【断腸亭日常】都知事選の後藤輝樹候補の政見放送に笑いすぎてダウンした(爆笑)

断腸亭日常です。

ロッテ、東海大市原望洋・島獲りへ!地元の153キロ右腕 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

もうこんな話が。気が早いなー(笑)

ロッテが今秋ドラフト候補の最速153キロ右腕、東海大市原望洋・島孝明投手(18)をリストアップしたことが25日、分かった。山森雅文スカウトは「思いきり腕を振る力投型。うねりを上げるような直球がズドンと来る。ポテンシャルが高い逸材」と評価。加えて地元・千葉の高校というのも魅力だ。

 昨年はドラフト5位で専大松戸・原を指名。ほかにも、ベテランの福浦(習志野)をはじめ、唐川(成田)や清田(市柏)ら、千葉の高校出身の人気選手が多く在籍する。地元の応援を観客増につなげていきたい球団の狙いもある。

 同校は今夏の千葉大会準々決勝で敗退したものの、島は3試合8回2/3を投げ2安打12奪三振で無失点。進路について「これから監督や親と相談する」と話したが、プロ志望なら他球団の食指も動く剛腕だけに、その動向が注目される。

今年のルーキーの成田翔と同様に、もしドラフトで獲得できれば数年後の先発ローテーション入りを見据えてじっくり育ててほしいですよねー。なかなかしばらくは、涌井・五右衛門の2枚エースの壁は高くて分厚いだろうけど。

ロッテ・石川に「沢村賞指令」鍵は完投数増 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

そんな五右衛門にジャニーさん風に言えば「ユー、沢村賞取っちゃいなよ」と(をい)

ロッテの落合投手コーチが石川に「沢村賞指令」を下した。22日の楽天戦(コボスタ宮城)ではリーグ2位タイの3度目の完投で同1位タイの10勝目を飾った。

 同賞には「15勝」「10完投」などの選考基準があるが、落合コーチは「沢村賞を獲らせたい。完投は気持ちがあれば狙える」と球団初の偉業を期待。29日の楽天戦(QVCマリン)に先発予定の石川は「賞のことは考えないけど、チームのために投げる」と話した。

セリーグの投手も凄いのが何人もいるけど、パリーグもねえ(苦笑)。ちなみに涌井は西武時代の2009年に16勝だった年に獲得したことがあるんだそうですね。

【千葉】関塚監督を解任!長谷部コーチが代行 : スポーツ報知

ジェフも厳しい…。てか、名古屋が小倉監督の後釜に関塚氏とか瓦斯の監督辞めたJFK氏を狙ってきそうで怖いけどな。

ところでスポニチの7/7付のこのコラム。ひょっとして世界のトヨタ?

高校野球千葉大会決勝(スポーツナビ)

どうしても千葉県出身なんで居住地の西東京よりも千葉の方が気になるわけで。

で、木更津総合が市立船橋を破って3年ぶり5回目の優勝、と。私が中学・高校の頃は木更津中央って名前だった記憶があるんですけどね。まあ千葉も170校もあって甲子園に出てもおかしくない高校が8-10校ぐらいあるんで、その激戦区でこの5年で3回も甲子園に出れてる木更津総合は強いわ…。

で、市立船橋はむしろサッカー部と陸上部は全国の強豪ってイメージがあるんですけど、過去5回も甲子園に出てたんですね。知らなかった。

【岡山】幻の甲子園 審判長は不手際認める「両チームに対して失礼」 (スポニチアネックス) – Yahoo!ニュース

昔、高校サッカーの岡山大会でいかにも誤審で全国に行けなかった高校もありましたな…。後に日本サッカー協会が誤審って認めるぐらいの大騒ぎになった件が。

札幌が圧勝で独走態勢へ ジュリーニョが3点大暴れ – J2 : 日刊スポーツ

ここにきて札幌が。

<明治安田生命J2:札幌5-0岐阜>◇第25節◇25日◇札幌ド
札幌が首位を守った。

  前半7分、MF荒野拓馬(23)からMFジュリーニョ(29)、FW都倉賢(30)とつないで、最後は再びジュリーニョが左サイドから切り込み、左足で先制点。同24分には、再びジュリーニョが約25メートルのミドルシュートを決め突き放した。

  さらに32分にはFW内村圭宏(31)が左足ミドルを決め3-0と前半で試合を決めた。

  後半30分にはジュリーニョがハットトリックを達成。同39分には内村が、この日2点目を決めて大勝した。

  勝ち点を53とし2位松本に3差をつけ、大量点で得失点差も7差と引き離した。自動昇格に絡む3位C大阪とも、勝ち点6差つけた。札幌四方田修平監督(43)は「良いタイミングで先制点を取れたのが大きかった」と話した。

  監督就任後初戦で大敗を喫した岐阜の吉田恵監督(43)は「ワンツー、球際、気持ちと基本的なところの差が出てしまった。その差を埋められるようにやっていきたい」と課題を挙げた。

で、今計算したら、札幌は第18節以降現在6勝2分で8戦負けなしで来てるんですが、このまま最終節(第42節)まで負けなしで来ると25戦負けなしで甲府が2012年に作った24戦負けなしのJ2記録を更新するようなんですよね…。これに加えて熊本の地震で延期になっている1試合もありますから。いやあどうだろうJ2魔境…。

高須氏、ポケモンGO”侮蔑”のやく氏に「気の毒」 – 芸能 : 日刊スポーツ

あーあ、高須先生に侮蔑どころか同情されてるよやくみつる(失笑)

スポンサーリンク

政見放送に大爆笑w

[政見放送] 無所属 後藤輝樹

いやあすげえ…。6分間のワンマンショーww

「私の戦闘力は53万です」に大爆笑w 

↑冒頭にこれが流れたのも納得だわw

しかし供託金300万円を出してこれをやるってのは思えば最高に贅沢な遊びだな(笑)