東海大浦安高校野球部の部員7人が「無銭飲食」って…笑点の小遊三師匠か(爆)

Ramen

東海大浦安、部員の無銭飲食で1か月の対外試合禁止 来春センバツ出場は絶望に : スポーツ報知

まさか21世紀にもなってこんな理由で処分される高校が出てくるとは…。

日本学生野球協会は15日、都内で審査室会議を行い、高校20件の処分を決めた。2000年夏の甲子園準優勝の東海大浦安(千葉)は、部員7人の無銭飲食が発覚し、13日から1か月の対外試合禁止が決定。あす開幕の秋季千葉大会に出場できないため、来春センバツの出場は絶望となった。処分は以下の通り(肩書は当時)。

 【対外試合禁止】▽生野工(大阪、軟式)7月14日~1年=部員の喫煙、飲酒、無免許運転、ネット上のトラブル▽樹徳(群馬)8月26日~1か月=部員の部内暴力▽横須賀(静岡)9月1日~6か月=部員の喫煙▽鵡川(北海道)9月9日~1か月=部員の喫煙▽羽島(岐阜)9月7日~1か月=部員の喫煙

(以下略)

しかしまー東海大浦安っていったら、千葉県内でもそこそこの強豪校で、拓大紅陵や銚子商業と共に夏の甲子園の決勝まで進出して準優勝したことがあるとこなのに…。

スポンサーリンク

7人で食い逃げでもしたんだろうか(呆)

んな、それこそ笑点で小遊三師匠がネタにするとこの「食い逃げ」。

これを一人や二人でやるならまだしも(いや捕まりますけどね、これも)、7人が「一斉に」やらかしたのか、それとも同じ店で通算で7人がやってたのがバレたのか…たぶん圧倒的に前者である可能性は高いんだけどさ、7人も一斉にやればバレるに決まってんじゃん。万引きだってあっさりバレるご時世、ラーメン屋とかファストフード(といってもできるのは後払いの吉野家ぐらいだろうが)とかでやらかしたとしたら、こいつら本当にアホとしか言いようがない。

てか、これほどの大学の付属校で、強豪校だったら野球部の連中なんか選手寮ぐらしだろうに(ただし早実の清宮選手なんかは自宅からの通学だそうで、一概には言えないのも事実なんですけど)。むしろ体重増やせ、1日に丼メシを5杯10杯喰らえ、なんつーとこも少なくないのに。

てかお前らは欠食児童かw

むしろ食い逃げする余裕があるってことはもしかしたら昔の相撲部屋の幕下力士のような「上級生から先に全部食べちゃって、ごはんとちゃんこの汁しか残ってませんでした」みたいな食糧事情でとか…いや、それはないだろ、さすがに今の時代。

しかしまあこのニュースを聞いた時に「お前らは戦前に東北大凶作の頃に大根かじってる欠食児童か」とツッコミを禁じ得なかったわ。この馬鹿7人のせいで他の数十人もしくは百数十人の部員まで迷惑かけることになっちゃって…。

現役部員と伝統が泣いてるわ。断食道場で二ヶ月ぐらい籠もったらどうだ?