東海大浦安の野球部員7名は「ファミレスで食い逃げ」だったそうで…(呆)

東海大浦安高野球部、1カ月対外試合禁止 2年生部員が無銭飲食 (千葉日報オンライン) – Yahoo!ニュース

昨日の記事の続きになるんですが、ファミレスで食い逃げだったそうです。てか、本当に笑点の小遊三師匠のネタか(爆)

日本学生野球協会は15日、審査室会議を開き、野球部員が無銭飲食したとして東海大浦安高校(浦安市)に9月13日から10月12日まで1カ月の対外試合禁止処分とした。同校はきょう16日に開幕する秋季千葉県高校野球大会に出場できなくなった。

 同校によると、2年生の部員7人が8月31日、学校近くのファミリーレストランで飲食して料金を支払わず逃げたという。9月1日に店から学校へ通報があり、聞き取りの結果、5日に部員が認めた。同校は6日に、今回の件を県高野連へ届け出た。

 同校は既に7人を3日間の謹慎処分とし、古瀬哲也副校長は「決して許されないこと。二度と起こらないように、もう一度しっかり生活指導をしていきたい」と話した。

 東海大浦安は2000年全国高校野球選手権で準優勝するなど、春夏合わせて甲子園に3度出場している。

学校近くのファミレスっておい。千葉だからジョナサンとかサイゼリヤあたりかなあ。

スポンサーリンク

本気でバレねえとでも思ってたのか?(;゚Д゚)

つーか、お前ら馬鹿じゃねえの?って思うのは、

・野球部員は坊主頭って事が多いから7人も部員が集ってれば大概見た目でわかる。

・そもそも制服姿にしろジャージ姿にしろ、学校近くの店じゃ「あー、あそこの高校の奴らだね」って一発でバレる。

ってのは少し考えてみれば「0.5秒でバレる」に決まってんじゃん。これが高校から少し離れた、例えば舞浜駅前のイクスピアリのレストランとかだったらわかんねえかも…いや、野球部風情の奴らがあんなとこにはいかねーか(爆)。

でもお互い口封じしてバックレる気満々だったんでしょうね。それが8月31日に事件、9月1日に学校への通報されてからの4日後の「犯人判明」だったんでしょう。大事になっちゃったから渋々「自供しました」みたいな。「横断歩道皆で渡れば怖くない」か(謎)

…で、こいつら謹慎処分で済まされるん?他の部員は少なくても秋の大会と春の選抜のチャンスを奪われたのに、それは軽すぎねえの??

いやあぜひともここらへんは小遊三師匠に笑点の大喜利でネタにしてもらわねえと。「お笑い窃盗団」あたりの問題の時にw