妻から「父の日のプレゼント」で千葉ロッテのポロシャツを貰いました(2年連続で(笑))。

一昨日の水曜日、たまたま所用がなく家に居て昼ごはんを作ろうかと思ったら家のチャイムが鳴りまして、クロネコヤマトの配達員の人がやってきました。で、妻が「はい、これ父の日のプレゼント。」と手渡してくれたダンボールの中に、千葉ロッテのエンブレムがついたポロシャツが入っておりました(笑)

スポンサーリンク

思えば「2年連続」になるっぽいです(^_^;)

で、今年もそうなんですが、妻は千葉ロッテマリーンズのオンラインストアで「父の日のプレゼントになるようなものを売ってないだろうか」と軽くチェックしてるそうで、去年は…といいますと、

【千葉ロッテ】「父の日」として妻から貰ったポロシャツの話とかを(笑)

2020年6月21日

やはり千葉ロッテのオンラインストアで買ってくれたポロシャツをいただきました。

↑「謎の魚」氏が胸んとこに刺繍されてます。いやー、この「わかる人にはわかる」ぐらいのさりげなさが好きですね、私は(苦笑)。

で、今年は…といいますと、

去年が黒or紺系統だったので、今年は白っぽい灰色のポロシャツにしてくれたようでした。そして胸のとこに千葉ロッテマリーンズのエンブレムが。やはりこの「わかる人にはわかる」程度のさりげなさが好きですね、ええ(笑)。

ちなみに去年の私の誕生日(11月7日になります。なぜか伊集院光御大と誕生日が一緒、という奇遇が(爆))には、

今日のロッテ戦に行く直前に、妻から誕生日プレゼントでパーカーを貰った(笑)

2020年11月7日

例年だと、「(よみうりホールで行われる)11月下旬の談志まつりのチケット」か「水曜どうでしょうのDVD」ってパターンが多いのですが、去年は新型コロナ禍で談志まつりも中止となり、水曜どうでしょうのDVDも、誕生日プレゼント&クリスマスプレゼントであらかた買い揃ってしまったので(苦笑)、妻がプレゼントしてくれたのは「(私自身のイチオシである)荻野貴司選手の背番号と名前が肩のとこに書かれている黒のパーカー」でした。こちらも昨年・今年にかけての秋・冬場はまさに「大活躍」でした。

それと、去年の誕生日の日は、

昨日は「今季の最初で最後の」千葉ロッテ戦生観戦をしてきました。

2020年11月8日

↑新型コロナ禍でシーズン日程が遅れていたために、誕生日の日に公式戦が行われていてZOZOマリンまでひとりで見に行ってました。こちらも(今年1月に亡くなった)要介護度4だったじいさん(妻の父)と、先天的な発達障害を持つ障害児の息子を妻に見てもらってひとりでそそくさと行ってきたわけである意味で「誕生日プレゼントみたいなもん」だったんですが、

図らずとも(?)その11月7日の試合はファンクラブ特典でボブルヘッド人形が貰えるというサービスが有り、私はたまたまこの日、3選手(確か残るは平沢大河と種市篤暉の2選手。いやーいずれも捨てがたかった…(^_^;))から、やはり荻野貴司の人形をチョイスしまして、今もこうして愛車の助手席の前に両面テープで貼り付けて飾っている次第です(笑)。

いやーしかしこういうポロシャツとかパーカーとかは日常でも着れるのはありがたいですね。買い物や特別支援学校に通学する息子のバスのり場まで着ていくとか、毎月のクイズサークルの定例会に着ていくとかで。ちなみに去年の「謎の魚」はさして周りには言っていなかったんですが、なぜか気づく人はえらく多く「謎の魚、いいねえ。奥さん、ナイスチョイスだねえ」と、なぜか周りからお褒めの言葉をいただく始末でした(^_^;)

で、妻に「お礼」として甘いものをご馳走しに…。

一方で、私自身はさして妻ほど記念日にはこだわりはなく、大概は妻がブログの文末に載せるアフェリエイトに「私のほしいもん、ここに載せておくからチェックしてねー」という方式で、いつもamazonで購入しては、当日まで自室の物置に隠しておいて(?)、当日に改めて手渡すことにしています。大概は5-8千円程度の家具やらエプロンやらということが多いです。

で、今年の母の日は、まあ正直いってめんどくさかったんで、近所の西友のイタリアントマトでケーキセットをご馳走してお茶をにごした…のですが、こう「ブツ」を貰ってしまったんであれば、やはり何かお返しはしないといけないなと思いまして、

妻のリクエストを聞いて、隣町の日の出町のあるイオンモールの中にあるサンマルクカフェでお茶をしてきました。こちらによると「アメリカンワッフル チョコバナナ」というスイーツものだったようです。

いっぽうで、私はここのイオンモールのサンマルクカフェに最近はちょくちょく来るようになりまして、それは元は店の奥が喫煙室だったとこが完全禁煙となり意外にお客さんがここは回避して手前の席に座るんで、「結構すいてて穴場」ということもあるんですね(ま、すぐそばにもともとは1階にあったものの、2階に移転し更にスペースが広いスタバがリニューアルオープンしたので、お客さんがあっちにも分散して結果的にはサンマルクカフェがいつもよりもそこそこすいてきたってのもありますね)。30分ぐらい集中してiPadの中の積ん読(?)してる本をバーっと読むにはちょいどいい環境だったりします。

それと、息子が週イチで通っている学校の隣の療育支援センターのリハビリが、新型コロナ禍の関係で付添が1人(従来は妻と2人で付き添っておりました)という事になり、妻と交代で付き添うようになったので妻が行く日は私は車で近くのイオンモールまで移動してここで待機しつつ本を一気に読み、終わった頃に小一時間後に迎えに行って家に帰る…というパターンができあがりまして、実は私が付き添っている日は妻をイオンモールで車から下ろしてやはりサンマルクカフェでお茶をしているそうです(苦笑)。

ちなみにこの日は水曜日で本当は息子は(リハビリが無くて)学校から通学バスで帰ってくる予定だったのですが、

前日夜の時点の天気予報で、通学バスが自宅最寄りのバスのりばに着く時間が9ミリの土砂降りが予想されていて「だったら車で迎えに行くからいいや」と、朝の登校時にバスのおじさんに「すみません、今日は帰りが大雨の予報なので学校に迎えに行きますんで」と帰りのバスは断って、午後、迎えに行く予定でした。なのでついでに妻に甘いものを食わせればいいや、という事で(以下略)

なお結果的には息子を学校に迎えに行って、車に載せて駐車場から出ようとした時に雨が降り始め、家についた頃にはワイパーをフルで動かさないとやばいぐらいの本降りの雨に。

そして晩ごはんを食べ終わった20時前にはどえらい雷雨に。いやー天気予報って結構当たるんだなあと(苦笑)

いずれにしましても、父の日で貰ったポロシャツ。昨年貰った「謎の魚」のポロシャツ同様、今年も秋口あたりまでローテーションでかなり着ることになりそうです。大事に着ていきたいと思いますです。

以上です。

↑実においしそーなんだが、私自身は血糖値が心配なのと痛風持ちゆえに家ではほとんど呑まないので…無念。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ