーがありまして、生まれて初めてやってみました。そしたら…。

スポンサーリンク

きっかけは「しんじょうくん」が、うちの息子にそっくりで(笑)

もともとゆるキャラにはあまり感心はなく、せいぜい故郷・成田のゆるキャラ「うなりくん」や、友人の三好さんにあまりにそっくりな埼玉県志木市の「カパル」ぐらいしか覚えていなかったんですけども…、

https://twitter.com/love2chiitan/status/942308988942561280

あら、この横の「しんじょうくん」ってゆるキャラ、ツンデレ+ギョロ目+でべそがうちの息子そっくりだわ(笑)ってとこから、このしんじょうくんの妹キャラのような「ちぃたん」というキャラクターも時折、Twitterでチェックするようになりました。

ま、実はちぃたんのこのキャラクター、子供の頃のアルバムの中の、2歳ぐらいの頃のうちの奥さんによく似てるんですね(もっといえばその2歳の頃の妻を抱っこしてる妻の母、私からすれば「義母」は、びっくりするぐらい今の妻にそっくりなんですわ(苦笑))。なので「もしうちにもうひとり、女の子がいたら、こんなちぃたんみたいなのが生まれてたのかもねえ」なんて時折妻と話したりしてました。

そしたらたまたま今日、イオンモールの中のゲームセンターの横を通りかかったら、店頭の大型モニターに、

このちぃたんの動画が延々と流れてまして、「ちょっとどんな筐体に入ってるのか見てみようか」と、中にはいってみました。すると、すぐ近くにちぃたんのUFOキャッチャーがありました。

「ビギナーズラック」ってあるんだねえ(^_^;)

で、実は私、こないだ誕生日を迎えて44歳になったんですが(の割には子供はまだ5歳なんですが…これは結婚してやっと10年目に子供ができたからでして)、これまで「UFOキャッチャー」の類は友達がやってたのは何度か見たことがありましたが、私自身は一度もやったことがありませんでした。

↑見本(ちゃんと筐体に繋がれてます)はこんなんでした。

「でも1プレー100円だしー」と思って、やってみたら…、

本当にゲットしちゃうとは(爆)。恐るべしビギナーズラック…(^_^;)

…ま、二度目はないでしょうね。100円ぐらいだったら遊びで費やしてもいいや、的なノリでやったんでうまくいったようなもんで。欲が出るともう無理でしょう。

ちなみに妻がイオンモールの中のダイソーに買い物しにいってる間に私は近くのベンチに座って息子と待ってたんですが、

なんか妹とお兄ちゃんみたいな図(苦笑)。

さすがに5歳を過ぎたんでブログ上では息子の顔にもモザイクをかけるようにしましたが、まあ家ではいい遊び相手ができてよかったんじゃないでしょうかね。こういうラッキーもたまにはあるもんだ、と(笑)

※ゆえにビギナーズラック(のあとの反動)があまりにも怖いんで、私は株とかギャンブルとかには手を出さないようにしてるんですけども(失笑)

以上です。

 

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へ













ABOUTこの記事をかいた人

幕張亭ボーリック/むろかつ(muroktu)

千葉ロッテマリーンズとヴァンフォーレ甲府を応援しています。さだまさし、伊集院光、水曜どうでしょう、ゴルゴ13、立川談志一門とかも好きです。「岩Q槻」というクイズサークルに参加してヌルくクイズもやってます。