今日スタバで、妻が「チョコレートストロベリーフェスティブフラペチーノ」という落語の寿限無みたいな名前のを頼んでいた(^_^;)

今日のお昼過ぎ、生活費を銀行のATMから引き下ろしたり、学校に息子を迎えに行ったりでイオンモール日の出に行きましてちょっと時間があったんでスターバックスコーヒーでお茶をしてました。そしたら妻がいかにも「うわ、それは甘そうだな」というツッコミを禁じえないものを頼んでましたので(^_^;)

スポンサーリンク

「チョコレートストロベリーフェスティブフラペチーノ」だそうです(苦笑)

いつもだと平日でも比較的混んでいる日の出町のイオンモールなんですが今日は非常に珍しく(?)ATMコーナーがえらくすいてまして所用が思ってた以上にすんなりと済んでしまいました。で、息子の下校時刻(だいたい帰りの会を終えたぐらいに月曜日と水曜日は迎えに行っています。その他の日は放課後デイサービスが送迎してくれています)にも小一時間ほど早かったんで、

イオンモール日の出の2階の端っこにある大きなスタバに来ました。

ここはすぐ横に「未来屋書店」があり、本も何冊か借りて読めるようになってるそうです。ま、私の場合は大概はナップザックにiPad proを入れて持ち歩いてるんでそっちを読むことが多いんで借りて読んだことはないんですけどね。で、今日はスタバもえらくすいていて、いつもは大概いるノーパソ(MacBookとか)を使ってる人や勉強してる人もほとんどいないぐらい珍しくすいてました。

で、妻と一番奥のソファみたいな席に座りましてふと、妻の注文した飲み物を見ると「うわ、それは甘そうだねえ」と私が一言。チョコレートに少しだけストロベリーが混じっていて、一番上にホイップクリームみたいなのが乗っかっている…という具合の飲み物でした。ちなみに私はアイスティとバームクーヘンというある意味で「いつもの」(気温やその時の体調などでホットコーヒーやホットティー、アイスコーヒー等になることもありますが)で。ラテとかも頼んだことはめったに無いですね、はい。

しかしその妻の頼んだ飲み物はえらい気になる。そこで「それ、なんていうの?」と頼んだ飲み物の品名を尋ねたんですが、「えーと、チョコレートストロベリー…なんだったけな」と正式名称がわかんないそうで、思わず私は「落語の寿限無じゃないんだから」と(失笑)。そしてレシートを見てみても略称になっていてわかりませんでした。

仕方ないのでスタバのWi-Fiに入ってこの品名を調べようと、スマホでWi-Fiの設定を切り替えてスタバのWi-Fiにログインしたら、

ログイン先に出てました(爆)

※こちらの画像編集ソフトで青く囲んだブツがそれです(^_^;)

どうやら「チョコレートストロベリーフェスティブフラペチーノ」というらしいです。…確かにそりゃ「寿限無」みたいな名前ですわ(苦笑)

ちなみに妻の話だと、このフラペチーノの方は冷たい飲み物だそうですが、隣のモカのは温かい飲み物だそうです。うーん、そこまで甘いものが好きではない私はたぶん手を出すことはないんでしょうな…。

学校の後、息子をインフルエンザ予防接種(2回目)に連れていきました。

で、ここでしばし滞在して午後2時前ぐらいに店を出て息子を学校まで迎えに行きました。その後、いったん家に帰ってから午後3時前にかかりつけの内科小児科の診療所に、息子のインフルエンザ予防接種の2回目を受けに行きました。

そしたら問診票を出したら早くも15人待ち、時間にして60分待ち…という受付上のモニター画面の表示が出てまして「うーん、こりゃまいった。」と思ってたら、

↑さすがにモザイクを入れさせてもらってます(^_^;)

注射が痛くて泣いたことがない息子が、なぜか他の子供ちゃんたちの泣き声の大合唱でぐずりはじめる始末で…怖がるポイントが違うだろ(失笑)。

で、実際には診察時間は「通常診察を中止して、2人の先生がそれぞれの診察室でスピーディに注射してくれていた」ので待った時間は実質25分程度。そして先生との問診の後に右腕に注射してもらったんですが全く痛そうなそぶりもなくケロッとしてました。で、診察後、受付で3500円の注射代を払って帰った来たのですが、車の中でも帰宅して家ん中でも「あー、ひと仕事おわったおわった」とニコニコ顔だったのがなんとも印象的でした、はい。

※ちなみに予防接種の患者さんは私が会計を終えて帰る頃に診療所の外まで受付への行列が伸びてました。いやーこれもびっくりですた(大汗)。

以上です。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ